FC2ブログ

記事一覧

相棒2(WRX STi)1年点検

 時間の経つのは、本当に早いですね。相棒2(WRX STi)がやって来て、もう1年が経ちました。1ヵ月点検を3か月後、半年点検を9か月後に実施したのですが…、1年点検は、1年以内に実施して欲しいと担当営業に言われて、渋々行って来ました。行ったのは、10月最後の日曜日(2017年10月29日)です。雨の中、16時予約でしたが、10分前に到着しました。





IMG_2751_20171031055406296.jpg






 到着して、スバル車をめながら、あるお方をってました。





IMG_2753_20171031055408ccf.jpg






 サービスのコーヒーを飲みながら、マイスバルの登録を行いました。





IMG_2754.jpg


IMG_2755.jpg





 担当営業から、景品を貰いました。ハンドスピナーです。オーストラリアで人気の様です。回っているのがストレス解消や集中力を高めるのに役立つそうです。

 

 

 

 

 

IMG_2756.jpg IMG_2758.jpg     

 

 

 

 

 

 待ち人は、同級生のバイク友のクマ(トンボ)さんです。家を出る前に電話を貰って、スバルにびに行くと言っていたので、待ってました。16:20頃に到着しました。予想通り、YSP枚方南へ寄ってきた様でした。写真を撮るのを忘れました。正確には、躊躇しました。お店の方にしっかり監視されている様で、り難かったです。クマさんは、日産、ノートのNISMOで登場です。日産でスバルへ殴り込みを駆けてました;笑。来てからは、車談を楽しみました。後、展示場のスバル車を見学しながら、談話をしました。あっと言う間に1年点検が終了しました。予定通りの17時半です、もう真っです。クマさん、ありがとうございました。また、バイク、そして、車でもツーリングにきましょう!!





IMG_2760.jpg






 戻って、書類の確認です。安全パックで点検料は、前払いしてます。しかし、オイルをカストロへ変更してるので、追加料金を取られます。ほとんど走ってないのにオイル交換をします。こんなに交換して、少し勿体ない様に思います。パックなので、仕方有りませんが;泣。






IMG_2761.jpg


IMG_2759.jpg





 点検は、書類、写真、データをしっかり出してました。現在、日産に続いて、スバルも無資格点検でニュースになってます。相棒2もリコールになるのかなぁ!?少し心配です。






IMG_2762.jpg







 あっ前後しますが、点検に行く前に相棒2は、しっかり仕事をしました。このチョイ乗りは、車には最悪の様です。オイル交換、意味有るかもれません。






IMG_2750.jpg






 これからもしっかり、相棒2(WRX STi)に乗っていきます。でも、相棒1(MT-09)には、雨の為にかなりの期間、乗ってません。ヤキモチが出ないか?これも心配です!(^^)!



スポンサーサイト

コメント

お邪魔しました

マーさん、おはようございます。

「日産でスバルへ殴り込みを駆けてました」・・・
のフレーズはいいですね。

また、バイクで色んな所行きましょうね (^_-)-☆

とんぼ様へ

お邪魔では無かったですよ;笑。
待ち時間、楽しい時を過しました。
ありがとうございました。

日産フレーズ、お褒めの言葉、ありがとうございます。
日産、スバル共に世間を騒がしてますが!?

また、バイク、何処かに連れてって下さい。
後ろを付いて行きます(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)