FC2ブログ

記事一覧

キャンプ道具は増殖する(Ⅲ)

 意外にこのテーマ「キャンプ道具は増殖する」は、シリーズ化出来そうです。キャンプ用品は、安いので、ついついポチッとしてしまいます。でも、毎回、毎回、神(;妻)さんからは、自分の欲しい物は、直ぐにうのにシステムキッチンは、中々、買ってくれないと言ってます。千円単位のものと100万円以上する物を同じレベルで考える思考が理解出来ません;泣。でも、購入する予定です。食洗器が水漏れして、先日、修理して一時的に治りましたが、ホース等の交換をしないとイケなかった様です。後、人工大理石のキッチン台にヒビが数か所入ってました。これも自分で直そうとして、補修材を購入しました。亡き父が、全部自分で治す人だったので、修理を依頼する事に違和感を持ってしまいます。お蔭で、自転車屋が出来るレベルまでメンテナンス技能がに付けたりしてます。今回もやる気満々でしたが・・・、神さんのプレッシャーと自分の気力のダウン、体調の悪さから、放棄する事にします。無駄になった補修材です。









IMG_1533.jpg









 前置きが長くなってしまいましたが、昨日(2019年㋆14日<日>)もキャンプ道具が届きました。このシュラフは、974円です。千円以下で思わず、買いました。夏用で考えてます。しかし、大失敗もしました。網は、小さい薪ストーブ用と思って購入しましたが、普通の大きさの網でした。また、購入するのが、いです。












IMG_1531.jpg


IMG_1532.jpg









 後、昨日(7月14日<日>)の朝一番に洗濯機を買いに行きました。前日にジャパネットたかたやアマゾン、楽天で散々調べた物です。結論だけで言うと地元の大手家電店の方が安く、納品も今週の火曜日(7月16日)と何とか神さんの満足な納期となりました。全てがネットの方が安いと思ってはイケない事をまた、再認識しました(^^♪




スポンサーサイト



コメント

No title

安い用品からどんどん軽量コンパクトな高いやつを買っていく・・・皆そうやって沼にはまっていくみたいです(笑)。気を付けてください(^^)。

フリーマン様へ

アドバイス、ありがとうございます。
気持ち、分かりますが・・・、お金と時間が無いので、ボチボチと安い物を買って行きます。
雨で、中々、次のキャンプに行けません(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)