FC2ブログ

記事一覧

クシタニ アクアジャケット

 GWの後半、いつものYSP有志から、お誘いが有りました。土曜日(2019年5月4日:祝日:みどりの日)にいつもの集合場所のコンビニで6時出発で!?とです。しかし、前日のキャンプツーリングで全身筋肉痛を起こしているのと疲労感が抜けないので、ご辞退させて頂きました。申訳有りませんでした。道の駅:御杖 に9時前に到着したと301さんより写真が送られて来ました。大型ツアラーの3台は壮観です。色も違い、カワサキがヤマハを挟む構図です。









IMG_0671.jpg








 土曜日は、前述のパスミナの対応を終えて、神(;妻)さんを送り出し、昼食を食べて、少し昼寝をして、月ヶ瀬の巡業の準備をしました。体調は、疲れが満杯でしたが、こんな晴天の日の午後にフリー時間が出来ました。頑張るしかないと気合を入れて、14時過ぎに出発しました。気温は、25℃以上です。サマージャケットも考えましたが、この気候にこそ、クシタニのアクアジャケットが、活躍すると思い、これを着て行きました。今までは、風を通さない、も大丈夫的な面を期待してましたが、今回は、風を通過させて、熱を出すエアーダクト機能を確認します。今の寒暖差の有る春秋用に購入したので!?両腕にエアを取入れる機構が有りました。ボタンを付けて、完全にオープンな状態を作る事が出来ます。背中にもエアーが抜ける機構も有り、これもオープンにしました。首元は、しっかり締めて出発しました。







IMG_0624.jpg


IMG_0626.jpg


IMG_0628.jpg


IMG_0629.jpg









★クシタニ アクアジャケット HP







 いつもの裏道を屈指して走行しました。道中で、キュロットを履いて、半袖の赤いシャツを着た女の子とすれ違いました。颯爽と交差点を曲がる姿に気持ち良さを感じました。でも、扱けたら大怪我しますネ。そして、般若7に到着しました。ジャケットのインプレですが、腕がエアで膨らみました。太ってる影響でウェアがパツパツで背中のエア抜きが、余り機能していのかも知れません;汗。やっぱりれてるので、エナジードリンクとチョコパイでエネルギー補充しました。空は青空でした。









IMG_0630.jpg


IMG_0631.jpg


IMG_0632.jpg


IMG_0634.jpg


IMG_0635.jpg








 

 出発前にジャケットの首元を少し開けました。更にエアーを取り込む様にしました。一応、R369は、Aモードに切替て走行しましたが、腕にも疲れが有り、ハンドルを抑える事に少しが有ると思って、標準モードに切替て、スピードダウンしました。以前、7年位前に転倒したのは、この腕の上がりが原因でした。月ヶ瀬の茶屋に15:45に到着しました。まだ、バイクは少し居ました。知り合いは、三重のメカキチさんのみです。今回は、ドカでの登場です。この方とは、10年位前から会ってます。後、相変わらず、出入りはしいです。











IMG_0636.jpg


IMG_0638.jpg


IMG_0640.jpg


IMG_0641.jpg










 暑いので、ソフトクリームを食べようとしたら、店舗が閉店準備し出したので、諦めました。そして、茶屋でラクトアイフを購入しました。少しかったですが、旨かったです。更に缶コーヒーを飲んで、まったりとベンチで一人でくつろぎました。そして、定点撮影をして、16時半過ぎに茶屋をにしました。









IMG_0642.jpg


IMG_0643.jpg


IMG_0644.jpg


IMG_0646.jpg










 復路もスピードダウンして走行しようと思いましたが、気合の無い走行が本当は、一番危ないと考えました。眠気防止、緊張感を持たせるAモードに切替て、フルスロットルで走行しました。レッドまで回すと気合が入ります。でも、本当は、MT-09は、6,000回転位がトルクが有り、そこを中心に走行する方が早いと思います。そして、トイレ行かなくても帰れそうでしたが、岩船神社の公衆トイレで、休憩しました。また、MT-09SPのカッコ良さに自己陶酔してました。後姿?右左のどちら?それとも前でしょうか?でも背景が少し悪い…と色々とえました。









IMG_0647.jpg


IMG_0649.jpg


IMG_0650.jpg










 その後、給油しました。ガソリン高いですね!?自宅に18時過ぎに到着しました。現在のGWの走行距離が、870キロです。











IMG_0652.jpg


IMG_0654.jpg


IMG_0655.jpg


IMG_0663.jpg









 帰路の途中で、B+COMが電池切れを起こしました。一泊の乗鞍ツーリングへ行く時から充電してませんでした。充電しようとしたら、ケーブルが剥げて電線が見えそうでした。そして、マイクのカバーも破れそうでした。また、対応を考える必要が有りそうです。最後にクシタニのアクアジャケットのインプレですが、首元を開けると腕の膨らみが減少しました。後、エアーが通るお蔭か?く有りませんでした。この時期の3シーズンジャケットは、少しがこもり、暑く、メッシュジャケットは、スース―と風が通り過ぎて、少しし過ぎます。寒暖差も大きいので、対応に苦慮します。その点、このジャケットは、春先にベストの様に思いました。また、これから夏にかけて何時まで着れるか?後日、レポします。










IMG_0666.jpg


IMG_0667.jpg









 晩飯は、神さんが外出して遅くなる時に多い、カレーでした。焼き茄子等多数の品数を準備したと自慢気に言ってましたが!?飲み物は、糖質オフのビールです。早く、黒ビール、スパークリングワインがみたいです。










IMG_0669.jpg


IMG_0670.jpg







 間も無く、GWが終了します。昨日(5月5日<日;祝日:こどもの日>)、一日、遊びに行っても良いと言われていたのですが、全身倦怠で動けませんでした。3度寝して最終起床は、14時前でした。元気であれば、潮岬まで行き、伊勢を回って、紀伊半島一周のソロツーリングを計画してました。幻想で終わってしまいました。また、元気な時に実施します(*^^)v






 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)