FC2ブログ

記事一覧

GW最終日 初運転 締め:東京オフ会⑤

 GW(ゴールデンウィーク)最終日(2018年5月6日<日>)は、色々な事が有りました。先ずは、GWの前半のツーリングで気が付いた、バイクの車検切れの対応です。月に2回ペースで帰省しているので、此処を逃すと後1回しか有りません。善は急げで、相棒2(WRX STi)にカスタム部品では無く、オリジナル部品を積んで準備しました。そして、運転手は、何と何と息子です。三男坊です。実は、GWの初日に相棒2の点検時に任意保険の対応年齢の変更をしました。35歳以上から21歳以上に変更して、息子達が運転しても大丈夫のにしてました。そして、5月2日(水)に神(;妻)さんの買物時に京都の大型ホームセンターの屋上駐車場で三男、次男坊の相棒2(WRX STi)の練習を実施してました。次男は、ほぼペーパードライバーです。三男は、毎日、仕事で軽のライトバンのオートマチックを乗ってます。で・・・、息子に同行をお願いしました。でも、市街地は、めてです。ミッションも慣れてません。ドキドキの走行でした。心配そうな神さんに見送られて、相棒1(MT-09)で安全な道、広い道を中心に先導して、YSP寝屋川の近くのコンビニへ到着しました。到着時にホットしました。相棒1をYSP置いて、相棒2を取りに行って、無事にYSP寝屋川へ到着して、部品を降ろして、手続きをしました。予想通りお客様も多かったです。でも、10時過ぎのインだったので、直ぐに対応して頂きました。N河マネジャー、W田店長、ありがとうございました。でも、バタバタで緊張していて、写真を撮るのを忘れました;泣。ブロガーとして、失格ですネ:汗。息子と話が出来ました。中型、大型の二輪の免許を取りたい様です。そして、ドラックスターの中型に乗りたいと言ってました。でも、ドラックスターって生産終了してるのですね。まったく知りませんでした。将来、親子ツーリングが実現されるかも知れません。期待しないで、っておきます。






IMG_5171_R.jpg


IMG_5172_R_R.jpg IMG_5174_R.jpg

  





 実は、YSPへ持って行くオリジナル部品を忘れて居た事に自宅に戻って気が付きました。余りに綺麗にコンポしてたので、探し損ねました。念の為に再度、倉庫を確認して良かったです。ハンドル回りを忘れてました。お陰で、2往復したので、時間が無くなりました。神さんは、二胡の先生のコンサートに行って不在なので、自分で昼食を準備して食べて、いつもの様にバタバタでギリギリで帰りました。いつも帰省前には、事前に準備してから、ゆっくり戻ろうと思うのですが・・・!?で、新幹線は、当然、大混雑です。少し早目の新幹線だったので、軽く麦酒を1本飲んで帰りました。せっかく何で、東京のバイク仲間に今から東京へ戻りますと連絡をしました。






IMG_5175_R.jpg






 丁度、到着が18時前の夕食時間だったので、この方からお誘いが有りました。301さんです。東京駅の日本橋改札で待ち合わせをして、いつも会食?宴会がスタートしました。





IMG_5176_R_R.jpg IMG_5177_R.jpg


IMG_5178_R.jpg IMG_5179_R.jpg


IMG_5180_R.jpg     





 もう一人のメンバーのO橋さんも参加して、東京オフ会となりました。ツーリングの反省会や他のチームのGWツーリングの状況、バイクのカスタムなど情報を共有化しながら、バイク談話を楽しみました。301さん、O橋さん、ありがとうございました。





IMG_5182_R_R.jpg IMG_5183_R.jpg


IMG_5184_R.jpg IMG_5185_R.jpg


IMG_5186_R.jpg IMG_5187_R.jpg       






 GWは、9連休(実際は、2日は家で仕事)でしたが、あっと言う間でした。相棒2の点検から始まって、相棒1の車検対応???で終了して、東京オフ会で締めて充実してました。来年は、10連休何でしょうか!?でも連休は、楽しまなくて行けませんネ。そして、晴天で有って欲しいです、来年に期待です(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)