FC2ブログ

記事一覧

黒部ダム・ビーナスライン 1泊ツーリング 【後編】

 【前編】からの続きです。
 翌日(2015年10月18日<日>)は、早朝の5時に起きました。301さんは、4時頃から起床して、ゴソゴソしてました。いつも無茶苦茶、早起きです。5時から一緒に朝風呂へ行きました。温泉の過ごし方の定番ですね。風呂は、ぬるい方も熱々で入れませんでした。を入れるのが普通の様です。但し、注意書きも有りました。「水を入れっぱなしにすると水風呂になります、注意して下さい。」と。 直ぐに露天風呂へ行きました。昨夜は、着いてを流しただけだったので、ゆっくり風呂に入ってません。露天風呂は、水がチョロチョロ流れていて、おかげで、丁度良い湯加減でした。その後、湯冷ましに外に出ました。外に出ると明るくなってました。バイクが朝露で濡れていたので、タオルで拭いてあげました。バイクの写真を撮られている方もいました。トラックの上には、お酒の残りが・・・、いぇ、FuuちゃんのオレンジR1が乗ってます。N川マネジャーがしっかりとバイクを括り直してました。運転手が下手やから・・・と言ってました。息子のHへい君へのか?バイクへの思いやりか?プロの仕事か?何で在れ、早朝より、本当にご苦労様です。

IMG_4405.jpg

IMG_4408_R.jpg

IMG_4409.jpg

IMG_4410_R.jpg

IMG_4411.jpg

IMG_4412.jpg


 朝食が、7時よりスタートです。温泉宿らしい、朝食でした。8時に出発ですので、トイレやら少しバタバタでした。

IMG_4414.jpg

IMG_4413.jpg



 予定通りに出発して、長野自動車道の安曇野ICより高速に入り、中央道の諏訪ICを降りて、給油しました。台数が多いので時間が掛ります。

IMG_4415_R.jpg

IMG_4416_R_R.jpg


 そして、下道を走って、ビーナスラインに入りました。以前、来たのは、N河道場の時だったかな?山の中腹辺りの駐車場で休憩しました。ススキも紅葉も綺麗です。バイクも多いです。

IMG_4417_R.jpg

IMG_4418.jpg

IMG_4419.jpg

IMG_4421_R.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4423.jpg

IMG_4424_R.jpg

IMG_4425.jpg

 その後もビーナスラインを走りました。フリー区間も有り、ウハウハです。途中で飛び出し、ガンガン気持ち良く走りました。そしたら、二股の道が出て来ました。どっちに行って良いのか?分からず停車して、後続を待ちます。そして、皆さん、通り過ぎて行きました;笑。後を追って走ります。追い付いて、SS(R1)の後に付いて走りました。やっぱSSは、峠では無敵ですね。MT-09は、コーナーでフラフラ、ブレーキで前のめりでダイブして走ります。SSの安定した走りとは、全然違います。でも、このラクラクポジションに慣れたので、もうSSの厳しいポジションには戻れないと思います。友達のテルちゃんは随分、上手くなってます。峠を駆け抜ける完全なSS乗りこなってます。昔は、ハーレー娘?だったのにな~と思いながら付いて行きました。そして、トイレ休憩の美ヶ原高原美術館に到着しました。12時?丁度にが鳴りました。大きな音で良い音色です。女神の音色かな~!?

IMG_4426_R.jpg

IMG_4427_R.jpg

IMG_4428_R.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4433.jpg

IMG_4434.jpg


 その後、UターンしてR464~R178・・・R143~R158 と永遠と思えるほど下道を走ります。この間、本当にかったです。立ってみたり、シールドを開けて、風を直接顔に当てたりして対応してました。もう~無理との感じの時に道の駅:風穴の里に到着しました、ギリ助かりました。

IMG_4436_R.jpg


 トイレ休憩して直ぐに出発です。出ると大渋滞で、まったく動いてません。N河マネージャーの素晴らしい判断で対向車線を走って停止点まで、走りました。やっぱり事故です。事故処理の為に両車線が閉鎖されてました。バイクと軽トラの衝突事故でした。バイクがR1の様だったのが、気になりました。少し待ってたら、片車線だけ動かし出しました。我々のグループが先頭でスタートしました。おかげで、以後、スムーズに快適にしばらく走れました。そして、給油して、やっと昼食です。15時前になってました。あんき屋と言う、レストランでした。まずは、ビール、当然、ノンアルコールです。飛騨牛鉄板がメインの様ですが・・・、けいちゃん焼を注文しました。同席したメンバーは、ジンギスカン、飛騨牛等と4人バラバラになりました。おかげで、4台のコンロが並びました。けいちゃん焼は、味噌が辛くて、少し残念でした;泣。

