FC2ブログ

記事一覧

B+COM 4Xの再セット

 前回のツーリング時に少しが痛かったです。そして、アーム型マイクが邪魔になりました。至急の接続だぅたので、仕方ないですが、スピーカーを付属の丸い両面マジックテープ(厚み調整用?)で仮止めしてました。スピーカーカバー(スポンジ)も経年劣化でボロボロで崩れ落ちました、ケーブルマイクカバーも両面テープで接続していたので、再使用は出来ませんでした。そこで、購入を決めました。当然、ポチッです。翌日に届くの素晴らしいです。でも、高いです。スピーカー、マイクスポンジセットが此処に982円です。それも最新の6X用です。大丈夫だろうでめました。








IMG_0532.jpg









 再度、ブログ等を確認して、接続方法を確認しました。するとスピーカーは設置場所が初めからキチット有りました。今回は、スピーカーを両面テープで本格的に貼付けました。







IMG_0533_20190501225025cc6.jpg


IMG_0535_201905012250270c2.jpg










 マイクの位置悩みましたが、ブログに事例が有りましたので、ここの位置に決定しました。問題無く会話出来ます。











IMG_0536_2019050122502801c.jpg







 イヤーカバーをしました。そして、仮止めのマジックテープ、アーム型マイクです。今回購入したスポンジセットと保存しておきます。









IMG_0538_20190501225029a96.jpg








 息子(三男坊)が、B+COM 6Xを購入した様です。これからは、会話も出来る様になりそうです。でも、通常は、音楽を聴くだけです。本当にたま~にカーナビの案内を聞いたりします。会話は余りしません。どうするかなぁ!?あっ、NEOTECⅡのインプレを少し、価格に見合った最高のヘルメットです。GT-Air並みの軽さ、休憩時のシステムヘルメットの開放感、早く購入しておけば良かったです。唯一、少し気になるのは、ロアエアインテーク(前面の口元に有る空気穴)をオンにすると入り過ぎる様に思います。でも、夏場は、感謝するかもです(*^^)v




スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしも以前はヘルメットにスピーカーを仕掛けて音楽を聴いていました。
生来の面倒くさがりなのでしばらくして止めました。

W3は古いので色んな音が出ます。
冬場は油温が上がらずオーバークールになりそうな音、夏場は逆にオーバーヒートになりそうな音。
雨が降ると停車中にエキパイに当たる雨粒が蒸発する音。
左カーブではあっけなく接地するセンタースタンドの音。
極低速の路地や街の中のツーリングでは意外と人の声や街の音が聞こえてきます。

SevenFifty様へ

W3の凄い音色・・・、状況が浮かびました。
昔、よく読んだ、片岡義男の小説を思い出しました。

お風呂でもPCの前でも音楽を流してます。
バックグランドミュージック、当分、止められません;泣。
また、バイクの音、確認したいと思います( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)