FC2ブログ

記事一覧

腰痛(ギックリ腰)で苦悩

 先週は、本当に辛い1週間でした。腰痛は、その前の週から言い続けていたのですが・・・、ついに爆発したが正直な状況です。痛みは9月29日(土)の会社の研修会(講師)で始まりました。その前から重い感じが有ったのですが、この時に椅子から立ち上がり時にビリッと来ました。慌てて、常備持ってる鎮痛剤(ロキソニン)を飲んで凌ぎました。その後、10月5日(金)に定期の検診(内科)で薬を貰いました。そして、10月11日(木)に腰痛が続いていたので、東京自宅近くの整形外科へ行ってレントゲンを撮り、腰を少し引っ張って貰いました。やっぱり、鎮痛剤で痛みをしながら、シップを貼って我慢するしかないと思ってました。ところが・・・、先週の月曜日(2018年10月15日)に激痛が来ました。座ることが出来ません。座ると起き上がる事が出来ません。トイレに行って立ち上がるのに15分が必要です。10分も椅子に座れません。起き上がる時に激痛で悶絶状態です。でも不思議で仰向けで寝ると痛みが有りません。鎮痛剤も飲みまくりました。一日、3~4飲んだりしました。午前中は、休ませて頂いて、夕方はSKYPEで会議に自宅から参加してその日は乗り切りましたが、翌日も状況は変わりませんでした。何処か!?良い整体医院が無いか?調べました。そして、辿り着いたのが、この『カイロプラクティック』です。電話で確認すると木曜日の夕方しか空いてないとの回答でめました。






IMG_7822.jpg





 同じ術式を調べました。自宅近くに見つけました。少し違うかと思いましたが、取敢えず行きました。予約無しで…、後で分かりましたが、全て予約制みたいでした。でも、何とか治療をして貰いました。ソフトな対応です。柔術系や鍼系は、以前にひどい目に有って、悪化した事が有ったので避けました。冊子まで貰いました。人間の治癒力を高めて、直す術式の様です。信じる者は救われるで素直に対応しました。当日は、炎症中なので禁酒と言われました。その後、2日間の完全禁酒を実施しました。調べて分かりましたが、保険の効かないので、4,000~10.000円もします。此処は、良心的な最安値だったので、此処にしました。









IMG_7825.jpg 

IMG_7842.jpg  






 サポーターをした方が良いとの指示で、ドラッグストアで購入しました。しかし、このサイズでは、太っ腹なので、締める事が出来ませんでした;泣。








IMG_7838.jpg   
 
IMG_7839.jpg






 そこで、アマゾンで調べてすぐに到着する品物を探しました。サイズも大変、考えました。何とXXXL(4L)を購入しました。少し大き過ぎましたが、しとしましょう。








IMG_7829.jpg  
IMG_7831.jpg

IMG_7832.jpg
 
IMG_7833.jpg




 

 金曜日(2018年10月19日)の午後には、会社へ出社しました。まだ、長時間座ると痛くなるのですが、何とかサポーターをしてると動ける、座れる様になりました。また、同じ治療室へ行きました。炎症は収まってると言われました。言われなくても分かってましたが!?回復が確信されたので、いつもの生活に少し戻しました。ハッスルラーメン、ローテーションです。







IMG_7851.jpg

IMG_7852.jpg

IMG_7853.jpg 





 昨日(2018年10月20日)は、動ける様になったので少し頑張りました。洗い物、洗濯、掃除と家事等を行いました。








IMG_7857.jpg  

IMG_7858.jpg  
 
IMG_7859.jpg





 夜は、いつもの蕎麦屋で一人酒です。東京組の301は、帰省でO橋さんは、仕事でした。今までで最高の肉厚の秋刀魚でした。おでんもおでした。








IMG_7865.jpg  
 
IMG_7866.jpg  
 
IMG_7868.jpg  
 
IMG_7870.jpg



 
 

 最近、で生かされてるのかなぁ~!?と思ったりしてます。







IMG_7862.jpg







 この腰痛の原因ですが、実は思い当たるモノが有ります。先週の日曜日に運動不足なので、室内自転車を30分頑張って漕ぎました。腰痛が在ったのに失敗でした。でも、今回の腰痛で沢山の動画をYouTubeで見て学習しました。立ち上がり方、セルフ回復術、成らない為の習慣…等を勉強したので今後に役立つといます!(^^)!



スポンサーサイト



コメント

No title

腰痛はほんと大変ですよねぇ…私も寒くなってきたら要注意ですわ( ̄∇ ̄;)

やっぱ一番の予防法は身体のサイズダウンですよ。
そしてサイズダウンの方法で一番重要なのは、食事量やとおもいますヾ(>ω<○)まずは毎食の品数から一品ずつ減らしてみては?一品減らしても充分な量やと思いますよ♪胃が小さくなるまではひもじい思いをするかもなので、お水や特保のお茶などで空腹をごまかしていけば良いと思います。

私達は年齢的にグンと代謝が悪くなってますからね。仕事が忙しいとなかなか決まった運動をするのは難しいと思います。食事量である程度ウェイトダウンしてからウォーキングやジョギングでさらに筋肉量を増やす努力をd(ゝ∀・*)

まだまだ好きな事、やりたい事を健康な身体で楽しむ為に、共に頑張りましょうファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

まだまだ無理は禁物ですよ。お大事に(〃ゝω・人)

お大事に

でも回復の兆しがあって良かったですね。

クスリで生かされている
まさにこれですホントに。
朝7種類13錠の飲み薬に吸入薬3種類。
これでおなか一杯です。

teruちゃんへ

腰痛は、辛いよね。
特に炎症時は、泣きそうな痛みです。
長らく忘れてました;涙。

アドバイス、ありがとうございます。
サイズダウンは、何度も挑戦して、失敗してます。
腰痛の痛みの有る間に始めて、痛みを忘れない様に頑張ります。

まだ、日本1周してないからね!?
お互い、頑張りましょう!(^^)!

pboysblue様へ

ありがとうございます。
少しづづ、回復してきてので、嬉しいです。

>>朝7種類13錠の飲み薬に吸入薬3種類。

完全に負けました。
朝6錠の飲み薬と頓服の鎮痛剤、吊り対応の漢方薬、後は張り薬ぐらいです。
でも、風邪になると10錠を超えるので、ほんと朝食ですよね;汗。

お互い、頑張りましょう、説得無いですが(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)