IMG_4437_R.jpg

IMG_4438_R.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4440.jpg

IMG_4443.jpg

IMG_4447.jpg

 ゆっくりと遅い昼食を食べて、出発しました。R158~R89~R41 高山ICから高山清見道、日高清美ICから東海北陸道、そして、ぎふ大和PAで休憩でし。そろそろ暗くなり始めました。休憩中にスタッフから301が行方不明との連絡を受けました。流石~と思いました。どうやって逸れたんやろ!?その理由が想像出来ませんでした。

IMG_4448.jpg

 名神の養老SAまで、フリー走行です。タケちゃん(カワサキZX10R)と一緒にスタートしました。一緒に付いて行こうとしましたが、高速でのすり抜け、SSに付いて行くのは無理が有りました。養老SAに到着して、トイレ休憩をして、給油をして、最後の集合場所の草津SAへ向かいました。

IMG_4449_R.jpg

IMG_4451_R.jpg

 また、タケちゃんと一緒に走行しましたが、またまた、引き離されました。いえ、正確には、付いて行くのを止めました。やっぱ、SSに付いて行くのは、今のMT-09では難しいです。短い距離なら問題ないですが・・・、距離が長くなると本当に辛いです。後、サスがもう少ししっかりしてると頑張れるのですが!?後、このなポジションが走れ走れと命令しません;笑。 最終の集合場所の草津SAに20時頃に到着です。直ぐに301さんも到着しました。逸れた理由と聞くと煙草を買いに先に出で、高山ICの先のコンビニに行って、電話して煙草を吸って一服して、高山ICで待っていた様です。そのに皆が通り過ぎた様です。でも、ひとりで走行して、付いてこれるとは流石です。

IMG_4452_R.jpg


 草津SAから、301さん、タケちゃん、Yukki、りさちゃん、スタッフのY木ちゃんと一緒に京滋バイバス経由、第二京阪で帰りました。その後、流れ解散となりました。自宅には、21時に到着しました。今回の走行距離:983キロでした。後一歩で、1,000キロだったんですが;泣。全走行距離、5,014キロになりました。1,000キロ点検から、4,000キロ走ってます。オイル交換もしないといけません。また、YSPのお世話になります、あっ、楽しみなカスタムもです。

IMG_4454.jpg

IMG_4456.jpg

IMG_4455.jpg


 最後に土産は要らんと神(;妻)さんに言われてましたが、草津SAでこのお菓子をお土産として買いました。

IMG_4459.jpg

 久々のお泊りツーリングでした。マスツーリングは、ソロツーリングと違う楽しさが有ります。今回、お世話になったYSP寝屋川、枚方南のスタッフの方々本当に感謝致します。今後も引き続き、楽しいショップツーリングを企画して貰えると助かります(*^^)v
 
スポンサーサイト



コメント

No title

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ハーレーでSSと共に走るのは大変やった事を思い出したよ…

’05 R1からクロスプレーンに乗り換えて、なかなか馴れず
やっとこ少しは操れるようになってきたんやろか?(´∀`;A

走ってて後ろからマーさんが迫ってきた時は
「おぉ~やっぱマーさん♪」って嬉しかったよん♪

teruteru様へ

あの印象強いハーレー、革のバック・・・目に焼き付いてますよ;笑。

R1十分に乗りこなしてますよ。
何れは、R1をちぎれるMT-09に仕上げて行きたいと考えてます。
また、一緒に走って下さいね、楽しみにしてます(*^^)v

新しいカスタムが気になります!(笑)
サスでしょうかねぇ( ´艸`)

スーパーカメマン様へ

次に発表してますが・・・、制御系と操作系です。
この次か?その次辺りでサスは、考えます。
サスは、マスラー以上に高価になる場合が有ります。でも、本音は、直ぐにでも弄りたいです(*^^)v

素敵なビーナスに会えましたね!

お疲れ様でした。今シーズンも多くの友達がビーナスに走り行きましたが!皆、
雨だったみたいで…ラッキーでしたね!カスタム編ご楽しみです。爆!

ベルリンガー様へ

YSPのショップツーリングは、雨が多いのですが、今年は、ラッキーで晴天でした。
女神の鐘も偶然、聞けて良かったです。

こちらの女神を連れて、行かれたらどうでしょうか(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)