FC2ブログ

記事一覧

後継者

 先週の日曜日(2018年6月10日)は、小雨模様・・・、でもは、ほとんど降りませんでした。バイクで走れました、朝連にも行けたと思いました。神(;妻)さんも二胡の合同練習が有るとの事で、午前中に外出して行きました。何をしようかと考えていましたが、大丈夫です。有るイベントを企画しました。ネヤドラ見学です。息子(三男坊)の教習の見学に行く事にしました。恐らく、ネヤドラは12年振りだと思います。ひと昔前ですネ!!息子を送って行くので、相棒2(WRX STi)の登場です。久々の教習コースを見ました。






IMG_5687.jpg


IMG_5688_201806101658568cd.jpg IMG_5689.jpg   






 さっ、二輪コースへ行きました。懐かしいです。余り変わってません。息子のビデオと取ろうと考えて居たのですが、何とコース見学席の前にこんな案内が有りました。力が抜けました。でも、めません。走る前に偶然、息子が座った状態で見えました。走って無いから、支障無いとの判断から、隠れ撮りしました。でも小心者ですので、ドキドキでした;笑。1時間見学しました。まだ、大型二輪で1段階ですが、普通に乗れてました。でも、余裕が無いのか?クランクから出て、直ぐにりゴケしてました。でも、予想以上に上手かったので、安心しました。2輪は、自転車以外乗った事が有りません。いきなり大型二輪で心配してたのですが・・・。そして、こんなにゆっくりと多くの台数が走って居たのかときました。私は、ここの教習所では、楽しい記憶しか有りません、本当にしかったです。








IMG_5691_20180610165858f11.jpg IMG_5692_20180610165900152.jpg


IMG_5693_20180610165901bff.jpg   







 息子が、大型二輪の教習所へ行き出したきっかけは、友人です。中型のアメリカンに乗っていました。今は、大型二輪の教習所へ行っている様です。先日もその友人が、カワサキのZ900を購入するとの事で、相棒2(WRX Sti)で息子がその店に見学に行ってました。でも、9年位前にこんな写真、記事がってました。







sn3a0109.jpg




 

 ★R6・カスタム。インプレその2・・・息子登場






 この時は、神さん好みの可愛い、おデブさんだったんですが、今では、家族で一番大きくすらっとした青年になってます。強い意志で減量も成功させました。この強い意志は、親を超えてます。この記事に記載してましが、還暦頃に、一緒に走る事が現実味が出て来ました。これを後継者と言うのでしょうネ(*^^)v



スポンサーサイト



コメント

No title

大いに楽しみですなぁ♪
嬉しさ半分、心配半分で複雑な感情やと思います…
いや。やっぱ楽しみの感情の方が断然上回るよねぇ♪

おっ、嬉しいですね!

そうですか!息子さんもライダーの道を選んでくれましたか!良かったですね!心配事も出来ますが、親子と云うよりバイク仲間としての話しが出来るので、又、一歩大きく成長してくれますよ!これまで以上に会話が増えますし!笑 バイク選び、タイヤ、メット、オイル等等…楽しみですね!

teru様へ

>>嬉しさ半分、心配半分で複雑な感情
まさしく、その通りです。

怖さも良く知ってるので、心配でも有ります。
でも、楽しい方が上回ってるよね、断然!?
そう信じて、親子ツーリングを楽しみに待ってます(*^^)v

ベルリンガー様へ

嬉しいですね!?
ベルさんの様にスムーズに行くか!?不安ですが、会話が出来るのを楽しみに待ってます。
でも、アメリカン志向が強い様なので、方向性が違って行くかも知れません(*^^)v

No title

後継者の誕生が間近に迫ってますね!
親子ツーは普段のツーとは違う特別な感情で楽しめるものやと思いますので、
その日が来るのが待ち遠しいですね♪(^-^)

まーさん@暗黒様へ

ありがとうございます。
親子ツー行くか?不明ですが、頑張って教習所へ通ってます。
楽しい様ですので、良かったです。
子供達が巣立つのは、嬉しいです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)