記事一覧

今回の帰省の目的

 先週の木曜日と金曜日(2018年6月28日・29日)に振休を貰って、大阪へ帰省してました・・・・が、前回のブログの冒頭でした!?実は、2週続けて、土曜日の出勤が続いた為です。決して、相棒1(MT-09SP)の初回点検等の為に戻った訳では有りません。第1の目的は、自宅が大阪の北方面地区に有るので、震災の状況確認です。東西に揺れた様です。向きが良かったのか?地盤が良いのか?不明ですが、揺れは凄かった様ですが、被害は、ほとんど有りませんでした。但し、同じ地区でも瓦が落ちて、ブルーシートを掛けて居る家屋も有りました。机の回りを見ると時計と置き物がひっくり返ってました。そして、iMacに毛布が掛けて有りました。「何で此処に干してるんや」と(;妻)さんにクレームを言ったら、「何言ってるやぁ、アンタの商売道具をカバーして挙げてるんやで~」と返って来ました。大変、申し訳有りませんでした;泣。大きな勘違いでした。妹の所へも様子窺いに行きました。お袋(実母)が居るので・・・、初日は、デイサービスで居ませんでしたが、翌日、また行き、逢えました。10ヶ月振りでした。元気そうで安心しました。






IMG_5811_R.jpg  


IMG_5812_R.jpg







  木曜日の晩飯は、大好きな酢豚やサザエを作ってくれました。でも、神さんは、ハングル語の勉強の為に不在でした。









IMG_5827_R.jpg






 金曜日は、3ヶ月単位の定期的な通院です。これが、第2の目的です。本来は、薬を貰う為に行ってるのですが、半年に1回程度、血液検査をします。そして・・・結果は、最悪です。今まで、引っかかって無かった肝臓も異常値が出ました。糖尿関連も最悪の数値です。空腹で検査せずに朝食食べたのがイケなかったかも知れませんが、危機的な結果の様です。主治医からは、3ヶ月後も血液検査をして、結果が悪かったら、本格治療へ切り替えますと宣言されました。







IMG_5828_R.jpg


IMG_5866_R_R.jpg








 大阪へ戻る時は、弁当を止めました。戻って晩飯を食べる為です。帰りは、カロリーと糖質を気にして麦酒を止めて、ハイボールへ変更しました。






IMG_5810_R.jpg


IMG_5867_R.jpg


IMG_5868_R.jpg







 そして、東京駅から(東京)自宅まで歩いて帰りました。日本橋のキリンの前を通過して、減量を少し頑張ろうと決意しました;笑。








IMG_5871_R.jpg






 今回の帰省の目的は、震災の確認と病院への定期検診でした。その合間を上手く利用して、相棒1(MT-09SP)の初回点検とカスタムを組合せたスケジュールでした。でも、血液検診の結果の相当ショックを受けてます。少し運動をして、減量を頑張ります(*^^)v



スポンサーサイト

コメント

No title

皆さん地震の被害は少なくて良かったです♪
ですが…血液検査の結果がよろしくないですねぇ(・ε・`*) ... 健康で元気に「やりたい事をやる♪」って生きていく為には、やっぱ体重制限は不可欠かもしれません…まずは食事は三食に留めるとこから始めましょう♪
って…食事回数は少なく間食は滅多にしないのに痩せられない私はどうすればよいのでしょうかハァ━(-д-;)━ァ...

teruちゃんへ

本当に震災少なって良かったです。
私も間食は、ほとんどしてないのですが・・・、teruちゃんと一緒です。今週に入って、食事に気をつけて、徒歩での帰宅など努力をしてます。
頑張ります!!teruちゃんも頑張りましょう(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)