FC2ブログ

記事一覧

10連休GWの最終日

 長かったGWの10連休でしたが、いつもの仲間とお泊りツーリングに行け、キャンプツーリングに行けて、まぁ満足してます。でも、後半が疲れなのか?体調不良の為か?少し残念でした。少し振り返りを行います。GWの帰省時の最後(2019年5月5日<日>:祝日:こどもの日)の晩餐です。地鶏のすき焼です。そして、毬寿司です。こどもの日だから有ったのかもしれません。後、好きな竹の子等の一品が少しありました。ビールは糖質オフです。地鶏店で買ったのので無いので、コクが少しなめでした。








IMG_0672.jpg


IMG_0673.jpg









 翌日(5月6日<月>:祝日:振替休日)、帰省時の最後の昼食です。前々日のカレーを活用して、コクの有るカレーうどんと前日の地鶏のすき焼のおじやでした。早朝から目覚めてましたが、月ヶ瀬の巡業行けずでした。やはり、体力、気力が減少してました。でも大繁盛だった様で、残念でした。










IMG_0674_20190511054345056.jpg









 昼過ぎの移動です。当然、新幹線は、GWの最終日の混雑をしてました。ゆっくり寝て帰る為にアルコール注入です。駅の売店には糖質オフビールが無いので、プレミアムのエールを頂きました。やっぱり本物のビールはいです。









IMG_0675.jpg









 少しカロリー取り過ぎだと思い、軽い運動と思い、東京駅から歩いて帰る事にしました。季節も良く、凄く気持ち良かったです。日本橋口から出て、日本橋の交差点を過ぎて、日本橋1丁目の西川布団の前を過ぎ、野村証券の本社?を過ぎて、日本橋へ到着しました。










IMG_0676.jpg


IMG_0677_2019051105435022d.jpg


IMG_0678.jpg


IMG_0680.jpg


IMG_0682.jpg









 日本橋では、いつもの様にキリン像を見上げて、周辺に多く在る記念碑を確認しました。橋の右、左で異なる「日本橋」「にほんばし」の比較写真は、俄かモデル、カメラマンが占領していて撮れませんでした。日本橋には、発祥の地が沢山あります。後、東京の起点地です。東京までの距離は、此処までの距離です。








IMG_0684_20190511054355687.jpg


IMG_0686.jpg


IMG_0687.jpg


IMG_0690.jpg


IMG_0691.jpg


IMG_0693.jpg









 そして、30分程度で地元の水天宮に到着しました。此処も一応、日本橋です。日本橋浜町と言います。自宅の近くには、のぼりが多数立ってました。神田明神で祭りでもあるのでしょうか?東京、江戸の方は、本当に御祭りきです。










IMG_0695.jpg


IMG_0696.jpg










 自宅に戻って、自炊(自宅飯)する気になれず、いつものの蕎麦屋さんへ訪問しました。そして、いつものちょい飲みセットです。一品は、土佐のカツオのたたきです。カレーうどんを昼にも食べましたが、最後の締めはカレー南蕎麦を選択してしまいました。GWの最後の晩餐です。かったです。








IMG_0697.jpg


IMG_0698.jpg


IMG_0699.jpg


IMG_0700.jpg












 今週の日常の食事も紹介します。仕事始りの初日(5月7日<火>)は、軽く、飲み友達(アテを食べない年配酒飲み)と飲んで、帰った後の夜食です。サバ缶が有ったので、チキンラーメンにトッピングしました。味は良かったですが!?サバの匂いが今週いっぱい台所にしてました。










IMG_0702.jpg










 水曜日(5月8日)も外食を選択してしまいました。これもまた、いつものラーメン屋さんです。これもいつものパターンです。締めは、冷やし担々麺です。











IMG_0704.jpg


IMG_0707.jpg


IMG_0709.jpg









 木曜日(5月9日)はお客様との会食でした。今週、結局、毎日、飲み会となってしまいました。健康管理は、なかなかしいです:汗。そして、昨日(5月10日<金>)は、昼過ぎに早々帰省してきました。丁度良い時間で大好きな炭焼き鳥の弁当を食べる事が出来ました。少し炭のみが減ってると思いました。タレの味も変化した様な気がしました。次回も食べて確認しようっと!!最後に、前日の夜に歯に異常が出ました。10年位、歯医者へ行ってません。前の差し歯が外れました。少し前から違和感を感じてました。歯を掴むとグラグラしていたので、引っ張ると簡単に外れてしまいました。何とかもう一度差し込んだら、落ちない位に安定しました。さっどうするで悩みました。東京で治療すべきか?帰省して大阪で治療すべきか?結論は、大阪です。神(;妻)さんに相談して、神さんの行ってる歯医者を予約して貰いました。実は、写真は、関係の無い歯医者です。バスで帰宅途中に在ったので撮りました。沢山在ります。でも、歯医者の特徴が違います。高額なインプラントを進める歯医者、少しづつ治療して何度も通わせる歯医者、医療費は、保険外も有るので、まちまちです。今回は、短い時間で一度に集中して直して貰えて、保険中心で行う歯医者が良かったです。神さんの行ってる歯医者は、それに合致してました。昨日、行って、元の差し歯も再利用してくれて、完治しました。歯もクリーン具してくれて、レントゲンを撮って終了でした。今回、神さんの情報網には感心されました。写真の歯医者も含めて、自宅近くの歯医者の特徴を全て、把握してました。それも、誰かさんが行って…、噂では…、おばはん達の雑談も役立つのだと思いました。これが、口コミ情報です。









IMG_0710.jpg


IMG_0711.jpg


IMG_0712.jpg








 本日(5月11日<土>)は、自宅前をガス工事するので、業者から車の移動を依頼されてます。これが、今回の帰省理由です。後、お袋から、病院へ連れて行って欲しいとも言われてます。本日は、フルに家族サービスになりそうです。明日は、バイクにりたいです!(^^)!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)