FC2ブログ

記事一覧

朝練と洗車

 一昨日の海の日(2019年7月15日<月>;祝日)ですが、3連休の最終日です。前日は、かなりの雨が降りました。自宅前の路面を見てもウエットの状況です。でも、4時に起床したので風呂に入って、朝練の準備をします。朝食も食べて、6時半過ぎに自宅を出発しました。超久々の朝練です。本来なら道が、乾く昼過ぎの出陣がベストだと思ったのですが、色々と家の事情が有り、ウエットの朝練を選択しました。







IMG_1534.jpg

IMG_1535.jpg








 祝日で早朝だったので、裏道を通らずにR168~R163~R369で走行しました。R163からAモードへ切替えて走行しました。追い越し加速が違うので、Aモードが活躍します。途中、K82で急遽、道端でトイレ休憩しました。急いでいたので、途中の休憩を省いて急いでましたが、我慢出来ませんでした;泣。










IMG_1536.jpg










 そして、7:45に月ヶ瀬に到着しました。5台だけでした。朝組の方ですが、顔を知ってる程度の方でした。流石に道が、ウエットですので、朝組の強者も避けた様ですネ。まぁそれなりにれてます。






IMG_1539.jpg

IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg









 しばらくして、2台が来られました。その1台が、最近、良く出会う、ナイケンGTのバンカーさんです。何と針TRSに寄ってから来られた様です。ウエット時のナイケンの操作性を説明してました。「タイヤが悪いので、ウエット時に良く滑る。リヤは、フラフラで安定感が無いが、フロントは、超安定で安心して走行出来る。問題は、フロントの水飛沫が丁度、シューズの位置に合致してるので、濡れてしまうのが欠点だ!?泥跳ねのスカートを付けようかと思ってます・・・と。」ラリーやったらカッコ良いが、ダンプ見たいやでカッコ悪いでとさんに突っ込まれてました。改めて、2ショットを撮りました。兄弟車なのですが、ナイケンは次世代感が有り、有りですね。爬虫類系は、同じですが!?ゆっくりと談話を聞かせて貰いたかったのですが、缶コーヒーを飲んで、挨拶もそこそこに8:15に月ヶ瀬をにしました。





IMG_1544.jpg

IMG_1543.jpg

IMG_1546.jpg









 ガソリンスタンドでトイレ休憩と給油しました。2回分の走行で10リットルOVERで2円引きクーポンを獲得しました。







IMG_1548.jpg

IMG_1550.jpg









 その後、9時半に自宅に到着しました。目標・予定通りでした。神(;妻)さんとの約束も守れました。汚れをチェックすると相当な汚れでした。用事が済んだら、洗車する事をめました。







IMG_1552.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1556.jpg

IMG_1557.jpg









 用事は、仏壇の搬入です。リビング用の小さい物を選択しました。仏壇屋では、もっと大きく思いましたが、自宅に置くと小さいです。もう2周り大きなサイズでも良かったかもれません。






IMG_1559.jpg

IMG_1560.jpg 








 用事が済んだので、スタンドを立てて、11:20に洗車準備をします。空は青空も出て来ました。







IMG_1563.jpg

IMG_1564.jpg

IMG_1566.jpg

IMG_1568.jpg









 をぶっ掛けて、を落とします。後は、拭き拭きを行いました。雑巾は真っ黒です。洗いながら頑張ります。







IMG_1570.jpg

IMG_1572.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1577.jpg








 久々にチェーンクリーナを使いました。チェーンのゴールドがはっきりしました。そして、ISAシールも見える状態になりました。最後にチェーンループを付けてチェーン清掃終了です。






IMG_1575.jpg

IMG_1576.jpg

IMG_1578.jpg







 最後は、いつものフレクサス仕上げです。本当にピカピカになります。手塗りのタンクが黒光りしてます。汚れも落ちるので最高です。価格がもう少し安ければ、良いのですが・・・。全方向の撮影もしました。






IMG_1579.jpg


IMG_1581.jpg

IMG_1583.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1587.jpg

IMG_1588.jpg











 清掃時に欠かせない椅子です。本当に役立ちます。いえ、無かったら清掃出来ません。最後に道具を片付けて、13:20に終了しました。神さんに2時間で終了すると言ったので有言実行です;笑。








IMG_1590.jpg

IMG_1592.jpg






 その後、昼食を食べて少し昼寝をして、神さんと買い物です。仏壇の下に轢く木材を探しましたが、適切な物が無く、結局、仏壇屋へ頼みました。そして、お袋に会いに行って報告をしました。写真は有りませんが、晩飯は、久々の地鶏のすき焼でした。充実した1日でした(*^^)v




スポンサーサイト



コメント

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

1枚目の写真の路面に書かれている文字。
何かの工事の目印だと思います。

路地を徘徊するツーリングで路面にこんな文字が書かれていると見てしまします。
門外漢なので全く分からず文字の意味よりそのデザインに惹かれます。
時には魔法陣のようであったり外国語の呪文のようであったりです。
もしかして財宝の隠し場所の地図であったり。
地べたをまじまじ見ていて前に視線を向けると・・・
・・・そしてその財宝を発見に至りました。
URLはその時の写真です。

No title

ナイケンのかた、こないだ月ケ瀬に行った時にも居ました(珍しいバイクなので一緒のかたかも)。

6月半ばからほとんど日曜は雨の天気が続いてますね(><)。

SevenFifty様へ

おはようございます。

路面のウエット感と車の雫がテーマでしたが、
路面の文字が気になりましたか!?
視点が違いますね;笑。

ガス工事の後のマークです。
ガス漏れが有り、周辺を何度も掘り起こされました。
両側に穴が有るのも気になってます。

URLの宝の写真、見せて頂きました;笑。
これも視点が違います;笑。

カメラマン視点ですネ!(^^)!

フリーマン様へ

この方は、銀行マンで月ヶ瀬では知らない方は居ないと思います。
朝組常連者で昼にも良く会います。
以前、大怪我した時も車で通ってました。
走りは・・・、凄い方で、何度も・・・。

きっと、くまモンカブも超有名になり、伝説になると思います。
日曜日、雨が続いて、走る機会が減ります。
でも、後、少しで梅雨開けです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)