FC2ブログ

記事一覧

1ヶ月振りの朝練

  昨日(2019年8月17日<土>)は、久々に朝練(月ヶ瀬巡業)へ行って来ました。神(;妻)さんが2ケ月に1回のアルバイトに行ったので、全日フリーです。行く前に前回、鳥取砂丘ツーリングに行った時のシートバックを外します。やっぱ、何度やっても外しいです。








IMG_1918.jpg


IMG_1919.jpg










 そして、前回、乗った時に発覚したアイフォン用のUSBケーブルの断線の対応も行いました。結束バンドで縛ってましたので、新たに青色の結束バンドで対応しました。










IMG_1920.jpg


IMG_1922.jpg










 出発しようとしたら、何とジャケットのプロテクターを入れてい事に気が付きました。ジャケットを前回のツーリング後に洗濯して貰いました。その後、入れれてました。








IMG_1921.jpg









 やっと出発準備が完了しました。6時20分になりました。起床当初では、5時半出発を企てていたのですが、遅くなりました。気温も確認しました。現在、26℃です。戻る頃のは、30℃越えになりそうです。少し前の猛暑と比較してかなり改善してる様には思いますが!?月ヶ瀬方面は、3℃程度いです。








IMG_1923.jpg


IMG_1924.jpg


IMG_1925.jpg


IMG_1926.jpg











 そして、いつもの月ヶ瀬巡業へ出発です。ルートは、裏道を通らず、R168~R163を走行しました。岩船街道の入口では、25℃の掲示が出てました。久々のバイク、爽快でした。気持ち良い風、されます。この温度が夏場は一番、良いですね。R163も車は少なくすり抜け程度でどんどん前に行けました。R369に入ってもは少な目でした。盆休み後なので、ゴルフのお客さんがなかったのかも知れません。Aモード走行で此処も気持ち良く快走出来ました。しかし、帰って来られるバイクの方も数台、居られました。そして、久々の月ヶ瀬の茶屋に7:25に到着です。予想していた台数より少な目でしたが、知り合いの方々が多数、られました。ベンチにも久々に座りました。ヘイデンさんにを空けて貰いました。「申し訳有りません」と言うと「此処は、ごっさんですと言うて欲しいわ」といつもの弄り会話を聞く事が出来ました。皆さんとお会いするのは数ヶ月振りの様ながします。








IMG_1929.jpg


IMG_1928.jpg











 少しバイクが減って来ました。定点撮影もしました。T-630さんが帰って(正確には針TRSに向かって・・・)、FZバカさんが帰られて、有名人の方々が次々と帰路へつきました。










IMG_1933.jpg


IMG_1932.jpg










 そして、BMWのセールスマン、月ヶ瀬の広報担当のヘイデンのバイクとまだ、余り見かけないNIKENの2台が試乗会を行ってます。今回は、BMW、お買い上げにならなかったです。











IMG_1934.jpg










 そして、気温の上昇と共に段々減って来て、周りにはバイクが居なくなりました。まったりとした楽しい時間は直ぐに過ぎて行きます。1時間と少々滞在しました。次に針テラス、川沿いに道へ行こうかと思いましたが、帰宅途中の暑さを考えて真直ぐに帰路へ向かうする事にしました。でも、まだまだ、此処に滞在してる朝組の方、多数居ます。でも8時前に帰路へつきました。









IMG_1937.jpg









 帰路は、いつも通りですが、途中、高速を使用せずに下道を利用しました。高速の下を走行するしい道を走りました。川沿いの道か?何方が良いか?微妙です。途中のくろんど池付近の裏道で少しハプニングが起きました。シールドをけて走行してると、ヘルメット内にが入って来ました。黄色と黒の大型の物でした。パニックになって、直ぐに停車して、サンバイザーを開けて、続いてヘルメットのフェイスカバーをけようとすると、風圧が無くなくなった影響か?出てくれました。なかったです。ガソリンも給油せずに自宅に10時過ぎに到着しました。もう十分過ぎる暑さです。隣の奥さんにバイクは、涼しいの!?とかれました。当然、暑いですと回答しました。風を切って走るイメージが涼しいと錯覚させるのでしょうネ!?








IMG_1938.jpg









 少し気になっていたオイル交換の時期を確認しました。アジャ~、今、気が付きました。TRIP2の距離数でした;涙。明日、もう一度確認します。









IMG_1939.jpg


IMG_1941.jpg












 大汗が出たので、天日干しを行いました。これで、明日も走行できます。









IMG_1943.jpg








 久々の朝練、早朝の走行、気持ち良かったです。月ヶ瀬の皆さんとの談話、聞いて居ても愉快です。バイク乗りのオッサンサロン的な感じですかね!?でも、素晴らしいです。10年以上、通い続けてる理由が此処に有ります。朝組、昼組、全ての方々好きです。頑張ってバイク乗り続けないと行けません、元気で長生きを目標にしよう(*^^)v





 

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)