FC2ブログ

記事一覧

ヤマハ PAS mina がやって来た

 今週の金曜日(2019年5月3日:祝日:憲法記念日)にそれは、(;妻)さんが、乗って自宅に17時過ぎに到着しました。枚方の平和堂から乗って帰りました。ヤマハ PAS mina (略称:パスミナ)がやって来ました。minaは、女性が企画して、北欧スタイルのファッショナブルなモデル、クラシカル&ナチュラルモダンデザイン(良く分からん)だそうです。数日前に現物を見つけて購入して、引取りをそのタイミングで行いました。籠を付ける約束をして、その到着後に・・・と予定してました。アマゾンで注文してその日の8:00~12:00必着で注文してました。箱を開けると何と前籠しか入ってません。アマゾンの注文履歴を見ると運送業者に確認して下さいとの冷たいメッセージでした。そこで、ヤマト運輸に連絡をしたりして、調査した結果、アマゾンの倉庫から出荷されてない事が判明しました。商品のキャンセルしか選択が無い、出荷遅れは、サービスとしては、如何な物かと思いました。取り敢えず、神さんが、子供籠とか言ってバカにしていた籠を外しました。個人的には、この小さな籠が似合ってると思ってます。この自転車は、この状態がノーマルの様です。後、リアキャリアと両立ちスタンド(ノーマルは片立ちスタンド)、後輪のドレスカバーもオプションで購入時に付いてました。昨年モデルだと思います。そして、神さんの希望のデカ前籠を付けました。ネジのピッチが合わなくって少し時間が、掛かりました。リムに台湾のシールが貼られてました。タイヤが2倍位、太いです。乗り心地を良くする為の様です。パンクしないのでしょうか?パンク修理に苦労するかも知れません;汗。後籠をキャンセルして、楽天で注文しようかと色々検索してるとアマゾンから出荷のメールがきました。ヤマト運輸へのクレームが良かったのか?翌日の土曜日(5月4日)の8:00~12:00に到着するメッセージがりました。







IMG_0611.jpg


IMG_0613.jpg


IMG_0614.jpg


IMG_0615.jpg


IMG_0617.jpg










★PAS mina HP







 翌朝(5月4日)は、フルーツサンドが食べたいと神さんが言って、自分で作りました。今。旬な苺です。個人的には、普通のサンドイッチがしいです。








IMG_0618.jpg








 11:50に後籠が到着しました。早速、取付けしました。所要時間は、15分でした。神さんが、12:30に二胡の練習で外出するのに間に合いました;汗。後、午前中に神さんが買い物に行って、椅子のロックとワイヤーを購入して来ました。それもけました。






IMG_0619.jpg


IMG_0620.jpg


IMG_0621.jpg


IMG_0622.jpg










 実はヤマハ PAS は、2代(2台)目です。初代は、10年程前に購入してるPAS初期型だと思います。電池、一度、交換しました。私がメカニックとしてメンテナンスしてるので、後、10年は、って貰おうと考えたのですが、カシャカシャ言う、電池の設置の部品が割れて電池入れるのに指が痛い等、多数のクレームを言われて、先日の誕生日に買ってやると口走ってしまい、購入となりました。旧車は、息子(次男坊)の愛車となりました。







IMG_0664.jpg


IMG_0665.jpg









 自転車もヤマハです。ヤマハ好きです。家族でヤマハを応援したいと思います。あっ、もしかして、YSP寝屋川でも購入出来たかも知れませんネ。でも、この様な掘り出し物は、見つからないでしょう。まぁ、ヤマハの応援をしたと言う事で良しとしてさい(*^^)v






 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)