FC2ブログ

記事一覧

3連休の最終日は!?

 3連休の最終日(2019年1月14日<月>:祝日:成人の日)は、左脹脛(ふくらはぎ)の強烈な攣りで目覚めました。神(;妻)さんに助けを求めようかと思いましたが、足をに着けて押さえて我慢してたら何とか治まりました。これは、普通の部位のりです。最近は、腹筋、足首、太腿と今まで攣った事の無い部位の攣りが良く起こるので少し不安です。還暦間近なので、加齢の影響かも知れませんが!?経験が無いので、分かりません。深夜でしたので、起きてリビングのコタツでを取りながらスヤスヤと寝てました。そして、8時過ぎに朝食を頂きました。大好きなホットサンドを神さんがってくれました。









IMG_9099_20190115093248f13.jpg








 ダラダラとその後もして、ブログを見たり、いたりしてました。後、Huleやアマゾンプライムで映画やドラマ、アニメもチョイ見したりダラダラと過してました。そして、昼食です。これ、また、大好きなラーメン(家での俗称)を頂きました。今回は、ハムの大きな切れ端をれてくれました。







IMG_9100.jpg


IMG_9101_20190115093251646.jpg









 後で、調べると「ヤムヤム トムヤムシュリンプヌードル」が正式名で原産地:タイでした。後、輸入者が隣の奈良県生駒市に有るとは驚きです。直ぐ、近くです。以前は、業務用スーパーに有りましたが、現在は、ディスカウント酒屋にしか販売されてません。安くて最高に旨いです。あっでも相当辛いです。








IMG_9103_201901150932545d1.jpg


IMG_9104_20190115093256006.jpg









 ダラダラ過したので、折角の晴天にも関わらず、バイクに乗る事は出来ませんでした;泣。前日と同じ16時過ぎに家を出て、お袋の見舞い、買い物へ同行しました。晩飯は、昨日の材料が残ったのと息子(次男)からリクエストが有ったので、同じ石狩鍋でした。但し、同じは嫌やと言ったのでを炒めて貰い、酢飯の椎茸お握りをってくれました。










IMG_9102_20190115093253175.jpg










 3連休の最終日は、ダラダラと表現の似合う1日でした。本当は、バイク以外にもジョギング’ウォーキング)、プール等の運動メニューも考えていたのですが、全て実施出来ませんでした。腰もいし、体全体も硬くなり本当に大変な状況です。神さんから、顔は童顔で若く見えるけど、体は、80歳並やと言われてます。生活を改めないと本当にけなくなりそうで、心配してます。モチベーションも中々アップしません。でも、頑張らないとネ(*^^)v




スポンサーサイト



コメント

No title

身体のあちこちが攣ったり疲れやすかったり(バイタリティの低下)するのは、一般的には肝機能が低下している症状やと思うのですが…健康診断の結果はそんなに深刻な状態ではないように書かれてたので、大丈夫なのかもですねd(^^*)
けど、身体は正直ですから…脂質の摂取を抑えて休肝日を作ったりしてみるのも良いかもですよd(ゝω・o)

teru様へ

ありがとうございます。
ご心配をお掛けして、申し訳有りません:汗。

流石やね~!!
肝機能が昨年の1月から段々と悪化して来てます。
絶対の自信のあったγ(ガンマー)値も初めて、健康値を超えました。
今まで、肝臓は大丈夫と思っていたのに正常値を少し超えて来てます。

加齢、酒の飲み過ぎ、運動不足等、原因は何となく分かってるのですが、生活を改善するには、相当の努力が必要です。
大きく環境を変えないと難しいかも知れません;汗。
でも、休肝日等、挑戦してみます(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)