FC2ブログ

記事一覧

東京・黄色バイクで休日出勤

 先日の日曜日(2019年4月21日)は、東京は晴天で穏やかな日でした。久々に黄色バイクに乗ることにしました。かなり乗ってない気がします。もう1年以上は少し調べてみると・・・2年半程度でした。あっバイクと記載してますが、bicycleですので、悪しからず、お願いします。2年半も乗ってないと埃塗れです。写真では、分かり難いですが、触ると真っ黒にります。






IMG_0275_2019042319222846f.jpg








 これでは、乗れないと考えて、布製のおしぼりと油を持ってきました。おしぼりで拭き拭きして、チェーン等を給油、少しでも錆をと挑戦しましたが、無駄でした。やはり、サンドペーパーでゴシゴシして対応しないと難しいです。駐車エリアに有る、空気入れを借りて、入れました。まだ、ムシは大丈夫の様で何とか走れる状態になりました。この作業で30分以上かりました。








IMG_0276_20190423192229627.jpg








 そして、都心の中心街をゆっくりと走行しました。途中で、コンビニに寄って昼食を購入しました。サンドイッチを買う予定でしたが、全て売切れ・・・と言うか?入れて無い様子でした。仕方ないので菓子パンを購入しました。日比谷公園では、色々とイベントをやってましたが、寄らずに会社へ行きました。会社のビルの横へ13時頃に駐車しました。







IMG_0277_20190423192231bfd.jpg










 昼食を食べながらの仕事は、翌日のセミナーの資料の準備です。これは、1時間半で終了。そして、メインの仕事は、自分の資料の整理です。東京へ来て2回目の資料整理になります。恐らく、2年分程度有ります。立っての作業でにも相当負担がありました。この作業を約7時間程度連続して作業を行いました。予定時間は、3時間程度を見込んでいたのですが、かったです;涙。










IMG_0278_2019042319223336c.jpg











 まさか?くなって帰るとは考えてもいませんでした。ライトけて、都心の中心部を抜けていきました。そして、駐輪場へ22時前に到着しました。ほんまにれました。











IMG_0279.jpg

IMG_0280.jpg




 前回のブログで思わせぶりした内容ですが、同じバイク乗りの息子(三男坊)が、コケました。必要も無いのに自分の過去を暴露してます;笑。バイクは、自走出来ない程度にモノでしたが、怪我はカスリ傷、打撲の様だったので、ひと安心してます。バイクもYSP寝屋川へ運ばれ、GW前に一度、戻してくれて、GW後に本格修理及びカスタムを行う様です。ツーリングセロー専用のオプションパーツが駄目になった様です。R1にも乗りたいとも言ってたのは、どうなったんでしょうかネ?少し心配です。







IMG_0274.png







   ↑
 バイクへリターンして、大型に乗り出して、一度だけの転倒です。
 立ちゴケ、握りコケは、YZF-R6時代は何度もしてますが、
 MT-09では、一度も有りません。足付が一番の要因だと思います!?







 GWは、YSP有志の一泊ツーリングが企画されてます。今から楽しみです。そして、ポチッと沢山してしまいました。は、良い意味でも悪い意味でも人をわせます。今しか無い・・・、間も無く還暦ですので!!




スポンサーサイト



コメント

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

黄色いバイクということなのでクロスカブかと思いました。

事故は怖いです。
自分自身も相手があれば人様にも怪我をします。
仕事や学校を休めば関係者にも迷惑をかけます。
それでも命あっての話です。
最終目的地は無事帰宅です。

と言ったものの先日トライアル車の練習で転げました・・・
もうこの年齢では50cmの段差の上り下りもアカンです。

SevenFifty様へ

おはようございます。

黄色のクロスカブ、憧れでもあります!?


事故は、怖いです。
息子は、自損事故ですが、やっぱり、後日に
怪我が悪化して病院等へ行った様です。
でも、仕事は休まずに行ってる様でガンバリ度に
感心してます。

まだ、トライアルへ挑戦されてるとは、流石ですネ。
私は、数年前から、オフへ行くのを止めてしまいました(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)