FC2ブログ

記事一覧

あの椎茸は!?

 月ヶ瀬で買うお土産の椎茸、どうなったか?気になりますよね;笑。先日の日曜日(2019年1月20日)の晩飯の食卓に出て来ました。前日が鍋だったのが食いたいと言ったら、すき焼となりました。牛肉も国産、オーストラリア産と東京者になったので少し豚肉も入れてくれとオーダーしました。すき焼に豚肉が入るのは初めての事でした。関西は、牛肉文化ですので!?後、始めは肉をいて、その後割り下を入れます。卵に絡めてべます。結果は、最初に焼いた国産牛が一番美味しかったです。値段相応です。





IMG_9197.jpg 
IMG_9199.jpg 
IMG_9200.jpg








 さっ椎茸です。肉に負けないボリュームと味です。ほんまに椎茸ステーキの言葉に合う出来栄えです。超旨いですヨ!!








IMG_9198.jpg






 いつもは、食べれない時もよく有ります。日曜日は、東京に戻る為です。たまたま、翌日が静岡(浜松)出張だったので、自宅で食事が出来ました。やはり家族で食べる食事はいですね(*^^)v


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)