FC2ブログ

記事一覧

少くな~!?

IMG_3737.jpg

 昨日(2015年8月26日〈土〉)は、朝練へ行こうかと準備してると、またしても、神(;妻)さんが起床して来ました。何と息子(長男)が、仕事なので通常通り起きて来た様でした。一応、散歩行こうかな!?と言うと特に何も言わないかったので、ひそひそと準備して、出発を整えて、いざ、出発の時に「あれっ、ウオーキングとちゃうかったん?」「うん、ちゃう、バイクのお散歩・・・」【関西弁】で押し切りました。向いのおじちゃんも長谷寺へ行くとの事で、丁度、一緒になって、エライ、不機嫌やな~と慰めの言葉を頂きました。少し遅くなって、7時前に出発しました。少し寒かったので、ウォーキング用のウインドブレーカーをました。

IMG_3727.jpg

IMG_3729.jpg

 道中、車が多かったです。やはり、出勤の方も多いのだと思いました。後、朝練にしては、出発が遅過ぎです。何か、気分が発奮しないまま、8:11に月ヶ瀬に到着しました。「少な~!?」が第一印象です。

IMG_3730.jpg

IMG_3731.jpg


 あっ、8時から9時過ぎまで、魔の時間で、極端に少なる事が有ります。直ぐにその時が。やって来ました。8:20に一人ぼっちです、いぇ・・・独り占めです。

IMG_3733.jpg

IMG_3734.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3737.jpg

 少しすると凄い旧車が登場です。時々、御見掛けする方です。話した事は、なかったんですが・・・、今回、二人きりなので、会話が始まりました。まずは、「少くな~」の一言から始まりました。バイクは、約60年前のNSUで・・・、日本に現在するのは、数台との事でした。色々と手を入れてフルカスタムの様です。でも、オリジナルを大切にされている様です。スピードメーターも自転車に物を加工して装着してました。そして、名刺を頂きました。「売れないバイク屋、T-PADDOCK630」を開設された様です。色々な思いが、盛り込まれたバイク屋?です。本格的な旧車が、好きな方は、ぜひ、訪問して下さい。超お宝が見つかるかも知れません。

 ★ 売れないバイク屋、T-PADDOCK630


IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg

IMG_3742.jpg

 次に常連の方が来ました。この方も「少くな~」の一言から始まりました。独りで無くなったので、ここで、失礼して、針TRSへ向かいました。ここでもバイク少ないです。

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg

 朝食を食べずに出発したので、お腹が空いてたので、いつものKUSHITANI CAFEに行って、焼き立てのパンとコーヒーを頂きました。カードで支払うと新システムでPADに手書きでサインしました。初体験でした。

IMG_3745.jpg

IMG_3746.jpg

 朝食後に戻っても、バイク少ないです。この曇り空の天気の影響も有るのだと思います。10時前に出発しました。先ほどお逢いした、T-PADDOCK630さんも居られました。月ヶ瀬~針TRSは、鉄板ルートです;笑。

IMG_3747.jpg

IMG_3748.jpg

 いつものR368で柳生ルートも飽きたので、今回は、K80で奈良公園ルートで帰る事にしました。途中の奈良を一望出来る坂で停車しました。

IMG_3749.jpg

 奈良公園でも停車しました。ギリギリ、鹿が撮れてました。分かるかな~!?

IMG_3750.jpg

 時間が早かったので、YSP寝屋川へ寄りました。並河道場の状況を聴きにとカスタムの追加です。YZF-R6に付けていた物と同じのを注文しました。何か?また、完成時に報告しますので、楽しみにしておいて下さい。

IMG_3751.jpg

 13時前に自宅に到着しました。急いでいたので、ガソリンの給油忘れました。神さんは、午前中に戻ると言っていたのに遅い・・・とご機嫌斜めです。おかげで、昼食が食べれませんでした;泣。

IMG_3752.jpg

 夕方、近くのスポーツセンターのプールへ行きました。ここも、「少くな~」でした。SW(シルバーウィーク)で皆さん、疲れているのでしょうか?それとも仕事だったですかね。「少くな~」を実感する1日でした(@_@。 
スポンサーサイト



コメント

お茶屋さん独占ですね(笑)
寂しい、、(-ω-;)カスタムが気になりますねぇ~楽しみにしてますね!(笑)

No title

お茶屋さんの独り占めってあまり嬉しいもんではありませんよね(^-^;)
奥様のご機嫌を損ねないように注意しないと、
ご飯が食べられなくなって痩せてしまいますよ!(笑)
カスタムのご報告を楽しみにいていま~す(^-^)

スーパーカメ様へ

独占は、嬉しいより、寂しい気持ちが勝ちますね。
少しの時間だけなんですが・・・;笑。
カスタムは、10月下旬です、楽しみにしておいて下さい(⌒-⌒; )

まーさん@暗黒様へ

お茶屋さんの独占は、冬場には多いのですが・・・;笑。
女性の気持ちは、なかなか理解出来ません。
現在は、多く食べさせられて、太って来てるのが、現状です。
あっ、そうか!?機嫌を悪くさせて、飯を作らせない!!
この減量方法が有りました(⌒-⌒; )

No title

27日は早朝まで雨が降ってたから、朝錬組は行かなかったんじゃないですかね~。

僕は金欠で外出できませんでした~(^^;)。

お久しぶりです

マーさん

大変ご無沙汰すておりました。
MT09に乗り換えたんですね(^_^)v
会社仲間もこれに乗り換えましたが、軽いしパワー&トルクのバランスが最高です。と言ってます。

私は、最後のチャンスでBMWに乗り換えましたが、お互いに無理せず末長くライダー生活を楽しみましょうね。

フリーマン様へ

雨の翌日は、朝練組、少ないですね。

金欠なら、自転車でも行けるパワーが有ると思います;笑。
また、月ヶ瀬でお逢いするのを楽しみにしてます(*^^)v

ナベ 様へ

お久しぶりです。
MT-09のパワー&軽さは、最高です・・・が、
頑張って走るとサスがフワフワで恐い思いをします。

最後は、BMW・・・との思いは有りますね。
これからも、末長くバイクを愛して、ライダーとして、お互い頑張りましょう(*^^)v

No title

平和は家族の中にある?ですね(^^;
お疲れ様でした♪(*´▽`*)

針テラス~月ヶ瀬は確かに鉄板ですねd(≧∀≦)b

No title

お茶屋さんにポツンと一台…
ほんと珍しい画やねぇ( ̄∇ ̄;)

針TRSもだいぶ少なめやし…

あの日は、マーさんと入違いで
YSPに行ったのですよぉ♪

☆あゆ姉☆様へ

平和な家庭を作りには、努力が・・・!?
が正直な気持ちです:笑。

正確には、月ヶ瀬~が正しいと思います。
月ヶ瀬が起点の方が多いので!?
この付近の道は、最高だと思います。
ちょい走りに良い距離で、休憩場所も多いのが理由かな・・・。

また、ご一緒しましょう(*^^)v

teruteru様へ

冬場なら、時々有るのですが・・・、この良い季節には、めったに無いと思います。

全体に少ない日でした、今日、明日は、多いのでしょうね!?
YSPニアミスでしたか?次は、お泊りツーリングですね、一緒に走るのを楽しみしてます(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)