FC2ブログ

記事一覧

三連休の最後日は、やっぱり!?

 三連休の最終日(2017年11月5日<日>)は、やっぱり!?月ヶ瀬巡業は行きました。実は、三連休の中日は、酷い風邪に終日、寝込んでした。37.2度の微熱と喉の痛み、咳で参りました。でも、一番、大変なのは、声が出なくなった事でした。神(;妻)さんは、韓流スターに会いに行って終日、居ませんでした。でも、最終日、体調は何とか持ち直し・・・、正確には、走らないと勿体無い気持ちが一杯で、頑張って、バイクを出しました。2週間前(10月14日・15日)に行ったのYSPツーリングに戻って来たままのだけでした。





IMG_2876.jpg


IMG_2877.jpg


IMG_2879.jpg






 相棒同士の2ショットです。要らないとの声も聞こえますが、今回、アングルをえてます。






IMG_2881.jpg





 バイクを置いているガレージが、落ち葉やで汚れていたので、掃除をしました。






IMG_2882.jpg





 さっ出発準備をします。Bコムも充電、完了できませんでした;汗。




IMG_2883.jpg





 そして、冬用のアンダーシャツ、ヒートテックを着ました。グローブも冬用へチェンジです。





IMG_2886.jpg IMG_2885.jpg   





 そして、10時半に出発しました。




IMG_2887.jpg




 R168~裏R163~R369・・・といつもの巡業コースでした。そして、般若寺を過ぎて、峠に入るとAモードへスイッチオンです。丁度、朝と昼の合間だったので、車もほとんど無く、快調に走行できました。そして、11:30に月ヶ瀬に到着しました。






IMG_2889.jpg






 缶コーヒーを飲んで一休憩します。





IMG_2890.jpg






 定点撮影です。明らかに前回、来た時より違ってます。前回を確認したら、何と暗黒祭の8月18日でした、約2ヶ月振りです。長く来て無いのいだと思いました。前回は、まだ、でした;泣。







IMG_2891.jpg






 月ヶ瀬のバイク風景です。色々なバイクが有ります。旧車会の方も居られました。写真、一瞬、撮るのを躊躇しました。Z1.Z2等、名車が多数有り、メンバーを見ても健全な方々の様だったので撮らせてきました。






IMG_2892.jpg IMG_2893.jpg


IMG_2894.jpg   







 さっ帰ろうと思ったら、隣に停車したMT-09の方に話し掛けられました。まだ、4回目の乗車で、USDで前のバイクを売ったおで買えるバイクで、80万円のこのバイクにしたとってました。







IMG_2895.jpg






 12時過ぎに月ヶ瀬を出発しました。本来は、この時間なら、月ヶ瀬食堂に行くのですが、神さんが、家を出る前に昼食にシーチキンピラフを作ったからと言っていたので、に戻る事にしました。神さん、当日は、昼前から、二胡(にこ)の合同練習で、京都へ行ってます。12時過ぎの昼食時間帯の道は、本当に空いてました。大柳生からR369を抜ける道まで、、信号に引っ掛かりませんでした。めてかも知れません。Gスタンドで給油&トイレ休憩です。此処にトイレが出来たので、岩船神社の公衆トイレの出番が少なくなると思います。





IMG_2896.jpg






 自宅に13:30に到着しました。洗車する予定でしたが、体調が優れないと自分へ言い訳して、そのまま、直しました。相棒1よ!!次回は、乗る前に洗車しますの許して下さいと心で、陳謝しました。






IMG_2898.jpg  IMG_2899.jpg






 東京へ移動を14:30自宅発と思いこんでしたが、17:30でした。体調は、声が出無くて、大不調でした。京都駅は、大混雑で、弁当も長蛇の列でした。でも空いた弁当屋を見つけて、何とか購入出来ました。焼肉弁当です。ニンニクがたっぷり効いた、1枚肉でした。美味しかったですが、食べかったです。





2017_11_09 114_R 2017_11_09 116_R


 





 そして、今回、東京へスーツケースを持って行きました。今月末に有る、会社のイベントのです。







2017_11_09 117_R






 久し振りにバイクの乗れて、良かったです。それに月ヶ瀬は、往復100キロなので、疲れずに丁度良い感じです。これからは、寒くなりますが、月ヶ瀬巡業を可能な限り続けて行きたいとえてます(*^^)v



 

 

スポンサーサイト

コメント

No title

マーさん、おはようございます。

いつもアグレッシブにバイク活動してますね。

体調大丈夫ですか?

最近、NISMOばっかり乗ってるので、
私もマーさん見習って、XJRと楽しみます。

No title

病み上がりお疲れ様です(^^)。
僕は2週間続いていて自分の体じゃないみたいに絶不調です(><)。

昼前の御茶屋は意外に空いてますね(^^)。

とんぼ(クマ)様へ

体調、少しづつ回復してきます、ありがとうございます。

まだ、冬眠するには、早過ぎますよ!?
ぜひ、XJRで、ガンガン行って下さい。
NISMOは、これからもいくらでも乗れますよ(*^^)v

フリーマン様へ

ブログ更新されないので、心配してました。
今の季節、気温の変化が、激しくて、体調不良には、辛いですね。
無理しないで、ご自愛下さい。

昼間の時簡帯なのですが、朝ほど混む事は、有りませんね(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)