FC2ブログ

記事一覧

哀愁漂う YZF-R6

 ***追記しました***

 先日の日曜日(2018年5月27日)にまた、また、301さんが、昼前にバイクで登場しました。今回もレーシングワールドからの帰り道です。バイクは、何とYZF-R6です。FJRは、足も届かないし、重量も有るので、跨ってどうこう有りませんが、こいつは、の相棒です。6年半乗って5万キロ以上走った素敵でカッコ良い相棒でした。跨ってエンジンも掛けさせて貰いました。草履だったので、直立は危ないです。なんせ、ツンツンでした。も、ブーツ無しでは乗れません。そして、つま先ツンツンで立ってると足がります;涙。ツムラの漢方薬68番に良くお世話になって身では、本当に辛いです。初めの頃は、跨って乗れたのですが!?でも、終盤は、オフ車乗りしか出来ません。でも、やっぱり、カッコいです。







IMG_5354_R_R.jpg


IMG_5352_R_R.jpg IMG_5353_R_R.jpg





 澤井さんもバランスを確認する為に乗車撮影です。少し小さく感じますが、許容範囲だと思います。






IMG_5358_R_R.jpg


IMG_5359_R_R.jpg IMG_5362_R_R.jpg   







 では、カスタムキングのR6です半端無いカスタムです。マフラーは、私と同じアクアのメガフォンです。でも東京対策で、サイレンサーをビス止めしてます。ステップは、ベビーフェイスです。これもじです;笑。そして、リアステップは、米国性の物にステップは社外品です。ウインカーは、アクティブのプレートサイドへ変更してます。ライトも全てLEDへ変更です。他フェンダーは、全てカーボンです。他、ブレーキ関係も全てカスタムしてます。説明すると切が無いので、詳細を確認したい方は、写真をクリックして、拡大して下さい。






IMG_5376_R.jpg


IMG_5364_R.jpg IMG_5365_R_R.jpg


IMG_5366_R.jpg IMG_5368_R.jpg


IMG_5371_R.jpg IMG_5373_R.jpg       






 そして、Tシャツ姿でって行きました。あっ缶コーヒーを奢って貰いました。ありがとうございました。YZF-R6に跨って、本当にかしくなりました。







IMG_5379_R.jpg






 少しの相棒を紹介します。青好きな私には、此方の方がカッコいです。





img_2593_2018052821154303b.jpg


img_2596_20180528211545234.jpg




もっと、見たい方は、クリックして下さい。


 ★洗車とカスタム振返り




 次いでに最後?のツナギ姿も・・・、この時は、そうってませんでした。





img_2624.jpg




 ★久し振りの正装の朝連





 やっぱり、哀愁漂いますね、YZF-R6は、もうSSは、無理なんでしょうかネ!?でも、過去のブログを確認したら、3年前でした。柔軟して、痩せて、還暦を遥かに過ぎて、カンバック出来たら、凄いだろうと想像してます、夢見てます。でも今度は、やっぱ次は、YZF-R1Mですね!!そして、後少し、足も長くならないかなぁと空想をどんどん拡大してる太った初老でした(^_-)-☆


追記

 301さんのR6が何かにてると思ってました。teruちゃん(現在;Fuuちゃんの!?)のR1かなぁ。元々は、301さんのか!? 同じ方向性だったんのかなぁ:笑。



mini_110814_1209.jpg




 ★1,225キロ「後編」



 思い出の追記です(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

No title

ダイエットが成功して、脚痩せとお腹がへっこんだら、足付きは多少良くなりますよぉ♪
私なんかはブイブイ走れてなかったけど…あのSSの感覚っていうのは今も身体が覚えてて、やっぱ思い出すと何とも言えない「止められない」感覚が蘇るから、R6なら尚更その感覚は顕著やと思いますわ(*≧▽≦)bb

teru様へ

頑張って、また、あのSSへ・・・との気持ちをもてました。ありがとうございます。
そして、301さんのR6が何かに似てると心の隅に思ってました。そうてした、teruちゃんのR1、正確には、Fuuちゃんのか!?でした。
思いだします・・・、やっぱ、哀愁漂います!!
写真と思いでを追記したので、また、見て下さい(*^^)v

No title

「あのR1」が私の中では一番心に残るバイクでした♪
元々はフルカーボンやったものをノーマルの外装に変更した機会に「せっかくやから純正カラーでは無い色に♪」って事で私の好きなオレンジ色に塗装したものです♪
あのR1とほんとアチコチ一緒に走ったので思い出もいっぱいです♪
Fuuが継承して、コケて…母親になって手放したけど…ほんと「ありがとう」ですね♪人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

teru様へ

私もあのR1は、心の残ってます。
一緒にブゥーンとかっとび走りをした事やロングツーリング等、思い出一杯ですね!!此方こそ、ありがとう。
オレンジは、Teruちゃんの色とは知りませんでした;笑。
今度は、同じMT-09です。
無理せずにボチボチと行きましょう(*^^)v

かっこ良いですよね!

最近、12Rの仲間にもR6を増車して方がいらっしゃいます。見たとき、「あっ、マーさんと一瞬だ!」と思いました!僕の中では、今でもマーR6さんです!笑 又、SSに乗りましょうよ!この前、バイク買ったばかりだけど…爆!

ベルリンガー様へ

ありがとうございます。
R6を見る度に私も哀愁を感じてます。
あの高回転を回して走る快走感、堪りません!!
私の周りにも増車される方が増えてます。
terubonさん、ひこぞうさんもR6乗りになってますしネ!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)