FC2ブログ

記事一覧

雲ひとつ無い晴天の秋空

 先日の日曜日(2018年10月21日)は、本当に天気が良かったです。「雲ひとつ無い晴天の秋空」でした。東京の自宅から見る空も青空一杯でした。洗濯日和です。余り出来ない物をで、絨毯と台所マットを洗濯しました。絨毯の裏の糊と思われる白い粉が出て少し大変でした。






IMG_7874.jpg  
 
IMG_7872.jpg  
 
IMG_7873.jpg



 


 洗濯後、余りの天気の良さにで、じっとしてられません。すぐにいつものジョギングコースへ向かいました。でも、今回は、腰痛のリハビリの為のウォーキング、散歩です。ゆっくり行く為にも写真を撮りまくりです;笑。いつの清洲橋から入ります。隅田川テラスです。橋は工事中でした。以前、航空画像を見た時に清洲橋が青くくすんでいた理由が分かりました。






IMG_7875.jpg  
 
IMG_7877.jpg 
 
IMG_7878.jpg

IMG_7879.jpg  
 
IMG_7880.jpg
 
IMG_7881.jpg 
 
 





 散歩コースは、永代橋へ向かいます。途中に臨時?桟橋が?出来てました。これで、どうやって船に乗るのでしょうか?永代橋も同じ様に工事中でした。でも、ネットのが違います。これも橋を顧慮した結果なのでしょうか?







IMG_7882.jpg 
 
IMG_7883.jpg  
 
IMG_7884.jpg  



 



 いつものポイントからUターンします。ビックブルー、箱崎IBMが見えます。清洲橋方面にります。








IMG_7885.jpg  
 
IMG_7886.jpg  
 
IMG_7887.jpg  
 
IMG_7888.jpg  
 






 途中、珍しい、海上タクシーを見ることが出来ました。イエローキャブを意識してるのでしょうか? 
 







IMG_7889.jpg

  




 花壇が有り、向かいにスカイツリーが見えます。新大橋も見えて来ました。








IMG_7890.jpg 
 
IMG_7891.jpg  
 
IMG_7892.jpg  
 
IMG_7894.jpg  
 
IMG_7895.jpg  
 





 何かから工事をしてそうです。首都高のパネルでもってるのでしょうか? 






IMG_7896.jpg  
 
IMG_7897.jpg






 この辺で腰に負担を感じたので、右折してショートカットしました。いつもは、このまま、両国橋まで行くのですが!?中央区総合スポーツセンターの公園に入りました。イベントが開催されてます。第39回中央区子どもフェスティバルでした。人が多いので、直ぐに退散しました。







IMG_7898.jpg 

IMG_7901.jpg 

IMG_7902.jpg 

IMG_7903.jpg





 明治座の横を通り過ぎて、戻って来ました。隣の高層マンションの隣も青空、雲が全く有りません。結局、ウオーキングは1時間掛けて4キロ弱でした。少しベットに仰向けに寝て、を休めました。うつらうつらしていて、ふと、気付きました。あっ、モトGPの日でした。事前に調べてました。huluは、長時間のLIVE中継、BSもメインを中継、日テレ(地上波)は、関東地区限定での放送が有る事を!?時間を見るとちょうどBSが終了した時間でした。huluを見ると表彰台のLIVE中継でした。





IMG_7905.jpg 
 
IMG_7906.jpg  
 

IMG_7909.jpg

 
 
 


 少しがっかりしましたが、まだ、ヤル事が有ります。トイレ掃除です。腰が痛いので、サポーターをして、腰に気を使いながら、何とか完了です。そして、綺麗になった絨毯も轢きました。 
 






IMG_7910.jpg  IMG_7911.jpg







 昼飯も食べずに頑張ってました。18時前に自分のご褒美として、ジンギスカンの楽太郎へ行きました。満員を予想してましたが、空いてました。いつもの様に一人前からスタートして、ホッピーセットです。たれにニンニクをたっぷりれました。





IMG_7912.jpg  
 
IMG_7913.jpg  
 
IMG_7914.jpg 
 
IMG_7915.jpg







 その後、追加の肉、野菜、ソーセージです。最後にソーセージもに追加しました。飲み物も最後はワインです。初めて食べましたが、山わさび飯です。なかなかかったです。ジンギスカンも大変、上手に食べれます。秋刀魚の様に;笑。




IMG_7917.jpg  
 
IMG_7918.jpg  
 
IMG_7921.jpg  
 
IMG_7922.jpg
 
IMG_7923.jpg 
 
IMG_7924.jpg
 
IMG_7927.jpg






 最後にモトGPを昨日(10月22日<月>)、見ました。メインレース中は、CMはしです。きました。後、ラスト2周は、見ないと楽しめません。関東限定だったので、関西へ持って帰る為にDVDを作成しました。YSP寝屋川へ持って行けば喜んで貰えるかなぁ!?などをえてます。






IMG_7936.jpg  
 
IMG_7937.jpg







 本当の秋空を満喫した一日でした。東京へ来て、こんだけ良い天気は、初めてかも知れません(*^^)v



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)