FC2ブログ

記事一覧

SW(シルバーウィーク)の最後は・・・!?

IMG_3714.jpg

 昨日(2015年9月23日〈水〉)は、SW(シルバーウィーク)の最後の日でした。5連休、全て晴天でした。バイク乗りとしては、最高の休日でした。休日の大半は、ゆっくりとした時間を過ごしました、例えば神(;妻)さんと買い物へ行ったりしてました。で、昨日は、神さんが、友達とサントリーのビール工場見学に行くので、自由時間が出来ました。PCのアップデートなど雑用を済ませて、10時に出発しました。朝練にも行ける環境でしたが、行く気になれず、スロースタートです。

IMG_3706.jpg

 行先は、やっぱり、月ヶ瀬です。SWに一度も行ってませんので;笑。いつもの裏R163・・・R369に入りました。快調に走行していると大柳生の手前で、白バイとすれ違いました。そして、柳生の手前で、黄色のドカティがパッシングしてくれました。何か有ると思い減速して、制限速度で走行で巡行してると柳生のR369のカーブでお巡りさんが居て、停車の指示が有りました。何か?物を持って、指差してました。二輪車の交通事故防止のキャンペーンのパンフレットとフェイスタオルを頂きました。以前、ブルーFZさんのブログに同様の掲載が有ったので、少し安心してましたが・・・、ドキとしますね、なんでやろ;笑。あっあっあっ・・・今、秋の交通安全運動でした。頂いたのは、これです。

IMG_3714.jpg

 月ヶ瀬の茶屋へ到着です。少し少な目です。

IMG_3707.jpg

 かぼちゃ祭りの残骸?売れ残り?が有りました。ここ数年、かぼちゃ祭りの日に行けてません。最大のかぼちゃの重さ当てイベントが有って、中々盛り上がります。

IMG_3711.jpg

IMG_3712.jpg

IMG_3713.jpg

 今回、ロータスヨーロッパが2台、80歳以上と思われる御爺さんが乗ってました。綺麗にしてました。歴史と品格を感じます。

IMG_3715.jpg

 バイクも少し増えて来ました。缶コーヒーを飲んで昼食を食べに行きました。

IMG_3717.jpg

 昼食は、いつもの月ヶ瀬食堂 梅香野 です。写真を撮りませんでしたが、バイクの常連さんが、10名程度居ました。月ヶ瀬の茶屋より多いかも知れません。今回は、親子丼を頂きました。特別に和え物頂きました。東京から来てくれていると喜んで頂いてます。事実だけどね;笑。

IMG_3718.jpg

 その後、バイクの散歩です。五月橋IC、山添IC、グルグルから小倉ICを経由して、やまなみロードを走ります。慣らし走行以来です。やっぱりフラフラのサスですが、この道には、合ってます。道が悪いので、ギャップを旨く吸収してくれます。しかし、巡行速度が、遅いのか!?あっと言う間に正装をしたSSに簡単に千切られました;泣。付いて行く気にもなれす、マイペースで走行しました。そして、いつもの龍穴神社に到着です。トイレ休憩しました。

IMG_3719.jpg

 そのまま、前進して、R369まで行き、曽爾高原入口を過ぎて、川沿いで一時停車しました。

IMG_3721.jpg

IMG_3720.jpg

 さらに前進するとダム付近で通行止めの為に迂回路を走行して、何とか名張駅付近へ到着しました。また、川沿いのK80を走りました。少し寒いぐらいでした。そして、またまた月ヶ瀬の茶屋へ到着しました。昼組の常連の方々が居ました。グレGSさんは、16日間、北海道へ行かれていたようです。来年は、北海道へ・・・と誘われました。その前にキャンプツーリングに行かないといけません。1時間弱、缶コーヒーを飲みながら、バイク談話をしてました。このゆる~い時間が好きです。

IMG_3722.jpg

IMG_3723.jpg

 15:30過ぎに帰路へ・・・、いつのガソリンスタンドに寄って給油して、自宅に17時に到着しました。今回のお散歩は、昼食を含めて、7時間、205キロ走行、10リットルのガソリン消費でした。

IMG_3724.jpg

IMG_3726.jpg

 当初、プールに行く為に15時までに帰宅予定でしたが、計画通りに行きませんでした。これも良しです。また、当日、もう少し元気なら、N河道場の1,000キロツーリングへ行ってたのですが・・・、しかし、分相応ですね(*´ω`*)
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyと申します。
基本的には路地専門(路地裏ではない)のライダーです。

わたしはリターン組ではなくバイクは長期放置プレイ組です。
ホンダのFBで出戻りしてアレコレ乗って、今はカワサキのWです。

>今回、ロータスヨーロッパが2台・・・
真ん中の白い車はトヨタ・パブリカ800ですね。
これは懐かしいです。
有る意味ロータスヨーロッパより珍しい。
スポーツカーって趣味性が高いから結構現存するけど、50年以上前の動く国産大衆車は希少です。

曽爾高原は良いところですね。
昨年はすすきを見に行きましたよ。

No title

月ヶ瀬の常連さん達もSWは
何処かへお出掛けやったのでしょうか?

