FC2ブログ

記事一覧

2019年 鈴鹿8耐 奇跡、夢、幻

 先日の日曜日(2019年7月29日)は、比較的順調に起床しました。そして、久々に少し手を加えた朝食を作りました。ピザパンです。ゆっくりとした休日しか作れません。後は、毎日、一緒ですのメニューです。アマニ油(オメガ3)入りの野菜ジュースです。アマニ油は、脳の劣化・・・加齢に効果が有ると聞いてます。後、免疫力アップのR1です。








IMG_1690.jpg







 昼食も少し凝りました。サッポロ一番塩ラーメンの野菜たっぷり、肉たっぷり仕立てとしました。神(;妻)さんに写真を送ったら、鍋みたいと悪評でした;泣。









IMG_1691.jpg

IMG_1692.jpg







 そして、当日のメインは、これです。オートバイ(バイク)の祭典鈴鹿8時間耐久レースです。ビデオに撮りながら、リアルにました。Huleでもやっていた様なのでこちらを見れば良かったです。私は、BSで放送されているしか?認識が有りませんでした。12チャンネルと思っていたら、何とBS日テレでした。途中で、サブチェンネルへ変更されたり、正直、焦りました。予約録画も途中で切れましたので、居なかったら、見れなく、相当に残念に思ったと思います。当然、応援するのは、ヤマハです。今年は、テック21カラーです。往年の平選手を思い出します。ラーメンをべながらてました。










IMG_1711.jpg

IMG_1713.jpg

IMG_1715.jpg

IMG_1693.jpg






 レース内容は、皆さん、ご存じだと思います。最後まで、デットヒートです。1位が何度も入れ替り、早く、ミス無く進みます。スプリントレース並みの速さ、競合い最後まで、本当に本当に面白かったです。でも、魔物が住むと言われる8耐です。終盤、カワサキ、ホンダ、ヤマハのファクトリーチームの優勝に絞られました。そこに雨です。YSP寝屋川の雨男、H原さんのパワーか!?雨が降って来ました。順位に影響が徐々に出て来ました。ヤマハが追い込んで来ました。そこに6分前にエンジンブローが有り、オイルが撒かれました。そして、異常事態が起きました。トップを走行していた、カワサキのジョナサン・レイが最終ラップで転倒です。直ぐに赤旗が出ました。そして、赤旗後に5分間までに戻ってこなかったので、優勝は何と何とヤマハです。YZF-R1には、V5の月桂樹の冠が着けられました。そして、そして・・・、それが、で終わりました。でも、この終わり方は、余り、良いものでは有りませんね。最後に気分を複雑にさせました。判定もコロコロ変わるし、判定が遅いのが問題だといます。






IMG_1717.jpg

IMG_1716.jpg

IMG_1718.jpg

IMG_1720.jpg

IMG_1723.jpg







 参考までにauto sport Webのリンクを貼っておきます。いつまで見えるか?不明です。



 → このサイトは動く様で、動画、見れなくなりました。でも写真や記事は多数有ります。参考に観て下さい。




IMG_4443a-1280x854.jpg
                                      (auto sport Webより引用)









 休日のイベントのトイレ掃除をしました。その後、お風呂に入りました。新しいバブもお初でした。遅い時間になったので、弁当での晩飯です。






IMG_1694.jpg

IMG_1695.jpg  

IMG_1696.jpg

IMG_1697.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_1701.jpg










 レース終了後に電話が有りました。電話魔の301さんです。終盤を見てないと言っていたので、DVDを作成しました。CMカットで2時間に収めるのが、結構、めんどくさかったです。もう一枚は、息子(三男)に渡す予です。









IMG_1710.jpg








 日曜日は、ほとんどTVの前で鈴鹿8耐観戦でした。あっと言う間の8時間でした。最終ゴールを除いて、後は全て楽しかったです。ヤマハのピット時間を早めれば、本当に勝てたかも知れません。今年のカワサキ(昨年もだけど!?)、ホンダ本当に早かったです。でも、ヤマハには、良いを見させて貰いました。最後に鈴鹿8耐関係者に感謝です。当然、ヤマハファクトリーチームにも(*^^)v




スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

今年の8耐はラストが良くわからない終わり方ですね。
マーさんも来年は現場で観戦はいかがですか。

わたしは鈴鹿は40年くらい走っていません。
コースも随分と改修されたようです。
わたし自身は昔、8耐のサードライダーに担ぎ出され、結局は予選も出れず不完全燃焼だった想い出があります。
耐久レーズなので素人集団挑みましたが決勝進出なんて夢のまた夢でした。

>神(;妻)さんに写真を送ったら、鍋みたいと悪評でした
写真を撮るときに器に全部入れるのやめましょう。
写真用に1/2~2/3程度に盛り付けます。
そうすれば鍋っぽくないし具材の盛り付けが工夫できます。(野菜メイン風とお肉ガッツリ風など複数撮る)
食べるときに残りを全部入れて食べましょう。

SevenFifty様へ

こんばんは!!
現場観戦、何度も行こうかと思いましたが、実現出来ませんでした。
後、最近の猛暑ですので、行くとダウンしそうで、やはりTV観戦が安全に楽しめそうです。
今年、友人が金曜日入りで行ったので、感想聞いてみます。

リターンして数度、鈴鹿を走りました。
でもレースは、完全な別次元ですネ!!
そうですね、先輩達は、プライベートでよく目指している方が居ました。
8時間走りきるのが、大変だった時代です。
でもライダーだったとは・・・流石です。

写真のアドバイス、ありがとうございます。
ぜひ、参考にさせて頂きます( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)