FC2ブログ

記事一覧

親子ツーリング①

 先週の日曜日(2018年8月26日)ですが、早朝に…、正確には深夜に目覚めて、天気と睨めっこしてました。晴天です。但し、地元は、26℃以下にはなりません。月ヶ瀬付近は、少し涼しそうです。行くしか無いと準備です。相棒達が見えます。MT-09SPは、頭だけです。息子のセローが幅をかせてます。





IMG_6698_201809011114587ca.jpg IMG_6699_20180901111459709.jpg



IMG_6700.jpg   








 MT-09SPのタンクが光ってます。手塗と聞いてますが、深みが有ります。6時前に出ようとするとデッキから、息子から声を掛けられました。後から追って行くとわれました。







IMG_6701.jpg IMG_6702.jpg  








 久々の朝練です。少し暑いですが、清々しかったです。正規のルートといつもの様に走って、到着しました。月ヶ瀬の茶屋です。7時に到着です。もう帰宅された方も居られるので、中央に停めさせて頂きました。いつもの常連さん達です。この暑いのに5割の方が皮のツナギの正装です。







IMG_6703.jpg


IMG_6706.jpg


IMG_6709.jpg






 久々にお会いしました、ヘイデンさんです。なんとバイクを乗換えられてました。Z900RSは、見ないままでした。何とBMW RSです。初め、いつもの冗談で、噛ましやと思ってましたが、キーを見せて貰いました。そう言えば服装もツナギでは無く、メッシュジャケットとGパンとカジュアルでした。もう最後やから…で思い切ったんや!?と言ってました。流石です。でも、R1はお気に入りで売って無いです。








IMG_6708.jpg







 遅れる事、10分程度で息子のセローが到着しました。R163経由で来たと言ってました。距離が短い分、早いのかも知れません。そして、程無く、ブルーFZさんも到着されました。いつもの様に月ヶ瀬は、バイクでわってました。息子のセローを見て、やっぱりセロー、カッコ良いと言ってる方がました。









IMG_6712.jpg


IMG_6713.jpg


IMG_6715.jpg


IMG_6716.jpg


IMG_6718.jpg








 少し息子と走る事にしました。親子ツーリングです。当初、息子が起きて無かったので、諦めて居たのですが!?自分の散歩道を紹介します。先ずは、針TRSへ向かいます。鉄板コースです。月ヶ瀬茶屋~五月橋IC~山添IC~グルグル(K80)~川沿い(K25)~R369~針TRSです。暗黒様達と何度も走りました。そして、針TRSに到着しました。少しバイク少な目でしたが、わってました。









IMG_6720.jpg


IMG_6721.jpg


IMG_6722.jpg







 クシタニカフェへ連れて行きました。ブルーFZさんが先着されてました。ブルーさんのいつもの行動です。朝のバイク散歩、朝食を此処で食べてから戻られます。ご一緒したかったのですが、息子ので、慣らし中のセローでは、Sが違い過ぎるので遠慮させて頂きました。ブルーさんにテーブル席をって頂きました。でも、いつも思うのですが、此処は、旨いですが、高価です。











IMG_6724.jpg


IMG_6726.jpg


IMG_6727.jpg


IMG_6728.jpg







 TVで見た事が有る、ハーレーが停車してました。車椅子の奥様?お母さん?を連れてのこの派手さです。凄過ぎます。












IMG_6729.jpg


IMG_6730.jpg









 針TRSを出て、息子が給油しました。








IMG_6732.jpg











 少し散歩に付き合って貰います。裏道で小倉IC経由でやまなみロードを走りました。途中、リアルかかしの前で停車して、記念撮影しました。













IMG_6734.jpg









 そして、龍穴神社に到着です。何度も何度も着てますが、一度もお参りをしたことが、有りませんでした。天気も良かったので、息子と初参りです。やはり、大きな杉に凄い霊感を感じます。












