FC2ブログ

記事一覧

梅、梅、梅・・・

 昨日の土曜日(2018年3月9日)は、晴天でした。気温もまずまずの2桁の気温です。早朝より起床してましたが、2度寝で出発が遅れました。元々早朝の気温が凄く低かったので、行く気持ちは有りませんでしたが!?息子(長男)の自転車のチェーンが外れたので直して欲しいと神(;妻)さんの依頼が有りました。チャチャチャと片付けられると思って、チェーンカバーを外すと前では無く後ろがれてました。ママチャリで全てカバーされてるタイプです。チェーンを付けるとカシャとがしました。チェーンの外プレート外れました。その後、とかして付けようと四苦八苦しました。ペンチで締めてみたり、針金で補強を試みましたが、上手く行きませんでした。そのまま、仮付けして、カバーを付けました。手術で開けて、直ぐに閉じるみたいな感じです。晩飯の時に息子に説明て弟(三男)の自転車に乗るか?自転車を買う様に指示しました。写真を撮る余裕が有りませんでした。









IMG_9739.jpg IMG_9740.jpg


  








 さっ、いつもの所へ出発です。月ヶ瀬巡業です。何と12:45の出発になってしまいました。服装も軽装で行く事にしましたが、念の為に冬用グローブ、ネックウォーマ、トレーナーをバックに入れておきました。いと嫌ですから…。Tシャツ、ヒートテックの上に冬用ジャケットです。大きなおが有るから大丈夫でしょう?と突っ込まない様においします。グローブも久々のクシタニの登場です。













IMG_9741.jpg


IMG_9742.jpg


IMG_9743.jpg














 出発前の点検で、モチュールのオイル交換シールが最新化されて無い事に気が付きました。また、YSP寝屋川へ行かないとイケません、でも、また、301さんと会えるからいか!?













IMG_9746.jpg


IMG_9744.jpg














 コースは、車が多いので、裏通りがメインです。自宅近くの道がカインズが出来たので、渋滞になってました。精華町の裏道の土砂崩れは、ほぼ改修が完了して、片側信号が無くなってました。R163 を跨ぐ道を走行中に左足の裏がりました。ステップを蹴りながら、痛みを我慢しながら走行しました。いつもの般若寺7(般若寺の交差点に有る、セブンイレブン:T-630さんのパクリ)へ停車して、68番の漢方薬を飲もうと我慢の走行が続いていたのですが、突如、7の前で痛みがえました。そこで、そのまま走行する事にしました。当然、Aモード全開です。比較的低めの回転域を利用して走る様になりましたが、レッド前まで回して走り、全開走り、止められません。フルスロットルにってしまいます。車が多かったですが、比較的ばらけていたので、走るシケイン状態です。気持ち良く走って、14:05に月ヶ瀬へ到着しました。いつもの奥の駐車場へも考えましたが、満車で止められない事も有るので、茶屋の手前の駐車場の横へ停車しました。近くの梅を探索です。まだ、8分咲なのか、もう終わりかけなのか?分かりませんが、いてました。













IMG_9748.jpg


IMG_9749.jpg


IMG_9750.jpg


IMG_9751.jpg


IMG_9752.jpg


IMG_9753.jpg


IMG_9754.jpg














 茶屋へ向かいました。焼き椎茸の横がバイクの停車場になってました。橋の近く、定点撮影、古木の撮影、トイレ休憩、お土産を購入して此処でのミッション完了です。茶屋が一番賑やかなです。











IMG_9755.jpg


IMG_9756.jpg


IMG_9757.jpg


IMG_9758.jpg
















 昼食を食べて無かったので、月ヶ瀬食堂へ行きました。14:30到着です、もう空いてるかも思ってましが、まだ、お客様が居ました。お店の近くも梅が一杯です。此処は、満開でした。

















IMG_9759.jpg


IMG_9760.jpg


IMG_9761.jpg


















 月ヶ瀬食堂 梅香野です。元湖畔の里の食堂のおばちゃんがやってます。店の中からも梅の鑑賞が出来ます。今回は、キノコ蕎麦です。お客様がやっと引いたと言ってました。それまでは、超多忙で、お客様のを見る事も出来なかったと言ってました。今が稼ぎ時ですが、二人だけでは、少ししんどい様です。明日、応援をお願いしたのに…とおばちゃんが嘆いてました。食事をしてると地元のK元さんが、登場です。月ヶ瀬の駐車場一杯で、此方に寄った様でした。ここの娘さんとポケモンので盛り上がってました。15:15にお店を出ました。お店に居ます的な意味で、此処へ駐車してます。奥の駐車場に黒のカプチーノがK元さんのです。














IMG_9762.jpg


IMG_9763.jpg


IMG_9765.jpg


IMG_9766.jpg















 帰り路、いつもの通りですが高速を降りて、R163に入ると直ぐに渋滞でした。頑張って少しづづすり抜けて、いつも裏道まで辿り付きました。裏道は空いてました、当たり前か!?その後、R168に入って此処もかなり混んでした。片側規制も有り、少し時間が掛かりました。此処は、頑張って頑張ってすり抜けです。給油もしないで、16:45に自宅到着です。混雑の為に相当時間が掛かりました。今回のお土産、いつもの椎茸です。バイクを直す時にODMを確認しました。現在、3,768キロです。オイル交換時は、3,500キロ位でした。タイヤは、何キロつのでしょうか?
















IMG_9767.jpg


IMG_9769.jpg


IMG_9770.jpg




















 本当は、バイクを洗車して終了予定でしたが、気温が低くなって来て諦めました。お袋の見舞いも考えたのですが、予定を変更するな!?で神さんに却下されました。次にバイクに乗れるのは、今月末の予定です。梅も終わり、桜の季節ですね。最後に梅、梅、梅を満喫出来て良かったです(*^^)v



 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)