FC2ブログ

記事一覧

昨日から夏期休暇突入

 実は、昨日(2019年8月8日<木>より夏期休暇に入りました。8月19日(月)までの予定です。12連休、何処でも行ける長期休暇・・・のが有りません。昨日は、定期通院してる、9月27日<金>の病院の予定を急遽変更して、無理やり11:30へ入れて貰いました。この理由は、1週間程度前に人間ドック結果報告書とガン健診PET-CTの検査報告書が東京の自宅に届きました。本当は、大阪の自宅に届けて欲しいと依頼してたのですが、事務員がしっかりしてないです。










IMG_1875.jpg


IMG_1876.jpg









 人間ドックでは、フルの成人病のオンパレードです。最近、肝臓の悪化が顕著です。腎臓や目まで影響して来てるのか?心配になります。これらの根源は、糖尿病です。薬の治療を行ってますが、中々改善しません。ま~食生活を全面的に見直し、生活スタイルを抜本的に変えないと無理です。大阪へ戻って、隠居したら真面目にやります。









IMG_1878.jpg








 PET検査を初めて受けました。此処での警告は、冠動脈疾患の疑いです。かなり石灰化が進んでいる様です。以前にも言われましたので、驚きませんでした。他に頸椎症や脂肪肝、臓器脂肪過多などの指摘が有りました。ガン等は、見つからなかった様です。以前、体温が38.7℃有ると言ったら年配の方から、それなら絶対にガンにならないわと言われました。何処まで、信じて良いか不明ですが、PET検査でひと安心しました。









IMG_1877.jpg









 本日、上記の検査結果を見せて、担当の先生と相談して、のCT検査と造影剤入れての心臓検査を指示されました。それも本日(8月9日<金>)と8月16日<金>です。夏期休暇中です。つまり、病院へ行く為に3日間使用する事になりました。これも想定内ですが、少し残念です。










IMG_1880.jpg










 せっかく何で、今週を振返ります。日曜日(8月4日)は、散髪に行って、少し走りたくって岩船街道をへ行きました。いつもの場所で休憩しました。その後、神(;妻)さんの買い物へ付き合って終了です。







IMG_1849.jpg


IMG_1850.jpg


IMG_1851.jpg


IMG_1853.jpg









 月曜日(8月5日)は、鰹のリベンジへいつもの蕎麦屋さんへ行って来ました。カツオのタタキが以前のボリュームにってました。









IMG_1855.jpg


IMG_1857.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1859.jpg


IMG_1864.jpg










 火曜日(8月6日)は、会社の同僚と飲んで、自宅に戻ると部屋が30℃でした。軽くナイトキャップしました。でもいです。









IMG_1870.jpg


IMG_1871.jpg









 水曜日(8月7日)は、昼過ぎに帰省しました。いつもの炭焼き弁当を楽しみに品川駅の駅中へ行ったのですが、何と工場ラインが故障で8月17日(土)以降でないと出来ないと言われました。仕方ないので、類似した弁当を頂きました。










IMG_1872.jpg


IMG_1873.jpg











 順調に帰省していたのですが、大事件が起きました。スボンの太腿の所がけました。直Qのバスに座った時です。これで、3回目のスボン裂け事件です。神さんにGパンを持って来て貰いました。歩くと20分程度掛かるので、この状態ではしかったです。









IMG_1874.jpg








 まぁ後、20日程度で還暦を迎えます。身体も色々とガタが出て来ます。そろそろ終活を考えないとイケませんね。でも後、10年は、健康老人として積極的に生きて行きたいと思ってます。バイク(オートバイ)は、いつまでれるのかぁと少し考えるになりました(^^♪






スポンサーサイト



コメント

夏休み

自分も先日受けた定期健診でコレステロールやら白血球過剰とか散々な結果でした。ただこれはいつもの事で、今飲んでいるステロイドが最大の原因と判ってはいますが。「終活」、やりたい事を今のうちにやっておかないと本当に後悔しそうですね・・・。と、言いつつ今日からの10連休は徹底的にクスリを飲んで秋の体調復活を狙います。←なかなか復活しないんですよねぇ。

pboysblue様へ

悪い検査結果を続けるとなんと無く原因も分かっていて、後は、本格的な対処のみ・・・なんですが!?流石に還暦になると後、元気に過ごせる時間がどの程度有るか?が気になります。そして、体調不良の時は、元気の大切さを実感しますネ( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)