FC2ブログ

記事一覧

高山ダムカレー

 まだ、息子のセローの乗せて貰ってません;汗。やっぱり、少しお金を出して、自分の所有権も持つべきだったか?と後悔してます。全てのお金を現金で払ったのは、親として立派になったと感心したり、大人なので当然との思います。複雑で微妙ですね;笑。でも、跨らせて貰いました。パジャマ姿です。息子の初めての朝練前です。






IMG_6481.jpg  


IMG_6482.jpg









 昨日(2018年8月12日<日>)は、息子は、朝練に行ったのですが、親父は、天気が中途半端で、どうしょうか?迷って居たら、先に出発したので、拗ねて、諦めました。実際は、深夜に目覚めて、風呂に入って、早朝に眠かったが最大の原因です。寝間で寝て、神(;妻)さんが、従妹達と遊びに行くので起こされました。その後、ソファでHule等で高根の花を見て、また、グタグタ寝たりしてました。昼過ぎに神さんが戻って来ると思って居ましたが、音沙汰無しです。外を見ると青空です。そこで、少し遅いですが、昼食を食べに行くにしました。








IMG_6483.jpg







 当然、相棒2(WRX STi)で出陣です。日中、35℃以上です。37℃かなぁ~、バイクで走れるレベルでは有りません。そして、相棒2のエンジンもご近所の買い物だけでは、ってしまいます。そして、行先は、いつもの月ヶ瀬です。高速もフルに利用しました。R369では、前の車が無い場面も有り、#Sモードでレッドゾーンまで引っ張って走行しました。この車の限界を超える事は、無理だと思ってしまいました。貼り付いて走る様子は、少し異常です。コーナーでは、ロールしません。時々、ピッピッと電子音が鳴ってました。横Gは、半端有りません。バイク以上の緊張感と加速感が有ります。でも、追い抜きは、厳しいし、怖いです。1台パスしましたが、峠道では、危険だと思いました。そして、いつもの月ヶ瀬の茶屋をパスしました。昼組の方が居られるか?覘きましたが、流石に1バイク台も停車してませんでした。そして、目的地に到着です。梅の郷 月ヶ瀬温泉です。バイクも数台停車してました。天気予報通り、怪しい雲も出て来ました。の音も聞こえました。








IMG_6484.jpg


IMG_6485.jpg


IMG_6486.jpg








 温泉の入口では無く、休憩場の入口から入りました。温泉、それなりに繁盛してました。個人的には、流石にこの暑さで、温泉は無理です。レストランに入って、月ヶ瀬の茶屋のベンチで見た高山ダムカレーが有りました。迷わず、注文しました。当然、ノンアルコールビールも必須ですネ。









IMG_6487.jpg


IMG_6488.jpg


IMG_6489.jpg







 ゆっくり食事して、見つけました。マッサージ機です。温泉なので、有るのは当然かも知れません。パナソニックの最新鋭の機種を選択しました。300円で16分でした。でも、凄い機能でした。少し痛過ぎる時も有り、モードを変更しましたが、揉む、たたく、摩る、伸ばす、押さえる…凄すぎる機能でした。後、温度調整機能の有り、暖かくもなります。近くに有れば、毎日、通うと思いました。








IMG_6490.jpg








 外では、一雨有った様です。販売所へ行きました。ぼたもちを探しました、無かったです。家に戻って調べて、判りました。月ヶ瀬口の近くに有る、道の駅:南山城村に有名なぼたもちが有る様です。この道の駅には、開店当初、行きました。凄くプロデュースされた道の駅の印象が有りました。名物は、お関係をメインにしていたと思います。今度、行って買ってこようかといます。








IMG_6491.jpg








★村茶ぼたもち







 帰りに当然、月ヶ瀬の茶屋に寄りました。バイクは、1台、XJの方が居られました。昼組の方は、やはり居ませんでした。雨やから、当然かもしれません。トイレに行って缶コーヒーを購入しました。でも、ベンチで飲む気になれません。涼しい車内に逃げ込みました。同じ様な行動を真冬にもした記憶が有ります;笑。当然、真逆で寒過ぎだったんですが!?







IMG_6492.jpg


IMG_6493.jpg


IMG_6495.jpg








 R369に入って走行してるとトイレに行きたくなりました。いつもの池の前で緊急停車です。







IMG_6496.jpg










 そして、裏道を通らず、普通に走って、岩船神社の公衆トイレで休憩です。クーラーが効き過ぎて、トイレが近いです。バイクと同じ位置での停車です。











IMG_6497.jpg


IMG_6499.jpg








 ガソリンスタンドに寄って給油しました。盆休みの影響か?混雑してたので、写真が撮れませんでした。此処のスタンドのシステムが面白いです。10リットル以上入れると2円引きのクーポンが出て来ます。このシステムで、毎回、相棒1(MT-09SP)は、給油してたのですが、2回に1度へ変更しました。1回、100~150キロの走行が常なので、10リットル入りません。でも、これが無いとした気になります。両相棒は、ハイオク仕様なので、お金がかります。






IMG_6501.jpg







 久々に相棒2で走った様に思います。暑い時。寒い時、そして、天気の悪い時、相棒2は、最強です。二人の相棒が居て、かったです(*^^)v



 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)