「並河道場」のお見送りで
草津でマーさんと会えるかと思ってたよ…

けど…日帰りで1,000kmともなるとやっぱ
体長も万全やないと楽しめないから
またの機会に、今度はご一緒しましょd(ゝ∀・*)

No title

こんばんは(*´▽`*)

お巡りさんに呼び止められるとビックリしますね( ̄▽ ̄;)

私は春の交通安全週間で桂川SAで物品頂いて、その後に資料のご協力お願いします!と後ろからナンプレ丸見え写真撮っていかれました( ̄▽ ̄;)(笑)
とっても複雑な気分でした(笑)

曽爾高原はこれからススキがキレイでしょうね♪(*´▽`*)

SevenFifty様へ

路地専門(路地裏ではない)のライダーで、長期放置プレイ組バイクで、現在、カワサキのWですか!?ユニークですね。

トヨタ・パブリカ800でしたか!?ビンテージ物とは、思ってましたが・・・。

曽爾高原のススキを見に行くには、少し根性が要るますね。
登るとかなり、疲れます;泣。

ブログも拝見しました。
月ヶ瀬に来られて、見かけたら、お声がけ下さい(⌒-⌒; )

teruteru様へ

常連さん・・・、朝組の方々は通常通り、お務めをされていたのだと思います。
昼組の方々は、ツーリング等、思い思いに楽しんだ居たのだと思います。
ま〜各自、自由なのが、バイク乗りですので;笑。

ゴメンね!?最後まで、迷っていたのですが・・・、MT-09での高速道路の高速走行や峠の連続走行に耐えられるイメージが持てなくて!?
後、最近、運動不足で、肥って来て、体力的にも不安が有りまして!?
言い訳は、この辺にして、鍛え直して、次回は・・・、いぇ、何れ、並河道場をご一緒しましょう(⌒-⌒; )

☆あゆ姉☆様へ

そうなんです、お巡りさんに呼び止められるのは、動揺してしまいます。
☆あゆ姉☆は、フォトで協力ですか?何処かで、見つけるかも知れませんね;笑。

曽爾高原のススキは、年に一度は、見に行っても良いかも知れません。
でも、登るのは・・・、温泉でゆっくりが、良いです(⌒-⌒; )

曽爾高原も良いですよね!

針テラスから曽爾に向かって、川沿いの渓谷を走るのが、とても好きでした!関西でも白バイによる講習会をやってくれれば良いのでしょうが…コース内でも、後ろから白バイが迫って来ると怖いです…逆に追いかける時は面白いです!最初から最後まで、付いて行った事はないですが…爆!

ベルリンガー様へ

曽爾の川沿いの道・・渓谷は、私も好きです。この季節が一番良いですね。
少し涼し過ぎますが;笑。
その昔(30年?)に大阪府警も講習会を試験場等でやってました。
白バイの方に慣熟走行時にもっとスピードを出す様に、大声で言われた事を記憶してます。
出来れば、一般道では、遭遇したくないですね〜(⌒-⌒; )

すれちがいか?

久しぶりに、コメント書かしていただきます。
だって、まーさまとお会いできてる可能性があったので、7月に初めて、月ケ瀬に行って、23日に2回目 12時過ぎに到着(お会いできるかもと少しの可能性で。まーさまは、朝練なので)MT-09見当たらない( ; ; )
アイスを食べ、記念撮影しました。な、なんと、まーさまと同じショットが(イベント案内、カボチャ)
バイクも私他、1台になったので、移動、うめかのに数台のバイクを横目に見て通過(この時、停まってればまーさまとお会いできたのでわ( ; ; ))
バイク乗りのいい気候になって来てます。安全運転で朝練行って下さい。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

リターンリターン様へ

本当にニアミスでしたね。12時直前まで、お茶屋さんに居ましたので・・・。
うめかも微妙でしたね。多くのバイクは、私の食事後に皆さん、帰りましたので、数台、バイクが有ったのなら、居たと思います。
いつも朝練では有りません、でも、月ヶ瀬にには行きます。
いつかは、お会いできると思いますので、月ヶ瀬方面を走って下さい。
お逢いするのを楽しみにしてます(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)