FC2ブログ

記事一覧

4Kがやって来た

 昨日(2019年8月16日<金>)は、大きな転換の日でした。何と12~13年程度使用した、Panasonic VIERA プラズマ58インチのTVとお別れをしました。購入当初は、まだ、大型TVが少ない時代でしたので、結構、来客の方には驚かれました。もう今は無い、プラズマディスプレイにも頑張って貰いました。6~7年前に一度、修理に来て貰って、半導体の部品を交換しました。その後、頑張っていたのですが、最近、赤い警告ランプが着く様になり、直接TVの電源を切り、再入力が必要でした。今週に入って、何も操作をしてないのにTVが切れたりしました。もう限界との判断で新しいTV購入を決断しました。購入当初は、フラッグシップモデルだったので、インタフェースも最新だったんですが!?







IMG_1908.jpg


IMG_1910.jpg








 病院から戻ったタイミングで届きました。少し大袈裟な検査でした。心電図を取って処置室で太い針の点滴を打たれて、CT室では、レントゲン技師2名、看護師2名の4名体制で対応して貰いました。造影剤を入れる前に、心臓の鼓動を抑える飲み薬、そして、同じ効き目の点滴も入れられました。造影剤は、入れた後、体や手足、頭が熱くなります。CT後は、処置室で休憩させられました。30分ぐっすりとてました。









IMG_1914.jpg










 TV設置完了です。今回は、シャープの60インチの4Kチューナー付きモデルです。LGの65インチと凄くいました。家に置いたら、おっきいで~と神(;妻)さんが言ってましたが、実際、目線が低くなったのと枠が無くなったので、さく感じました。やはり65インチの方が、良かったかもれません。








IMG_1911.jpg









 でも、このTVは、最新型なので凄いです。ハードディスクも当然付きます。4KのTV放送もリモコンで選択できます。以前は、4K放送は眼中に有りませんでした。4K放送、っていたのですね;汗。








IMG_1913.jpg


IMG_1912.jpg


IMG_1915.jpg








 そして、このTVは、スマートTVでした。おの方は、アンドロイドTVと言ってましたが!?色々とGoogleストアでソフトの購入が出来ます。Hule、アマゾンPrime videoと元々設定の有る、YouTubeが簡単に見れます。折角、HDMI1の設定した、appleTVが必要有りません。アイフォンの写真を見る位しか使えません。時代は、変わったと思います。appleTVがいデバイスしてしまいました。









IMG_1917.jpg









 4K番組を見ましたが、余り動は有りませんでした。確かに解像度が上がってるのは分かりますが、感動する部分がないです。










IMG_1916.jpg









 次は、70インチ位買わないと感動しないのか知れません。でも、家に置けません。技術の進歩と人間の要求の貪欲さを感じた1日でした(*^^)v




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)