FC2ブログ

記事一覧

月ヶ瀬食堂・ジャンボかぼちゃ祭り

 昨日(2018年9月16日<日>)ですが、神(;妻)さんは、朝から二胡の合同練習で京都へ行きました。昼食は、各自で!?となりました。昼食を食べに月ヶ瀬食堂へ行こうとしました。息子も誘ってやろうかと思いましたが…、私が準備してる間にもぬけのになってました。






IMG_7366.jpg









 天気が、微妙です。雨降りそうな真っ暗になったり、青空が出たりです。天気予報は、曇りでした。出発時は、青空が見えてました。そして、11:10に出発しました。







IMG_7367.jpg


IMG_7368.jpg


IMG_7369.jpg









 いつもの裏道を通って、行きました。そして、R369に入って、Aモードに切替て全開モードです。丁度、バイクのグループが後ろに付いたので、少しえました。初めの信号を超えて、一気に車3台抜きです。付いて来るかと思いましたが、誰も付いて来ません;汗。アドレナリンが噴出してるのか?全てタイミングが合って、抜いて抜いて、前がクリアになって、更に加速みたいな気持ちの良い走行でした。タイヤと貼り付いて、アクセル開度と進むスピード感、排気音、エンジン音がシンクロするな…走りはモーターの様にらかでパワフルです。6,000~9,000回転の滑らかなパワー、本当に気持ち良いです。4,000~6,000回転のドカッントルクもが有るのですが、シルキーなパワーの方がきです【バイクブログらしい表現;笑】 後、警告です、いつもの広いゴルフ場の手前に有る工場前で、ネズミさんやってました。計測機械が簡単な物へ変更になってました。その後、いつもの月ヶ瀬の茶屋に着きました。最後の方で追い付いたSS2台に停車場所を奪われて、駐車を断念して、直接、月ヶ瀬食堂へ行きました。12時半に到着です。








IMG_7370.jpg


IMG_7371.jpg








 今回は、きのこ蕎麦を頂きました。プチトマト特別サービス!?此処には、10年程度通ってます。簡単に言うとリターンしてずっと来てます。帰りに常連らしきハーレーさんが居られました。そして、看板が新調されてました。TV(ローカルバスの旅)に偶然出て、少し話題になった様です。






IMG_7372.jpg


IMG_7373.jpg


IMG_7374.jpg








 月ヶ瀬の茶屋へ戻りました。ジャンボかぼちゃ祭りをやってました。何度も遭遇してますが、年々、賑やかになってる様にいます。2つのステージをチョイ見して終了です。動画も少し楽しんで下さい。駐車、ちょっとイレギラーの位置でした。









IMG_7375.jpg


IMG_7376.jpg


IMG_7377.jpg


IMG_7378.jpg


IMG_7379.jpg


IMG_7381.jpg









IMG_7386.jpg


IMG_7387.jpg


IMG_7389.jpg


IMG_7390.jpg










IMG_7397.jpg








 そのまま戻ろうか?いましたが、少し走る事にしました。何度も紹介してますが、鉄板コースです。月ヶ瀬茶屋~五月橋IC~山添IC~グルグル(K80)~川沿い(K25)~R369~針TRSです。此処も気持ち良くれました。針TRSに到着です。右隣りに・超レトロなバイクが停車してました。後で、出発時にエンジン音を聴いたので、多分、ハーレーだと思います。ここに何度もギャラリーの列が出来てました。







IMG_7399.jpg


IMG_7402.jpg










 後、バイクは、いつもの様に沢山居ました。草焼餅をおやつに少し休憩しました。15時半前に針TRSをにしました。










IMG_7400.jpg


IMG_7403.jpg


IMG_7404.jpg


IMG_7405.jpg


IMG_7406.jpg


IMG_7407.jpg







 久し振りに岩船神社の公衆トイレ前に横付けしました。バイクの汚れを確認しました。思ったほど汚れてませんでした。しかし、ヘルメットに汚れがりました。







IMG_7408.jpg


IMG_7410.jpg


IMG_7412.jpg


IMG_7414.jpg


IMG_7415.jpg







 前は、真っ黒な雲が有りました。また、トンネルを抜けると土砂降りか?と心配しながら走行しました。ポツリポツリと来ましたが、結局、雨は大丈夫でした。16時に到着しました。リヤビューに見とれて、本日、終了しました。









IMG_7416.jpg


IMG_7417.jpg


IMG_7418.jpg


IMG_7419.jpg








 晩飯の時に針TRSから、息子にLINEを送付しても既読になって無かったので、少し心配になって携帯へ電話しました。その場では、一度出て、不通になりましたが、CALL BACKが有って、今、堺付近で、友達と龍神へ行って来たとの事でした。やはり若いので元気です。親父は、150キロ程度、走って満足して、戻って手が攣って大変でした。当分、月ヶ瀬巡業にみます(*^^)v



 

 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)