FC2ブログ

記事一覧

25℃超えの憂鬱

 今週は、会社の創立記念日の特別なお休みが有り、8月23日<木>の夕方に帰省しました。そのタイミングは、そうです…、台風が来るので関西の交通機関は、15時位から間引き運転、20時に最終とするような情報が入ってました。でも、新幹線、直Q(バス)と予定通りの運行で助かりました。途中、凄い豪雨が有ったり、風が大変、強かったです。しかし、迎えてくれたのは、でした。後、神(;妻)さんも有給消化中の義弟を引連れて駅まで車で迎えに来てくれました。お蔭で、雨に一度も打たれずに帰省出来ました。









IMG_6666.jpg








 自宅に着いたら、荷物が届いてました。ツーリングネットのMサイズです。ポイントが期日前だったので、緊急で購入しました。LLサイズは、持ってますが、少し大き過ぎるので、此方を購入しました。そして、2つ購入です。ひとつは、息子の誕生日のプレゼントにしました。








IMG_6669.jpg


IMG_6670.jpg









 最近、体調が悪いです。熱を測ると微熱が有ります。そして、怠いです。大変、疲れて良く寝ます。足もこの様にむくれてます。運動をするとくなります。









IMG_6663.jpg


IMG_6671.jpg








 金曜日(2018年8月24日)は、神さんの運転手で、銀行、ドラッグストア、スーパーへ買い物へ行きました。後は、午後、神さんがお友達のお見舞いに行ったので…、一日、ソファでてました。









IMG_6672.jpg









 昨日の土曜日(2018年8月25日)は、少し気合を入れましたが、早朝の出発に失敗しました。朝風呂入って出たら神さんが起きて来て、朝食の準備をしてくれたので、食べてから出たので、7時出発となりました。もう気温は28℃です。帰宅時に30℃超え確実です。朝練は、25℃以下で出発したいです。









IMG_6674.jpg


IMG_6676.jpg IMG_6678.jpg







  

 天気は、東側、北側は、雨雲らしき黒い雲でしたが、南側は、青空が見えてました。前を向いて、青空へ向かって走りました。コースは、裏道無しの本ルートです。車も少な目で、順調に走行しました。R369は、流石に車が多かったです。そして、8時20分に月ヶ瀬の茶屋に到着です。丁度、T-PADDOCK630さんが、出発する処でした。今回は、ドカでした。バッテリーが危なかったと言っておられました。複数台を現役維持すのは、大変だと思います。まして、全て旧車ですから!?










IMG_6679.jpg








 ベンチには、常連のバンカーさん、川崎重工が居られました。エナジードリンクを飲んで、トイレに行き、定点撮影しました。ポツポツとバイクも来ました。やはり、此処はSSが多い様にいます。









IMG_6680.jpg


IMG_6681.jpg


IMG_6682.jpg








 神さんと10時帰宅を約束していたので、真直ぐに帰ります。70円の高速も利用して、通常ルートを走行しました。ガソリンスタンドに寄る直前にメータの表示が切替わりました。F-TRIP表示です。この表示は、以前まで中々出ませんでした。100~150キロで必ず入れて居たからです。毎回、走行して満タンで帰宅パターンです。しかし、常用のガソリンスタンドでこの様なサービスを行っているので、現在、頑張って、200キロ給油に努めてます。でも、MT-09SPのタンクは、14リットルなので、ツーリング走行で280キロが限界だと思います。少しヤンチャ走りをしたら、240キロでアウトです。200キロ給油は、気を使います。今回、11リットル給油でした。









IMG_6684.jpg


IMG_6686.jpg


IMG_6687.jpg








 自宅に10:05に到着しました。神さんの切符購入、お買い物の運転手を行って、11時半に戻って来ました。その間、相棒1(MT-09SP)は、日除けのカバーをけておきました。










IMG_6688.jpg


IMG_6690.jpg









 神さんは、午後一に京都へ二胡の合同練習に行きました。また、昼寝をしてダラダラ過すのか?と思いましたが、Huleで、新しい24h(海外ドラマ)を見たらはハマって一気に4話見てしまいました。これはでは、イケないと思って、17時前にスポーツセンターに行きました。4ヶ月振りです。色々と有ったです。







IMG_6691.jpg


IMG_6694.jpg


IMG_6695.jpg










 泳いで、驚きました。泳げなくなってました;泣。肩が真直ぐに上がりません。ストレッチをしながら、300メートル泳いだらとかなりましたが…。クロールだけで無く、平泳ぎも同様でした。肩の伸び、重要なのだと改めて再認識させられました。またに泳がないと泳げなくなる事が分かったので、もっとまめに水泳を行います。本日(2018年8月26日)は、夏祭りの様なので、けませんが!?








IMG_6696.jpg


IMG_6697.jpg







 本日も自宅付近は、最低気温26℃です。針、月ヶ瀬付近なら早朝、25℃が期待出来ます。









  IMG_6698.jpg IMG_6699.jpg   






 さっ、朝練でも行って来ますか!?早く、25℃以下になって欲しいといます(*^^)v



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)