FC2ブログ

記事一覧

梅雨空の月ヶ瀬巡業

 昨日(2019年7月13日<土>)は、天気が微妙でしたが、3連休でバイクに乗れそうなのは、土曜日の午前中のみでは無いか?と考えて居ました。早々に寝て、朝練へ行こうと考えていました。しかし、洗濯機の調子が悪いので、至急、購入したいと神(;妻)さんが言うので、ジャパネットたかた等で価格調査、購入を進めました。でも。結局、納期が遅いので、却下されました。その関係で、深夜に風呂に入って、その後、ナイトキャップで酎ハイ(500CC)を2本飲んだので、早朝、が抜けてませんでした。それでも何とか7時起床しました。朝食等食べて体調を整えて、9時に出発準備が出来ました。タイヤも4週間振りなので、青い油が浮いてます。バイクを出した後に何とウエイトがちてました。シールが半分しか着いて無く、何処かが外れた様です;汗。雨に打たれるのを前提に速乾のTシャツを着てフルメッシュジャケットで出発です。出発前に雨粒が落ちて来ました。気にしないで出発しました。









IMG_1504.jpg


IMG_1505.jpg


IMG_1506.jpg


IMG_1507.jpg










 いつのも裏ルートを走行して、般若セブンに到着しました。トイレ休憩とレッドブルによるエネルギー充填です。雨がポツポツしてきたので、シュガーソケット(USB電源)にをして、携帯電話をウエストバックへ入れました。ウエストバックは、完全防水です。これが、大きな安心にがります。









IMG_1510.jpg


IMG_1511.jpg







 そして、R369は、いつものAモード走行で、快走出来ました。車も少なくほとんど自分一人です。道は、完全なドライでした。10時半に月ヶ瀬に到着しました。やはり、も居ませんでした。しばらくすると2台のネット知り合いの様な方が到着しました。そして、アメリカンの方も同時にられました。








IMG_1513.jpg


IMG_1515.jpg


IMG_1517.jpg








 天気予報を再度、確認しました。間もなく、雨が降り出します。地元は、もっと早く雨が降る様です。缶コーヒーを飲んで休んでるとも居なくなりました。皆さん、やっぱり、雨が気になるでした。





IMG_1518.jpgIMG_1519.jpg      



IMG_1520.jpg









 定点撮影をしました。やはり、緑が濃くなってます。帰ろうとしてるとがポツポツ降り出しました。でも、お蔭でアドレナリンが全開となり、帰り路は、相当早かったです。少し濡れ出したので、心配だったのですが、ウエットでナンバー1のパイロットロード5です。信じて、バンクさせます。に少し打たれましたが、ジャケットやGパンは、ほとんどれませんでした。








IMG_1522.jpg


IMG_1523.jpg








 12時に自宅到着です。カウル、ヘルメットの濡れ状況は、こんな感じです。分かるかなぁ!?スピードを少し出して、顔をに向けるとヘルメットのシールドの水滴は、んでいきました。









IMG_1525.jpg


IMG_1528.jpg


IMG_1529.jpg










 タイヤも確認しました。後、少しで完全なサイドまで行きそうです。ハーフウエットの場所も有ったので、この辺が限界ですね。最近、少しバンク角が深くなってる様に思います。良く、シューズが路面に当ります。この調子で行くと月ヶ瀬の標準である、綺麗にタイヤを使い切れるかも知れません。でも還暦を前に頑張り過ぎない様にしないとイケません。









IMG_1530.jpg







 本日(7月14日<日>)は、完全な雨です。息子が行く予定だった、YSP寝屋川の林道ツーリングは次週に延期された様です。やっぱり、雨男、H原さん、パワー強烈で健在でした。でも、次週は大丈夫でしょう(*^^)v




 

 

スポンサーサイト



コメント

No title

雨の中お疲れ様です(^^)。
雨の中を走るとあとの洗車が億劫で躊躇してしまいます(^^;)。
 タイヤのアマリング、僕は逆に増える傾向です(^^)。

No title

13日走ったんですね。降ったりやんだりの変な天気で思い存分走れなかったでしょう?自分は最終日雨でなければ走りに行こうと思います。

それとアメブロに移りました。よろしくね😅

フリーマン様へ

長く走っていなかったので、少し気合いを入れて走行しました。
神様が、本格的な雨は降らさなかったので、助かりました。

>>タイヤのアマリング、僕は逆に増える傾向です(^^)
 → 行き着いて、次のステップは、安全にバンクさせずに如何に早く走行するのか?
の次の段階へ行かれた状況ですね。

ブルーFZ様へ

 本日は、まだ、道の状況確認できてませんが、走れそうですね!!
お会いできれば、嬉しいです。

アメプロ、了解です。
自動転送されますよ( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)