記事一覧

SP試乗

 間も無く、長い様で短かったGW(ゴールデンウイーク)が、終了しようとしてます。少しづづ振返りたいと思います。5月1日(火)は、301さんの7時過ぎのLINEからスタートしました。月ヶ瀬に行きますか?です。前回の早朝の山が寒かったので、当日、躊躇してしまいました。そうすると10時前にこの写真が届きました。完全なすれ違いでした。






IMG_5170.jpg






 当初の約束通りにYSP寝屋川へ向かう為に準備をしました。相棒1、2のいつもの2ショットです。そして、服装は、初夏の服装です。結局、11時前に出発しました。







IMG_5066.jpg IMG_5067.jpg


IMG_5069.jpg IMG_5070.jpg


    






 着いて、301コレクションを見学です。少なくなってます。何処かにXJもるはずなんですが・・・。






IMG_5071.jpg







 301さんを待ちます。当初は、SP乗り比べを企画してました。MT-10SPとMT-09SPを乗り比べて、何方かにしようかと考える予定でした。しかし、MT-10SPは、試乗車が、1週間前に売れてしまいました。そして、自分のバイクの車検が、今月だと分かりました。本来は、後、1年有ると信じ切ってました。それで、東京で301さんに色々と相談したり、それをネタの盛上がっていたのですが!?でも、MT-09SPは、試乗車で有りますので、乗せて頂きました。そして、乗り出しの写真も301さんに多数撮って貰いました。出発時の左右確認も完璧です。このショットなかなか撮る機会が無いので、しいです。結局、301さんとN河マネジャーのアドバイスも有り、2回も乗車しました。結論から言うとサスが全然違うので、別物です。沈まず、本当に良いサスです。エンジンフィーリングは、噂通りに滑らかになってます。軽くで本当に良いバイクです。不満だったサスのネガティブな部分が完全に解消されてます。でも、MT-10SPのオーリンズ電子サスには、てませんが!?







IMG_5072.jpg IMG_5073.jpg IMG_5076.jpg



IMG_5077.jpg IMG_5079.jpg IMG_5081.jpg  


IMG_5082.jpg       







 2台の並べてのショットです。301さんは、月ヶ瀬に行って、1,000キロ突破したので、オイル交換をしてました。これで、安心して、東京まで帰れるでしょう。このMT-09SP・・・どうなるのでしょうか:







IMG_5084.jpg IMG_5085.jpg


IMG_5086.jpg   






 17時前に自宅到着しました。そして、昼食を食べて無い事に気が付きました。






IMG_5088.jpg







 SP乗り比べが出来ませんでしたが、MT-10SPには、3回も試乗させて貰ってます。2回は、お店で、1回は、ツーリングの時にせせらぎ街道でです。エンジンフィーリング抜群でした。回せば、早さは、MT-09の比ではりませんでした。サスもクックで且つ滑らかでした。流石、オーリンズの電子サスでした。ネガ面は、高性能なエンジンの宿命ですが、夏場、エンジンの熱、半端有りません。YZF-R6を思い出させてくれました。後、足付きが悪いです。重量感も有ります。還暦も近づいて来ていて、足腰が弱って来てます。きっと最後の踏ん張りが効かずに倒しそうです。・・・と言う事で、MT-10SPは、諦める事にしました。でも、さっ~、SPってろよ(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

No title

ミクシーのほうでも09から09SPに乗り換えて足が別物に変わってるとインプレが載ってました(^^)。
安さで16モデルを買いましたが・・・・・現行SPがコスパでは一番高そうですね~(^^)。

SPが発売されたんですね!

サスをそこまで改善してくるとは、流石です!笑 次期戦闘マシーン、楽しみですね!

フリーマン様へ

サスは、慣れても不満ですよね;汗。
SPに乗るとSSと同様なフィーリングが有ります。
同様なサスへ交換すると最低、30万円必要です。コスパでは、断然、SPですね!?

ベルリンガー様へ

そうなんですよ!?
MT-09もSPが出ました。
本当なら、MT-10と同じオーリンズの電子サスだったら、更に良かったのですが・・・。
でも戦闘力は、断然上がります、楽しみです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、6年半が経ち、ヤマハのMT-09乗り換えました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)