FC2ブログ

記事一覧

点天BAR

 先週の水曜日(2019年6月12日)は、仕事で大阪へ戻ってました。前日に戻って仕事が終わってから東京へ帰るパターンです。昼食がタイミングが悪くて食べれませんでした。そこで、JR新大阪の駅ナカで食べる事にしました。新幹線の駅ナカにしようか?迷いましたが、JRの駅ナカが改装されて凄く綺麗になって居たので、探索しながら店を決めました。点天BARです。あの一口餃子の点天です。点天の餃子は、30年以上食べて無いと思います。点天で記憶してるのは、北新地の狭い店で、餃子しかない、気難しい親爺のいるお店でした。連れて行ってくれた先輩、上司から後からの追加は、あかんし、残す事は出来ないと言われた事を覚えています。でも凄く旨かった事を記憶してます。王将の餃子とは全く違う、和を少し感じさせるものだったとえてます。最近、新幹線の京都駅にもお土産として売られてるなぁ~と思ってました。調べてみて、驚きました。全国に展開してます。では、その時の食事を紹介します。オッサンなんで、まずは、ビールからです。







IMG_1131.jpg






 その後、注文した料理がビールを飲む間も無いタイミングでどんどんばれてきました。





IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpg






 次にワイン、最後にレモンサワーを頼んだのですが、写真撮るのを忘れていて、最後の一口でパシャしました;汗。






IMG_1135.jpg

IMG_1136.jpg





 その後、新幹線に乗って熟睡して戻りました。点天の餃子のの印象が余り残りませんでした。5個では無く、10個セットを注文すれば良かったです。でも、この件でも時代を感じさせられました。先ほどteruちゃんのブログを読んで、本日、父の日で有ることを思い出しました。当然、も有りません:涙。まぁ父(の日)は、母(の日)には勝てないと言うですね(*^^)v



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)