FC2ブログ

記事一覧

MT-09SPカスタム完了【長編】

 昨日(2018年7月14日<土>)は、何と遅く寝たの関わらず、5時過ぎに起床しました。そして、軽く食事して、予告通りに月ヶ瀬に朝練へ向かいます。6時40分出発でした。朝日がギラギラです、もっと早くくべきでした。





IMG_5943.jpg


IMG_5946_201807151301480be.jpg


IMG_5947_201807151301482ac.jpg






 ルートは、早朝を意識して、裏道無しの走行です。R!68→R163→R369です。R369では、カワサキのNinja ZX-10??と一緒になりました。初めは、後ろに付いて走行しましたが、抜くリズムが合わない様なので、バキューンでいて行きました。峠は。リズム大切ですよネ!?そして、7時40分頃に月ヶ瀬に到着しました。少ないが第1印象です。まっ、この時期、朝組の早い方は、7時頃にられます。





IMG_5949_20180715130150563.jpg


IMG_5950_201807151301518b0.jpg IMG_5951_2018071513015376c.jpg  


  





 でも、YSP寝屋川、月ヶ瀬と繋がりの有るブルーFZさんが居られました。月ヶ瀬の正装のツナギを着て来られてました。定点撮影をしました。緑が濃いです、そして晴天です。




IMG_5953_20180715130154abd.jpg


IMG_5955_20180715130156c8c.jpg







 自己陶酔で相棒1(MT-09SP)を撮ってると朝組の常連の奈良のパトロール隊(私が懐けただけです!?)が一人で来られました。相棒の黒ドカさんが居ません。今回は、朝、予定が有って、急にキャンセルになったので、予定外の走行の様です。1ヶ月半振りで、道が悪いといてられました。当日の朝1番の予定のYSP寝屋川へ行き為に8時15分頃に月ヶ瀬をにしました。






IMG_5956.jpg


IMG_5957_20180715130159a35.jpg


IMG_5959_2018071513020016e.jpg







 YSP寝屋川まで、自宅へ戻る時間+20分=1時間35と想定しました。しかし、R163が空いていたので、そのまま走って、R170を走行したら、9時30分の到着してしまいました。まだ、シャッターも半開きでした。前で待とうとしてたら、W田店長が出て来てくれました。中で休んで下さい・・・と掃除中でしたが、中で缶コーヒーを飲んで涼ませて頂きました。その時に気付きました。同級生のクマ(とんぼ)さんから、5時前にLINEが入ってました。「タケちゃんと朝練行きましょう!?」と本当に申し訳無かったです。そして、残念でした。朝練を一緒に行けたのに・・・。店舗もオープンになりました。301さんのR1も置かれてます。震災の修理完了した様です。相棒1もお立ち台に入場してました。





IMG_5960.jpg


IMG_5961_20180715130203f77.jpg


IMG_5964_20180715130205140.jpg


IMG_5965_20180715130206c5a.jpg






 程無くするとN本さん、タケちゃんが入って来ました。予定通り、朝練に行った様です。針TRS、月ヶ瀬のルートだった様です。ニアミスです。逢っても良かったルート、時間帯でした、残念でした。







IMG_5968_201807151302095ff.jpg







 次に登場は、301さんです。当日の6時半頃の新幹線で帰省して来たようです。何とレンタル自転車です。バイクが沢山有るのに…、後で説明を受けたのですが、R1は、無保険(FJRへ移管)で、隼は、納税証明を忘れたので、車検通過待ちの様です。2重苦です。






IMG_5969_201807151302113b3.jpg







 次は、ブルーFZさんです。月ヶ瀬で会って、その後、針TRSでクシタニカフェで朝食食べての凱旋帰りです。W田店長と会話をして、暑いので帰りますで、バイクを降りずにりました。








IMG_5967_2018071513020821e.jpg






 今回の5%のカスタム終了した様でした。






IMG_5971_201807151302123de.jpg


IMG_5973_20180715130214922.jpg






 神(;妻)さんからTEL有って、義弟と買い物行くので、居ないし、昼食の準備もしてないと連絡が有りました。そこで、11時に301さん、タケチャンと一緒にYSP寝屋川の前に有る、くら寿司へ行きました。同級生のクマさんは、暑いとの理由で先に帰られました。各自平均、10巻食べました。ノンアルコールビールも飲んだんですが、自転車の1名が本物ビールを飲んでました。今回の一押しは、の三点セットでした。肝が特に旨かったです。これで、200円です。信じられないさです。




IMG_5974.jpg  


IMG_5975_20180715130259449.jpg


IMG_5976.jpg


IMG_5977_20180715130302c0e.jpg







 YSP寝屋川へ戻ると相棒1が移動させられていて居ました。帰り易い位置です、流石です。301さんが、MT-10の乗って、自分のとのバランスを見てます。BMWが高価だったので、次マシンの候補にまた、MT-10が浮上した様です。






IMG_5979_2018071513030342e.jpg


IMG_5980.jpg






 13時前に自転車の301さんを置いて、タケちゃんと一緒に帰りました。タケチャンは、翌日のYSP寝屋川・枚方南合同のオフ車ツーリングに行く様です。暑い中、頑張って下さい。到着後、洗車をしようと相棒1をガレージに入れて冷やしました。そして、相棒2(WRX STi)も洗車位置へ移動させました。相棒2もだらけです。神さんの買い物連れて行けと迎えに来いとのミッションが出たので、相棒2の洗車は、おけになりました。





IMG_5981_20180715130306f3c.jpg


IMG_5982.jpg


IMG_5983_20180715130309946.jpg


IMG_5985_20180715130311b9b.jpg






 しかし、相棒1は、カスタムが完了したので、洗車をしようと頑張りました。17時スタートです。でも当日は、38度の猛暑でした。半端無く、暑かったです。初スタンド立てです。そして、四方の写真をりました。





IMG_5986.jpg


IMG_5988.jpg


IMG_5990_20180715130315924.jpg


IMG_5992.jpg






 先ずは、をぶっ掛けました。新相棒1になって初めてです。水もる良い男、いぇ、バイク、オートバイです。その後、き拭きして、チェーンルーブを付けて、仕上げは、いつものブレクサスで軽く拭き拭きです。







IMG_5994.jpg


IMG_5996.jpg


IMG_5998_20180715130321843.jpg


IMG_6001_20180715130323b38.jpg







 同じ様に四方からの撮影です。違い分かりますか?






