FC2ブログ

記事一覧

盆休み中半(朝練・親子プチツー・暗黒夜会)

 一昨日(2018年8月13日<月>)、皆さんも盆休みの方も多いと思います。後、1日で終了してしまいます。寂しです;涙。毎回、そうですが、吉田拓郎の祭りの後を盆休みの終盤、思い出してしまいます。でも、一昨日は、充実してました。起床は、0時半でした。ブログも書きました。予約投稿して、いつもの時間にしてます。今年の夏は、暑過ぎます。朝練も暑いです。でも、走れない程では、有りませんが…、今回、本当の朝練です。5時前に出発です。まだ、暗いのでフラッシュが点燈しました。








IMG_6502.jpg


IMG_6503.jpg


IMG_6504.jpg







 せっかく何で、ライトの明るさ確認です。通常のロービーム+フォッグです。次にロービーム+ハイビームです。後、全開(ロービーム+ハイビーム+フォッグ)です。フォッグを付けると明るさががるのが分かります。でも、少し分かり難いですネ。また、暗い時に挑戦します。






IMG_6506.jpg


IMG_6507.jpg


IMG_6509.jpg


IMG_6508.jpg








 通常のコースを走行して、月ヶ瀬に向かいます。R369に入って、V-MAXの後に付きました。この方、かなり早いです。月ヶ瀬の常連さんです。付いて行くのが限界でした。前に遅い車が出て来なかったら、ぶっちられていたと思います。こんなに早く走れるとは…、V-MAXもれませんね!?5時50分位に到着しました。流石にまだ、少ないです。8台です。朝霧が出て居て。月ヶ瀬近くでは、シールドがって、何度も拭きました。最後は、空けて走行しました。でも曇るんですね、りませんでした。








IMG_6511.jpg


IMG_6512.jpg


IMG_6513.jpg






 6時半頃にFZバカさん達も登場です。今回は、RZ250Rで来られてました。ヤマハ頑張ってます。やっぱりいが有ります。4台ヤマハでマフラーは、アクラで統一です。









IMG_6514.jpg


IMG_6517.jpg






 R1の方が、あっ、MT-09も同じYSPやと言われました。ま~、ヤマハやから多いわ!?と思っていて、会話したら、何とYSP枚方南で購入された方でした。もう弄る所が無い位、カスタムされてました。このまま購入された様です。生駒の方で、奈良ナンバー何で、以外でした。また、近くの知り合いが出来ました。







IMG_6519.jpg







 続々とバイクがえて行きます。MT-07の方が、MT-09SPをまじまじと見られてました。次に購入されるのかなぁ!?








IMG_6521.jpg








 6時半に息子が起きたとLINEが有りました。今回、息子と一緒に走ろうと考えて居たので、7:20頃に月ヶ瀬の茶屋を出ました。ところが、少し走るとGS(ガソリンスタンド)前で、バイクが転がってます。人も…。緊急停車をして救護に当りました。ブルーFZさんも丁度、先で缶コーヒーを買ってて、てて、走って来られました。単独の事故でした。バイクも数台停車して救護です。月ヶ瀬の常連の刀の方が、バイクの引き揚げ等の対応をされてました。私もバイクを立てて端に避ける、車の誘導等の対応をしました。直線での転倒です。朝霧が気になってか?慣れない道のギャップでハンドルを取られたのか?不明ですが、やはり大型バイクの転倒は、被害が大きいです。救急車も来てもう大丈夫です。とのコメントも有ったので、その場を去りました。息子からは、LINEで事故対応で遅れる旨を伝えてました。くろんど池に入っとくと返信が有りました。R163から裏道へ入って、くろんど池の近くから携帯に連絡を入れました。いつものガソリンスタンドに居たので、岩船神社で集合する事にしました。先に着いたので、写真撮影をしまました。








IMG_6522.jpg


IMG_6523.jpg


IMG_6524.jpg






 程無く、トコトコと登場しました。初めての2台のツーショットです。セローに乗せて貰う為には、息子にMT-09SPに乗って貰う必要が有ります。教習所以来か?と心配しましたが、友人のZ1000にも数日前に乗った様でした。岩船神社を周回して、乗れそうだったのバイクを交換しました。念と為にBモードにしておきました。少し乗り難いです。そして、Z1000の方がパワーが有ったってました。





