FC2ブログ

記事一覧

灼熱でも、頑張る!?

  三連休の最終日(2018年7月16日<月>祝日:海の日)も灼熱です。午前4時でも27℃です。今日も朝連に行こうと準備をしてました。流石に3連チャンで疲労が出てました。少しダラダラしてると時間がどんどん過ぎて行きます。当日、東京へ戻るので時間が限定的です。自宅を出るのが、16時半です。えっ、まだ、35℃も有ります。歩いて駅までなので、大汗確定です。さっ出る準備をしてると神(;妻)さんが起きて来て、「自転車の対応(修理)を忘れてへんよなぁ~」とひと言われました。完全に忘れてました;汗。次に息子(;三男坊)が起きて来て、バイク屋へ取れて行ってしいと言われました。早よ、言わんかい・・・といました。神さんからは、こんなに有ったら、月ヶ瀬に行かれへんなぁと意地悪を言われました。当初、アメリカンで、今は、小型、中型・・・、125CCのスクーター・・・、最後は、セローと言ってました。こんな状況でバイク屋へ行っても迷って時間を費やして、決まらないと思って、次の帰省時にと約束しました。セローなら、共同所有にして貰おうかなぁ!?早くも最後は、セローが実現化します。あぁぁ、でも、まだ、最後とは、考えてないのですが!?前置きが長くなりましたが、当初、前日の1時間前を目標としてましたが、実際の出発は、8時半過ぎになってしまいました。もう30℃越えてました。メッシュジャケットも着るのが、苦痛の状況です。







IMG_6062_20180721195655392.jpg IMG_6063_2018072119565784b.jpg


IMG_6068_R_R.jpg   








 ルートは、裏道を行きました。精華町の旧家の山沿いは土砂崩れで不通で、別のルートが準備されてました。バイクは、問題無く走れました。車は、軽自動車限定ですネ。狭かったです。R369に入ると以外に空いてました。ゴルフ客が居なくなったので、ほぼフリー走行でした。Aモードで気持ち良く走行しました。9:45に月ヶ瀬に到着しました。流石に少なくなってます。







IMG_6069_R_R.jpg


IMG_6071_R.jpg







 缶コーヒーを飲んで休憩してました。バイクも入替り出しました。そして、帰路に就く方が増えて来ました。流石に月ヶ瀬でも10時を過ぎると暑いです。Zを前で親子ほどの年の違う二人がバイク談話をしてました。バイクが繋ぐ微笑ましい風景です。







IMG_6072_R_R.jpg


IMG_6073_R.jpg






 10:15頃に出発して、マイペースで走行しました。柳生で先に出たZの方に追い付きました。交差点からZの全力疾走です。突かないレベルで後ろに付いて走行しました。初めは、超気合いの入った走行を見せて頂きました。しかし、少し走行して、ウインカーを出して、先に行けと合図されました。後から、追われるのか?と少し心配しましたが・・・、そこから、マイペース走行されてました。・・・思い出しました、以前、旧車の方とツーリングに行った時、此処ぞとの瞬発力凄かったですが、長くは続きませんでした。旧車は、長く無理をすると熱ダレ等の不具合が出る心配が有る様でした。それでか?と自分で納得しました。そして、久々に岩舩神社の近くの公衆トイレ前に停車しました。しかし、トイレには行きませんでした。暑く、汗のお蔭か?行きたくなったです。目的は、記念写真です。でも、少し失敗です。緑、し過ぎました。







IMG_6075_R.jpg


IMG_6077_R.jpg


IMG_6079_R.jpg


IMG_6081_R_R.jpg


IMG_6082_R_R.jpg


IMG_6084_R.jpg






 ガソリンスタンドに寄って給油しました。前日、給油しなかったのは、10リットル以上入れて、割引クーポンを獲得する為です。








IMG_6085_R.jpg


IMG_6086_R_R.jpg






 11時半に自宅到着です。







IMG_6088_R.jpg






 神さんの自転車の修理を行います。内装の変速ケーブルの交換です。ケーブルを買った自転車屋で、ヤマハのPASは、特種で通常のケーブルは無理かも知れないと言われて、わされました。インターネットで調べて、交換可能と分かったのでチャチャと対応しました。バイクが熱くなりそうだったので、カバーをけました。







IMG_6089_R.jpg


IMG_6090_R.jpg


IMG_6091_R_R.jpg







 後、今回の帰省で行う予定だった事を実行しました。サイドバックサポートにバックを付けるとどうなるか?です。先ずは、バーの取付です。







IMG_6092_R_R.jpg


IMG_6093_R_R.jpg


IMG_6094_R_R.jpg







 そして、を付けました。予定通りにウインカーに干渉しないで、付ける事が出来ました。W田店長、H原さん、ありがとうございました。そして、アドバイス頂いた301さんにも感謝です。これで、キャンプツーリングに行けます。当分は、行けないですネ!?この灼熱地獄では!?最近、秋も春も短いです。行ける事をりたいです。








IMG_6099_R_R.jpg


IMG_6100_R.jpg


IMG_6102_R.jpg


IMG_6104_R_R.jpg








 その後、神さんと昼食にロイヤルホストのカレーフェアを目指して行きました。何と1号線のロイヤルホストは、跡形も無く潰れてました。大学生時代から何度も行ってました。カレーフェアにもです。本当に寂しい思いになりました。時間が無かったので、近くの回転寿司で食べて、買物へ行って帰宅しました。その後は、いつものバタバタでした。予定通りにバス(直Q)に乗って京都へ着きました。此処で、45分の待ち時間が有ります。久し振りに良く行ってた居酒屋へ行きました。ちょい飲みセットが出来てました。こんなピッタリのメニューは有りません。さらに5分前にハッピーアワーで格安でハイボールを追加で飲みました。お蔭で、弁当を買う時間も無く・・・でも、新幹線はそのまま爆睡したので、問題無かったです。






IMG_6105_R.jpg


IMG_6106_R.jpg


IMG_6107_R.jpg





 今回の3連休の休日は、充実してました。やっぱり早朝から活動してるからですネ。早起きは三文の得です。そしても灼熱でも頑張れます(*^^)v



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)