FC2ブログ

記事一覧

いきなりフルメッシュ

 昨日の土曜日(2019年5月25日)は、神(;妻)さんが友人とコンサートを聞くに行くと言うので、フリー時間を確保しました。神さんは、11時半出て、14時までに戻って来るので、その時間に合わせます。「絶対に14時までに戻って来いや(大阪弁)、友達と会った等の言い訳は無しやで!!」と捨て台詞を浴びせ掛けられました。急いで準備しました。自家製のゴミ袋で作成したカバーを外してフルメッシュジャケットを準備しました。そして、バイクを出して、準備します。グローブも夏用のメッシュです。ファイブのグローブです。YSP寝屋川で購入した物です。皮の部分も多くて気に入ってます。でも、ホンマに暑いです。気温を確認です。29℃でした。日差しも強くて、ヘルメットを被ったら頭がしくじました。









IMG_0844.jpg


IMG_0845.jpg


IMG_0847.jpg


IMG_0848.jpg









 シートバックを積もうかと考えましたが、折角のストリートファイターのカッコ良さをスポイルするので、ネットの小サイズをウエストバックに入れて荷物対策しました。











IMG_0849.jpg










 そして、10:40に自宅を出発しました。行先は、いつもの月ヶ瀬巡業です。裏ルートを走行して、R369ではAモード走行です。月ヶ瀬の11:55に到着しました。バイク少な目です。SS中心のツーリンググループの団体が居ました。定点撮影をして、新緑の状況を確認しました。緑が色付いて来てます。間もなく梅雨への突入をじさせます。








IMG_0850.jpg


IMG_0851_20190526033146c86.jpg


IMG_0853_201905260331479b9.jpg









 木蔭で、風の通る場所で缶コーヒーを飲みながら休んでました。左の手首に原因不明のみが出て、シップを貼って対応してます。もう1週間位続いてます。これも老化なのかなぁ;










IMG_0854_2019052603314926b.jpg


IMG_0857_201905260331524b6.jpg











 ゴリラ等、3台が同時に入場しました。初めはツーリンググループかと思いましたが、バイクの停車がバラバラとなりました。単なる偶然の連隊だったみたいです。そして、その一台が、知人のひでさんでした。第一印象で、凄く痩せられてます。10キロ痩せられた様です。理由を聞くとミニレースで直線スピードが出ないので・・・、あるあるでした。後、10キロ減量が考えてるそうです。バイクは、XSR900です。オーセンティックシリーズ 外装セットをまとってます。それ以外、ほぼノーマルです。でも、タイヤがいます。ディアブロロッソコルサです。サイドをドロドロにかしてサイドが無くなり、センターが丸残りです。そうです、サーキット走行後のUSDです。それも自分のです。レース用にYZF-R6も所有してます。先日のカワサキ401にも行かれて、その動画も見せて貰いました。401は半分遊びやから…と言ってました。ミニも含めて本格的にレースをされてます。表彰台にも何度も乗られてます。月ヶ瀬と龍神の中間に住まれていて、両方とも往復200キロでほぼ同じ距離の様ですが、龍神の輩が余り好きでないので、月ヶ瀬に足が向くと言ってました。食を一緒に食べたかったのですが、神さんの14時厳守の約束が有ったので、13時前に帰路へ就きました。楽しい談話、ありがとうございました。動画も掲載しておきます。不都合があれば、ご連絡ください!?。








IMG_0855.jpg


IMG_0859.jpg







★401 上級1本目







 帰宅は、SSツーリンググループとほぼ同時になりました。ふと横を見ると旧型のR6が有りました。カラーリングがしかったので写真を撮らせてきました。









IMG_0860_20190526033155867.jpg


IMG_0863.jpg








 そこから、いつものペースで自宅に直行しました。そして、自宅に14時丁度に到着すると神さんの自転車が有りません。えぇぇ・・・、信じられないと思い、LINEを確認したら、時間を間違えていたわ、ゴメン、また、連絡しますと有りました。それ連絡の時間、丁度、月ヶ瀬を出た時間とほぼ同じでした;泣。後、10分早くしてくれていたら、ひでさんと月ヶ瀬食堂で一緒に食事出来たのに!?昼食無しと考えてましたが、カップ麺を食べて神さんの帰りを待ってました。15時半前に戻ってました。







IMG_0864_201905260332006ea.jpg








 その後、お袋に逢い行き、仏壇屋巡りをしました。お袋の住んでる家から仏壇を移動させます。家に畳の間が無いので、今の仏壇が合わないので、リビングに合うモダン仏壇を購入する為です。でも、決定はもう少し掛かりそうです。は変わりますが、本当に暑いです。バイク走行中の道の温度計も31℃、32℃を表示してました。完全な真夏の気温です。夏なら朝連して、早々、終了が基本ですが、まだ、早朝は少し寒い様です。気温差が激し過ぎます。これから、本当の夏が来たら、40℃なんて気温が普通に出てきたらバイクれませんね!(^^)!





 

スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしは5月上旬からパンチングレザーのジャケットです。
上旬はこれに自作のGベストを羽織っておりました。
今はジャケットだけです。
もっと暑くなるとTシャツにオープンシャツを羽織って乗ります。(70年代のニイチャンスタイル)

>シップを貼って対応してます
わたしもロキソニンテープを貼って近所の温泉に(車で30分以内)湯治です。

SevenFifty様へ

おはようございます。

>>70年代のニイチャンスタイル
やはり、W3にはこれが似合いますね。
後、マジソンバックも・・・!?
昔を思い出させてくれます。

>>湯治です
お風呂に温泉を入れて対応してますが、なかなか?完治しません;涙。
気長に頑張ります(*^^)v

No title

先週末は北海道で39℃だったとか・・・・もう無茶苦茶ですね(^^;)。
今朝の奈良は11℃!、ストーブ点けてブログ見てます(笑)。

フリーマン様へ

全国で一番涼しいのが、沖縄も驚きです!!
まだ、奈良の早朝は寒そうですが・・・、まだ、マシと思わないといけないかも知れません;汗。
今年も春と秋が無いのでしょうか?
バイク乗りには厳しい天気です(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)