FC2ブログ

記事一覧

パイロットロード5&パフォーマンスダンパー

 先週の日曜日(2019年5月26日)は、朝一番にYSP寝屋川へ行く事を約束してました。もうタイヤが限界を超えてます。リヤはまだ、少しは走れそうですが、やっぱり同時交換が基本だと思います。標準で付いているのが、ブリジストンのBATTLAX HYPERSPORT S20Fです。スポーツ系のタイヤでした。約5,200キロが寿命でした。同じバイクを乗ってるフリーマンさんもほぼ同じでした。息子(三男坊)のセローも完了したとの連絡も有ったのでタンデム(2ケツ)で行きました。でもタンデムはイメージ程しくないと思いました。ヘルメットが当たるし、ブレーキが効かないです。唯一のメリットは足付が良くなるでした。








IMG_0870_20190530211133a79.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0872_2019053021113611f.jpg

IMG_0873_20190530211137628.jpg










 10時前に到着しました。お客様が普通に居ます。直ぐにバイクを預けました。息子のセローの準備が出来てました。しかし、連絡ミスでツーリングセローの巨大なリアキャリが外されてました;涙。N河マネージャーが曲げて形をえてくれたのですが・・・。必要なら来週以降で付けてくれると約束して、息子は、YSP寝屋川を10時半に出て行きました。でも、リアシート付近、違和感ありありでした。






IMG_0877.jpg

IMG_0878_201905302111404fd.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0881_20190530211143450.jpg









 今回は、H原さんが、担当してくれてます。ありがとうございます。ふと横を見ると良く似たMT-09SPが有りました。ウインカーをナンバープレートの横へ移動させてます。カスタムの検討時に出て来たスタイルです。でも、自分の現在のスタイルの方がカッコ良いと自己陶酔しました。







IMG_0882_20190530211145e78.jpg

IMG_0883.jpg







 
 此処に来たら、此処の住人へ連絡しないと行けません。301さんに昼飯でも食べましょうと連絡を入れました。タケちゃんに連絡を入れていて、3人で昼食を食べました。今回も中華です。一人高級定食(一品多くてデザート付き)で本物ビールを飲んでます。当然、301さんです;







IMG_0884_201905302111481ea.jpg

IMG_0885.jpg

IMG_0886_20190530211151efc.jpg

IMG_0887.jpg







 店舗に戻ってタイヤを見せてきました。パイロットロード5です。301さんは、R1で来てました。タイヤとオイル交換で預ける様です。フルカスタマイズのR1、凄いです。きっと車検から1,000キロも走ってないと思います。盆栽状態ですが、カッコ良いです。後、301さんが違和感が有り過ぎると言ってましたが、N河マネージャーが乗ってタイヤの空気不足が原因と判明しました。1年以上乗って無い様ながします!?






IMG_0888.jpg

IMG_0890_20190530211155500.jpg







 12:50にタイヤ交換とパフォーマンスダンパー(PD)の設置が完了しました。PDは、特売で仕入れて一気に完売になった様です。旧型のトレーサーが一番違いが分かると言ってましたが、真意は不明です。当日、数台が付けに来てました。皆さん、乗せられてます・・・私もですが;







IMG_0892_20190530211157bd1.jpg

IMG_0894_20190530211158e20.jpg

IMG_0895.jpg

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_8c70.jpg






 同級生のコンビの301さん、タケちゃんとは、記念写真を撮って13時半頃にお別れました。店を出て走行距離の記録する写真を撮るのを忘れた事に気が付いて直ぐに緊急停車しました。









IMG_0896_20190530211201cfd.jpg

IMG_0897_2019053021131439a.jpg






 その後、R168~R163でいつもの月ヶ瀬巡業へ向かいました。新品なタイヤです。気を付けながら慎重に運転しました。R369のAモード走行も止めました。そして、15時に月ヶ瀬へ到着しました。K元さんがカプチーノでいつもの様にられました。そして、グレGSさんが・・・、バイク有りません。お話を聞くと事故して廃車になって乗り換えた様です。オレンジのGSです。これが、何と60万円以下で購入された様です。全身舐め回し撮影しました。今年の夏も北海道へ行くと言ってました。その後、周りのバイクも撮影しました。








IMG_0899.jpg

IMG_0901_2019053021131765b.jpg

IMG_0902_20190530211318315.jpg

IMG_0903_20190530211320ea9.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0906.jpg

IMG_0907.jpg

IMG_0908.jpg








 タイヤの状況、PDを確認しました。まだ、インプレ出来る状況では有りませんでした。でもこれで、皮むきは、OKかなぁ!?








IMG_0910.jpg

IMG_0911.jpg






 少しすると息子が友達と登場です。友人はニンジャの650?に乗ってます。見かけは、250ぐらいコンパクトでした。(;妻)さんを買い物へ連れて行かなあかんから、一緒に走れないと言ったら、サッサっと出発して行きました。オレンジのZZRの昼組常連さんは、50TH記念車の真っ赤なマスタングで登場でした。相棒2(WRX STi)と同時期に購入したと言ってました。赤、青が並べて見たいです;






IMG_0912.jpg

IMG_0913_201905302113329d2.jpg






 帰宅を急ぎます。R369では、新品タイヤを忘れて、Aモード走行しました。そして、給油して、16:40に到着しました。タイヤとPDを確認しました。走行距離は、100キロ程度でした。








IMG_0915_20190530211333102.jpg

IMG_0916_201905302113356e5.jpg

IMG_0917_20190530211336556.jpg

IMG_0919_20190530211338459.jpg

IMG_0921_201905302113391ac.jpg









 直ぐに相棒1(MT-09SP)を片付けて、相棒2へ乗り換えて、神さんを連れて、買い物へ行きました。ドラッグストアと業務用スーパーです。買い物から戻って、風呂に入って晩飯を食べて一日が終了しました。








IMG_0922_20190530211341545.jpg

IMG_0923.jpg







 何故か!?その日は、スピード感と充実感が有りました。振り返ると有って当然の様な気もしました。本当は、パイロットロード5とパフォーマンスダンパーのインプレをすべきなのかも知れませんが!?次回以降にします(*^^)v





 

 
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>旧型のトレーサーが一番違いが分かると言ってましたが、真意は不明です
実際乗ってかなりかわりましたでしょうか。
わたしのバイクには標準でステアリングダンパが装着されています。
有ると無いでは大違いです。
有るとコーナーでは「曲がれ曲がれ~」と気合を入れないと曲がりません。
無いと直線でもどこに行くのかバイクに聞いてくれという状態です。

SevenFifty様へ

W3には、標準でステアリングダンパーが付いているのですね!?
カワサキには、良く付いてます。
そんなに違いが出るとは知りませんでした。

PDは、上級車の乗り心地になるとの事なので楽しみです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)