IMG_6526.jpg


IMG_6528.jpg


IMG_6531.jpg


IMG_6532.jpg









 そこから、バイクチェンジで打田の棚田まで行きました。初セローです。シフトレバーがかなり上付きで違和感が有りましたが、軽くて乗りいです。でのエンジンパワーは、そこそこでした。良く考えるとセローは、オフ道でしか乗った事が有りませんでした。前を走るので、そこそこして走りました。やっぱりまだ、付いて来れません。YSPのW田店長から、慣らしは要らないですが、先ずは、全ギアを使用して、最高速80キロ程度を目途に走行して下さいとアドバイスされてました。だから、80キロ以下の走行で走りました。そして、府道65号から細い道に入り絶景ポイントで停車しました。セローから降りる時に大きなリアキャリアの膝を打って青痰となりました。此処には、セローの方が似合いますね。









IMG_6534.jpg


IMG_6536.jpg


IMG_6535.jpg






 細い道から出る所が、狭くて急斜面で上がったら逆カーブに曲がらないとイケません。転倒のリスクが有りそうだったので、バイクをしました。そして、そのまま、戻って、くろんど池の横を抜けて関西外大の前を通ってR307 から第二京阪の下のR1へ出て、自宅に10時に到着しました。初のプチ親子ツーリングとなりました。これからもまた、行きたいといます。








IMG_6537.jpg







 その後、昼食後に神(;妻)さんのお供で買い物へ行きました。そして、夜の部です。17時半に布施集合です。今回、暗黒会の方々は、レースの練習等で欠席です。暗黒様とさしの暗黒夜会となりました。で、私が行った事の無い店を選択して頂きました。一軒目、「てっぱん 峯ノ頂」豚肉の焼肉です。あっさりしてて、本当に旨かったです。手抜きで写真で綴ります。家族のお話を中心にさせて頂きます。暗黒様、お爺さんになるのがそうです。最後の特別サービスのシジミ汁、肝臓にきました。




 ★てっぱん 峯ノ頂

 




IMG_6538.jpg


IMG_6539.jpg


IMG_6540.jpg


IMG_6541.jpg


IMG_6542.jpg


IMG_6543.jpg


IMG_6546.jpg


IMG_6547.jpg



IMG_6548.jpg







 二軒目は、隠れ家的なお店のお「蔵太」です。此処では、美味しい日本酒を頂きました。此処では、東大阪・布施の若手の繋がりを感じました。そして、暗黒会のTシャツの紹介です。D.S.B.Rで、1,500円で作成頂けるとの事で、仲間に入れて頂く為にお願いしました。また、いのTシャツが増えます;笑。此処も手抜きで写真でります。



 

 

 ★蔵太






IMG_6549.jpg


IMG_6550.jpg


IMG_6551.jpg


IMG_6553.jpg


IMG_6554.jpg


IMG_6555.jpg


IMG_6556.jpg


IMG_6557.jpg


IMG_6552.jpg






 暗黒様は、布施の夜の帝王でも有りますが、梯子酒の王様でも有ります。当然、三軒目に突入です。いつか行くだろうと思っていた、「JOE'S BAR」です。生演奏で歌えるバー、楽器演奏も自由です。最近、暗黒様のお気に入りです。暗黒様は、ベースを弾かれてました。此処での写真は、意味が無いと思い、動画を撮りました。暗黒様のステージです。音痴の私も2曲も歌わせて頂きました。後、カホン、タンバリンを使わせて頂きました。店主、お客様も気さくな方々で本当に楽しい時間を過させて頂きました。楽器が出来れば、通いたくなりますね。流石、暗黒様といました。





 ★JOE'S BAR

 









 このお店で、「せかけ~」さんのステージも見せて貰いました。プロの様ですので、少しだけ、宣伝も兼ねて、掲載します。後、こんなパンフレットがの中にもこんなのが入ってました。歌は上手いし、楽器も上手です。メジャーになって欲しいといました。






IMG_6559.jpg IMG_6564.jpg  













 暗黒様、本当にありがとうございました。充実の1日でしたが、翌日(2018年8月14日<火>)は、寝ては起きてとダラダラとして、軽い二日酔いでした、夕方に風呂に入り、シャキッとしました。そして、神さんの藪入りで実家へ行って、義弟と家族で食事をしました。さっ、もう夏期休暇のラストです。をしようかなぁ~、そろそろ仕事の準備もしないとイケません(^_-)-☆




 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)