FC2ブログ

記事一覧

トリプルGETキャンペーン

 昨日(2019年8月18日)は、夏期休暇の最後の日曜日でした。最後に朝練、月ヶ瀬巡業へ行こうかと考えましたが、早朝、疲れからか?ダウンしてしまいました。風邪での体調不良の影響も有り、変則的な生活になってしまってます。夜、21時頃に就眠(ソファも多い)して、1時頃の早朝に目覚めて、また、朝方に就眠して、10時頃に起床する。体調の悪い時は、昼食後に昼寝も付いてました。だから、朝方を少し頑張れば、前日の土曜日(8月17日)の様に朝練参加は、問題無かったのですが、前述の様な結果になりました。後、加齢(年を取った)からか?乗るぞとの気合が以前ほど無くなって来た様に思います。後、本当に暑いので夏期は、早朝しか乗れません。乗っても直ぐに灼熱の時間帯が来てしまいます。ま~、朝練に行かなかった言訳は以上にします。神(;妻)さんは、昼前から、夕方まで、二胡の合同練習会で留守でフリー時間が有りました。其処で、前回の飲み会で会えなかった、301さんと談話の為にYSP寝屋川へ行く事にしました。念の為に301さんにLINEで確認したら、期待を外しません。後は、本来の目的は「MT-09 MT-07 トリプルGETキャンペーン」へのお店でGETの申込みを行う事とブレーキのパッドの減り具合を確認して貰う為です。14:40の暑い時間帯で出発しました。15:00に到着しました。システムヘルメットの利点で有る、フェイスカバーを開けて、サンバイザーだけで走行しました。顔や頭が涼しいですが、アスファルトからの熱気がもろに来ます。いつもの停車位置は、満車状態だったので、先へ停車しました。隣の自転車は、W田店長のでしょうか!?







IMG_1945.jpg


IMG_1947.jpg








 店に入ると301さん、タケちゃん、K棒さんがテーブルで談話してました。一緒に談話していて、来店目的を忘れる所でした。しっかりとキャンペーンの看板を探して、お店でGETを申込みさせて貰いました。この案内は、ブログに掲載されていたのですが、対象で無い方は、スルーしてる様です。現物もH原さんに見せて貰いました。当たるのを楽しみに待ちたいと思います。途中、301さんが、まだ、実家に戻って無いと先に帰られました。ブレーキのパッドは、W田店長が来客対応中だったので、N河マネージャーに見て貰いました。後、5分の1(20%)程度残ってるので、次か次のオイル交換時に交換するのが良いとアドバイスを貰いました。タイヤ交換時にH原さんから後30%程度ですね!?と言われました。確実に減って来てる様です。パッドは、ZCOO TYPE-Cで、前車の流用で、約26,500キロ程度ってます。







IMG_1948.jpg







★当たるかな?  ← YSP寝屋川ブログ






 もう、神さんも帰っていて、晩飯や風呂にも入りたいので、17:30過ぎに自宅に戻る事にしました。帰る際、グローブは行方不明になりました。こうへい君が探してくれました。電信柱の横にちていた様です。助かりました、ありがとうございました。最後にK棒さんのMT-10を見せて貰いました。リアフェンダーが当るので、車高を元に戻すそうです。そう言えば、301さんもR1の車高を元にすと言ってました。カスタムキング達の流行りは、ノーマル車高かもれません;笑。








IMG_1949.jpg








 ガソリンを給油して、18:15に自宅に着きました。忘れずにODメーターを確認しました。6,394キロでした。オイル交換後に2,839キロ走行してます。期間も約6ヶ月です。そろそろオイル交換時期かもれません。









IMG_1951.jpg


IMG_1952.jpg








 YSP寝屋川でも月ヶ瀬の様なゆっくりとした時間を過させて貰いました。バイク談義も楽しかったです。次は、オイル交換での訪問だと思います。また、よろしく、おいします(*^^)v







スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

エンジンのカットモデルのポスターを見るとGX750を思い出されます。
120度位相クランク等爆の3気筒でした。
集合管はヤマハらしからぬ豪快な排気音だったと記憶しております。(流石にまずいと思ったのか翌年2本出しに変更した)

SevenFifty様へ

ヤマハは、この三気筒エンジンのカットモデルのポスターを良く使います。
MT-09で大成功したからでしょうか!?
残念ながら、GX750の記憶は、ほとんど有りません。
16歳過ぎに運転免許の制度改定が有り、大型の取得がかなり困難になったからだと思います。
高校の時の記憶は、RD250やGT380でした。
GT380は、当時、大変、大きく感じましたが、今ならどうなんでしょうか?

三気筒を調べていたら、下記の様なサイトへ辿り着きました。

https://kurashi-no.jp/I0027598

色々と勉強になりました、ありがとうございます( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)