FC2ブログ

記事一覧

赤紙到着

 先月、実施した人間ドック(正確には、総合ドック=脳ドック+人間ドック)の結果が、東京へ送られて来ました。定期的に病院へ通院してるので、その前に届くスケジュールで受けたのですが、ギリギリセーフのタイミングでした。1回分の検査の料金が減ると考えての計画でした。特定記録の郵便で到着してました。







IMG_2315.jpg







 開けるといつも通りの分厚い検査結果が入ってました。病院によって大きな差が有る様で、脳ドックで、紙1枚の所も有れば、の様な報告書をくれる所も有るです。









IMG_2316.jpg







 さっ結果発表です。駄目、ダメ、だめです。やっぱり検査前日の飲酒と食べ過ぎは、良くなかったかも知れません。いや、絶対に駄目だった様です。年齢と共に回復力も落ちている可能性が有ります、いや、落ちてます。単身赴任も4年目です。そろそろ生活を改めないと本当に危険かも知れません。でも、D2:要精密検査ですが…、昨年、肺機能が2年連続で付いたので、病院でCT等を撮って貰いましたが、異常無しとの診断でした。でも、自慢の肝機能も悪化して来てます。やっぱりお酒、飲み過ぎなのかも知れません。自嘲しようかなぁ、検査前には:笑。後、腫瘍マーカーは、2年連続、OKですので、癌の心配は、今の所、大丈夫の様です。日頃、体温が36.8℃なので、体温の高い人は、大丈夫と年配の方にわれました。減量した時に35℃台になった事が有るので、難しい選択かも知れません。






IMG_2318.jpg







 一番、気になったのは、脳ドック結果です。動脈硬化による壁不整が、前回より所見が目立ってるので、念の為に脳外科で精密検査を受けろとの指示です。当日の説明では、毎年、脳ドックを受けなくて良い、2年に1回程度で良いと言っていたのですが…。報告書に「当日の説明と若干内容が異なる部分が有る場合が有ります。ご了承下さい。」記載が有りました。若干では無く、大きくなりました;怒。でも、行くしかりませんね;涙。







IMG_2320.jpg








 本日(2017年10月6日<金>)、定期健診で病院へ行きます。検査も多々されると思います。病院へ行くとえて有ったんですが、神(;妻)さんが久し振りの帰省で頑張って料理してくれました。今回、無花果(イチジク)の天婦羅が絶品でした。珍しく、家族5人揃っての晩飯となりました。やっぱり家族で食べるといですね。








IMG_2319.jpg







 さっ病院へ行って来ます。また、後日…、だいぶ先…に報告します!(^^)!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)