FC2ブログ

記事一覧

新グローブで!?

 先日の日曜日(2018年11月11日)は、喪中はがきの印刷で忙しかったのですが、やはり買った物は、直ぐに使いたいのは、人の嵯峨ですよネ;笑。少し二度寝をして準備を始めました。息子(三男)が起きて来て、風呂に入って朝食食べて・・・、あっと言う間に出て行きました。またしても追い抜かれました。まぁ子供に抜かれるのは、親の定めです;汗。まだまだ、バイクの走りではけませんが(負けず嫌い!!)昼食を自宅で食べる、時間が有りません。16時半には、自宅を出て東京へ戻らなくては行けません。神(;妻)さんじは、昼過ぎに帰って来ると置手紙が有りました。少し迷いましたが、行くことにしました。12:45に月ヶ瀬巡業に出発です。当然、グローブをして行きます。久しぶりのレーシンググローブです。締める所が多くて戸惑います。でも、皮が柔らかくて良い感じです。位置によって皮の質、硬さ、厚みが違います。流石、クシタニです。ファンになりそうです。







IMG_8302.jpg 

IMG_8303.jpg







 いつもの裏R163からR369、K4へ走ります。R369からは、当然、Aモード走行です。R369は、快走でした。本当に楽しいです。14時頃に月ヶ瀬の茶屋へ到着しました。お腹が空いて居たので、月ヶ瀬食堂へ行こうかと迷いましたが、時間を考慮して、止めにして、草団子とコーヒーだけをベンチで頂きました。地べた座りの若者も居ました。





IMG_8305(モザイク) 

IMG_8307.jpg 

IMG_8308.jpg 

IMG_8310.jpg





 バイクは、随時入れ替わります。本物のZⅡが来てました。カワサキ、白ヘルの組み合わせの定石です。







IMG_8309.jpg

IMG_8312(モザイク)







 トイレに行って定点撮影を終えてさっ帰ろうとしていたらグレGSさん登場です。お久し振りでした。数カ月、いや半年以上前だと思います。バイクも前のMT-09だったと思います。現役を引退して百姓をしていると言ってました。後、ボランティアで岡山等へも行かれていた様です。ゆっくお話をしたかったのですが、時間が限られてますので、14時30分前に月ヶ瀬を出ました。滞在、20分強でした。







IMG_8311.jpg 

IMG_8315.jpg 







 いつもの道を戻ります。少し体が痛いです。やはり、2日連続走行は、傷ついた老体には、まだ、キツイ様でした。70円高速も利用して、真直ぐに自宅に戻りました。15:40に到着しました。グローブを外しました。はしわしわでした。やはり、少しきついのでしょうか!?皮が馴染めば、解消するでしょう!?スロットルがダイレクトに伝わるのは流石、レーシンググローブです。MT-09SPのスロットルにリアルに反応するエンジンと合わせて最高のフィーリングです。





IMG_8317.jpg 

IMG_8319.jpg 

IMG_8320.jpg 

IMG_8322.jpg 





 神さんの従妹が来たので、土産のお裾分けです。相棒2(WRX STi)のボンネットで品評会です。一番大きく傘が広がった物を選択しました。








IMG_8323.jpg






 奈良警察の備品を月ヶ瀬の茶屋で無料で頂きました。どう使うか不明です;笑。今回もバックをさずそのままにしました。





IMG_8324.jpg 

IMG_8325(モザイク) 







 あっ前回、帰省時の相棒2の点検で、フロントフェンダーのスカートの修理状況の確認を忘れてました。隙間を埋める為に両面テープで接着して貰いました。隙間無く、きっちりといてました。







IMG_8327(モザイク)








 いつもの様にバタバタの戻り状態でした。京都駅に着いたら、此処も超満員です。紅葉の京都ですので、仕方ないのですが!?新幹線も頑張ってます。3分置きの出発です。東京メトロ並みです。私は、HIKARIで帰ります。格安でグリーン乗車出来ますし、いてます。






IMG_8329(モザイク) 

IMG_8331(モザイク) 





 いつもの様に晩飯は、新幹線の弁当です。この東海道肉づくし、結構、旨いです。今回、失敗だったのは、350CCのビール1本だけにした事です。500CCか?2本買うべきでした。少し味が濃いので喉がきました。







IMG_8332.jpg 

IMG_8333.jpg







 東京自宅のすぐ近くのT-CATでは、クリスマスの装飾がされてました。もうクリスマス、早い~な!!いつも時間は、止まりません;汗。







IMG_8335.jpg 

IMG_8336.jpg






 昼食をって、バイクに乗りました。バイクにの乗れて良い1日でした。また、同じ事を言ってます(*^^)v


 
スポンサーサイト



コメント

No title

購買意欲を高めるためか年々催し物も早くなって来てますよね(^^)。
僕も歳のせいか?、今年は早く感じますわ~(^^;)。

フリーマン様へ

子供時より、年齢を重ねると時間を早く感じるのは、同じ事を繰り返す為の説が有ります・・・、でも、どの視点からによって、変わる様な気もします。
でも、あっと言う間に師走です。
まだ、まだ、走り足りませんわ!(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)