FC2ブログ

記事一覧

新しいグローブ

 一昨日(2015年11月21日〈土〉)、大阪へ戻って、久々に天気が良さそうです。バイク乗れそうな日もここしか、有りません。5時に起床して、準備を始めました。でも、真っ暗なので、テンション上がりません。明るくなるの待っていたら、6時半になりました。神(;妻)さんも6時過ぎに起床してきました。ここで、神さんが、大好きなホットサンドを作ると言ったので、朝食を食べての出発にしました。なかなか、朝飯前の朝練に行けません;笑。出発の準備をしていて、今回、新しいグローブを下す事にしました。黄色いベリックのグローブが、気に入っていて、何と6年6カ月も使用してました。但し、夏は、メッシュに換えて冬は、防寒へ換えますので、実質半分かな!?敗れたが出たので、引退させる予定です。今回は、ブラックです。これは、4年ほど前に購入して、寝かせていたものです。

IMG_4591.jpg

IMG_4589.jpg

IMG_4590.jpg

IMG_4592.jpg

いつ購入したのか?調べてみました。過去のブログが有ると便利ですね。


★ 新(サラ)グローブ

 結局、出発は、9時過ぎになりました。今回は、レーシングブーツを履いてみました。これも破れていて、寿命です。

IMG_4593.jpg

IMG_4594.jpg

IMG_4596.jpg

IMG_4597.jpg


 行先は、いつもの月ヶ瀬です。今回は、サスペンションを変更したので、その確認がメインです。良い感じです。良く沈み良く曲がります。旋回性が本来のスペックに戻りました。ハンドルもOKです。ブーツも走ってる時は、ステップでホールド出来て走りやすかったです。そして、月ヶ瀬に10:20に到着しました。朝組の方々は、流石に帰られてます。

IMG_4598.jpg

IMG_4599.jpg

IMG_4600.jpg

IMG_4601.jpg


 ベンチで缶コーヒーを飲んでゆっくりしてました。月ヶ瀬の常連のスズキのアメリカンの方と銀のCBRの方と少し長めの会話をしました。同年輩の方々です。お土産を買って、先に失礼させて頂きました。

IMG_4602.jpg


 お昼前だったので、いつもの月ヶ瀬食堂 梅香野 へ食事へ行きました。バイクのお客さん居ませんでした。地元の方々が居られて、ゆっくりと食事をされてました。今回も草餅蕎麦を頂きました。そして、椎茸茶のサービスも有りました。

IMG_4603.jpg

IMG_4604.jpg

IMG_4605.jpg

 そして、食事をしてると月ヶ瀬の茶屋、針TRSでの有名人の伝説のV-MAXの御爺さんが来られました。バイクを乗ってるの見るのは、久しぶりです。車とバイクに交互に乗ってるが、奈良方面は、月に2回程度しか来ない様です。「死んだんとちゃうか?降りたんとちゃうか?」と思われるので、必ず来られている様です。凄い・・・、この方、78歳です。この年で、あの重いV-MAXを軽々と乗り、元気の良い、走りをされてます。お逢いすると、まだまだ若造だと自分に言い聞かせてます。

IMG_4606.jpg


 その後、最後の紅葉を見に行こうと三重県・名張市 香落渓 へ行く事にしました。K80からK81へ抜けて、青蓮寺ダム湖の近くでは、迂回路を走らされました。そして、香落渓に着きましたが・・・、全然、赤くないです。写真も撮るに値しないと思い、パスしました。もう、終了したようです。そして、曾禰高原の近くで、トイレ休憩をしました。ここは、正式な公衆トイレです。

IMG_4607.jpg


 その後、R369へ出て、やまびこロードへ向かう為に龍穴神社でまた、また、トイレ休憩しました。

IMG_4608.jpg

IMG_4609.jpg


 やまびこロードを快走しました。YouTubeで見た様にフロントも上げようと思いましたが・・・、中々難しいです。少し浮いて、接地感が、何度か無くなりましたが、スピードを上げてのフロント上げ出来ません;泣。あのシフトダウン時のバックファイアー音は、同じ音が出ました。そして、月ヶ瀬に舞い戻って来ました。実は、約90キロの周回コースです。ここは、地図を見ないで走れます。地元の友達のK本さんが、居たので少し会話しました。

お散歩コース右回り


IMG_4610.jpg

 段々と日が落ちそうだったので、いつものルートで戻りました。これもいつもの行動ですが・・・、岩船神社の公衆トイレで休憩しました。こちらの方が、まだ、少し紅葉かな;笑。

IMG_4613.jpg

IMG_4614.jpg

IMG_4615.jpg


 給油してから、自宅に戻りました。16:20着でした。いつも同じショットの写真を撮っているのは、タイムスタンプの意味が有ります。

IMG_4616.jpg


 新しいグルーブ、少しきつくて、手がしわしわになりました。

IMG_4617.jpg


 今回のお土産、大量です。この大きな椎茸、焼いて食べて大変、美味しかったです。ボリュームも有ってお腹も一杯になります。神さんの椎茸好きの友達の分も買って来て、ご機嫌取りもしました。これは、有効です;爆笑。

IMG_4619.jpg


 グローブも初使用で、早くも左の人差指のベリック(顔)が消えかかってます。クラッチ4本指で握っているので、どうしても当りが出るのだと思います。

IMG_4620.jpg


 今回、約200キロの走行でした。レーシングブーツは、走行中は良いのですが、跨って歩く時は、足首が曲がらないので、少し問題が有ります。今度買うブーツは、ここがポイントになります。天気は、方には晴れてきましたが、曇りで今一歩でしたが、色々と楽しめました。サスも当分、このままで良いかな~と思いました。
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

ご無沙汰しておりますm(__)m

マーさんと言えば月ヶ瀬ですね(*´▽`*)

べリック…のツナギが欲しい今日この頃です♪(σ*´∀`)

そうそう♪
ようやく私のNinjaくんも退院してきます(o^∀^o)

またご都合のよろしい時にご一緒させて下さいませね(σ*´∀`)

☆あゆ姉☆様へ

おぉぉ、元気でしたか?
ブログの更新もされてないので、心配してました。
Ninjaくんも入院したと聞いていたので・・・、
復帰なによりです。

ベリックのツナギ持ってますが、着る機会を逃しました;泣。

そろそろ、冬眠時期ですが・・・、また、月ヶ瀬等の近場へご一緒しましょう(*^^)v

No title

新しいグローブ♪前もって準備してたんやねd(ゝω・o)
ヘルメットも変わったしね♪

手に馴染むまでは、キツめなのかも?

私も夏用のグローブは2本ほど指が
ズボっと出ちゃってるので来年は新調かなd(´∀`)

teruteru様へ

中々、黄色いグルーブが痛まないので・・・、少し寝かせ過ぎました;笑。
サイズもLLからLサイズやか、少し小さくした影響も有ります。
伸びるのを期待してます。

夏用も買ったので、大体、用品は、7年で終了やね!!
でも、バイク用品は長持ちするね香る

月ヶ瀬にほっこり。

今晩は。只今、残業からの帰り道です…疲れた気持ちと身体ですが、月ヶ瀬の写真に癒されました!椎茸、美味しそう!

ベルリンガー様へ

お仕事、遅くまで、ご苦労様です。
月ヶ瀬への思い・・・伝わります。
いつの日か?戻って来られて、ご一緒するのを楽しみにしてます。

椎茸も名物です、本当に美味しいです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)