IMG_6736.jpg


IMG_6737.jpg


IMG_6739.jpg


IMG_6740.jpg


IMG_6741.jpg


IMG_6742.jpg







 その後、戻ろうかと息子に相談するとUターンは、嫌やと言うので、曾禰高原方面に向かいました。細い山道を抜けて行きます。途中、車に釣られ道を少し間違えて、危うくバックで転倒する処でした。セローは、軽いの何処で、切替してUターン出来て良いですね!?そのままR369に出て、K81で曽爾高原を横目に青蓮寺川沿いの緑の駅なる場所で休憩しました。自動販売機は、有りましたが、トイレはりませんでした。











IMG_6743.jpg


IMG_6744.jpg


IMG_6745.jpg


IMG_6747.jpg


IMG_6748.jpg









 そのまま真直ぐに走行して、青蓮寺ダムで休憩です。此処のトイレ比較的綺麗です。息子は、大いにお世話になりました;笑。私のプレゼントしたネットも活用してます。











IMG_6749.jpg


IMG_6750.jpg


IMG_6751.jpg


IMG_6753.jpg



IMG_6756.jpg



IMG_6754.jpg


IMG_6755.jpg









 その後、名張駅をかすめて、K80に入って、此処でも川沿いを走ります。K81、K80のコースは、比較的しいのかせめてもの救いです。そして、鉄板コースに出て来ます。そして、逆に戻って、月ヶ瀬に到着しました。暑過ぎて、トイレに行っても余りません。











IMG_6758.jpg


IMG_6760.jpg


IMG_6761.jpg








 その後、息子が午後から用事が有るとの事で、真直ぐに帰ります。途中、R369Rを経由して、京阪奈の70円区間の高速を走行しました。息子は初めての高速走行でした;笑。山田川ICからR163 を少し走って、裏道へ入りました。少しでも息子に道を覚えて貰う為です。でも、最近、特に渋滞してないなら、素直にR163 を走った方が早い様に感じてますが…!?その後、ガソリンスタンドに寄って、給油しました。距離は、200キロ以上走ってましたが、セローに合わせての走行だったので、燃料、思った以上に消化してませんでした。でも10リットルを無理やり入れました。例の2円クーポンを貰う為です;汗。そして、無事に13時半前に自宅に到着しました。35℃程度、有ったと思います、完全に限界です。息子と一緒で無かったら、走ってませんでした。212キロ走ったので、息子は、いぇ、セローは、無事に慣らし走行完了出来た様です。神(;妻)さんからは、よく遊んで来たな!?とわれました。








IMG_6762.jpg


IMG_6764.jpg


親子ツーリングコース








 その後、昼食を食べて、神さんを買い物へ連れて行って、慌てて着替えて、東京へ戻りました。帰りは、新幹線で晩飯を頂きました。柿の葉すしです。神さんからも同じや!?とLINEが届きました。以心伝心や!?と気を使って返しておきました;











IMG_6767.jpg


IMG_6768.jpg


IMG_6783.jpg








 でも、息子と一緒に走れて良かったです。少しづつ慣れて来てる様で少し安心しました。慣らしが終了したら、もう少し早く走ってくれる事を期待してます。折角なので、次が有るか不明ですが、親子ツーリングをシリーズ化させて頂きます。先ずは、第1回目;です(^_-)-☆



 


 

スポンサーサイト



コメント

No title

早々に実現しましたなぁ♪親子ツーリング~♪
この暑さでは、なかなか走るには勇気がいる中、頑張って距離を伸ばして、晴れて「慣らし」完了でおめでとうございます(*≧∇≦)/
ならば今年の10月初旬のお泊りツーには親子参加もありえるかも?o(●´ω`●)o

teru様へ

有難うございます!!
W田店長からも早いですねと驚かれました。
息子(三男)は、土曜日の休みが、月1回なので、難しいと思ってます。私も日程が合うか!?合わせる気持ちは強いですが!?あと、セローなので、大丈夫か?心配になります。
昨日、初めて、通勤で利用しました。
事故の無いようにと祈るばかりです(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)