IMG_6003_20180715130324235.jpg


IMG_6004_2018071513040883d.jpg


IMG_6006_20180715130410195.jpg


IMG_6008_20180715130411583.jpg







 では、カスタムを確認します。今回、最終になったフロントアスクルスライダーです。SSKのモノですが、正式メーカーは、 EIDE WITH GREAT IDEA で日本の正式代理店がSSKの様です。そして、フロンブレーキホースもメタルホースへ変更してます。そして、あの有名なZCOO(時空)ブレーキパッドのセラミックシンタード TYPE-C です。見えないのですが、前の相棒からの移行品です。ホースもYZF-R6時代に301さんからのカチッとブレーキがきますとのアドバイスで変更して、同じ方向をけてます。




IMG_6009.jpg


IMG_6010_20180715130414107.jpg







 フロントの特徴・個性でも有るフォッグランプです。前のMT-09専用の物を工夫して付けて貰いました。因ってこれは、日本で1台かも!?です。そして、AGRASアグラス:ラジエータコアガード(AGRASロゴ有り)がに見えます。







IMG_6012_20180715130416367.jpg






 上部は、YAMAHAヤマハワイズギアのスポーツスクリーンです。ハンドルもMT-09のカスタムの定番のEFFEXへ交換して、幅を少し狭くしてます。グリップとブレーキレバーも交換してます。片方しか見えてませんが、ウインカーもYAMAHA EUROPEのLEDへ変更してます。今回の新相棒の時に301さんから強く推挙されました。旧相棒は、変更してませんでした。後、見難いですが、シートも移行してます。前のシートは、酷くて、大きく加工したので、勿体無いので、再利用してます。デザインは、SPのラインに合っていて、最高に良いのですが、何故か?外し難いのが難点です。





★シート加工






IMG_6013.jpg






 良く目立つ、AGRASアグラス:レーシングスライダーです。これも移行品です。






IMG_6014_20180715130419923.jpg


IMG_6025.jpg





 そして、MT-09になった時から付けているAKRAPOVICアクラポビッチ:e1仕様 レーシングライン フルエキゾーストマフラーです。まだ、ノーマルのマフラーでは、一度も走ってません;汗。後でも触れますが、Kファクトリーのバックステップです。これも移行品ですが、一工夫、苦労のです。






IMG_6016.jpg






 側面のリアへ移動します。リアアスクルスライダーです。フロントじメーカーです。





IMG_6037_20180715130519c0b.jpg



IMG_6018_20180715130422cf5.jpg





 そして、後方からです。フェンダーレスです。現行のイメージを継承しつつシンプルにしました。そして、おまけで付いているリアウインカーステーです。を狭めます。フロント同じで、ウインカーもLEDへ変更してます。そして、本来は、旧モデル専用のサイドバックサポートを両方少しして付けて貰いました。そして、リアステップも見栄えは悪いので、外して貰いました。






IMG_6019.jpg


IMG_6021.jpg


IMG_6022.jpg


IMG_6035.jpg



IMG_6036.jpg







 スプロケ、ISAで、チェーンは、EKのブラック・ゴールドです。これも移行品です。






IMG_6023.jpg






 そして、ステップカバーです、これもゴールドにしましたが、素材がシルバーなので、シルバーにした方が良かったかもれません。そして、Kファクトリーのバックステップですが、これは、オートシフターに未対応でした。別のメーカーの物を流用して付けて頂きました。もしこれが付かなかったら、ベビーフェイスのゴールドになってました。そして、大出費となってました;汗。








IMG_6024.jpg


 





DCアウトレット、USBアダプターにETCのアンテナステーです。そして携帯フォルダーです。







IMG_6026.jpg


IMG_6029.jpg






 もう一度、撮影です。でも背景が・・・、駄目です;泣。





IMG_6033.jpg


IMG_6030_201807151304359c5.jpg







 そして、オイルは、モチュール300V2です。





IMG_6038.jpg








 最後に6眼点燈です。迫力有ります。 夜間走行は、ほとんどしませんが・・・、きっと明るいといます。








IMG_6039_20180715130522ed1.jpg





 相棒1(MT-09SP)の洗車が、終了したのは、18時20分でした。親戚に寄るBBQ(焼肉)は、18時開始でした。しかし、余りの暑さで、上下が汗でビショビショになったので、シャワーをして着替えました。それでも余りに暑いので、ビールを飲んでクーラーをガンガンに掛けて休憩してました。そしたら、何時しか・・・てました;泣。息子の電話で起きて、行ったのは、20時過ぎでした。終盤となってました。でも、まだ、十分に暑いです。そして、22時過ぎまで神さんの実家に居て、戻って直ぐに寝ました、長~い1日でした。でも、カスタムが一応、完了しました。でも、カスタムには、終了が無いとの意見も有ります。でも、一応、MT-09SP(相棒1)カスタムは一区切りです(*^^)v




 


 



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)