FC2ブログ

記事一覧

相棒2(WRX Sti)車検

 消費税を考慮して、車検を約1ヶ月程度、早めて貰いました。マイスバルなるソフトも導入してるので、メッセージもしっかりときます。










IMG_2587_20190930025820040.jpg


IMG_2588.jpg











 そして、一昨日(2019年9月28日<土>)に月ヶ瀬巡業完了後に神(;妻)さんを乗せて、相棒2(WRX STi)をスバル持って行きました。お店は、大混雑でした。席も個別のテーブルは、空いて無く、大テーブルに相席させられました。その後、神さんを連れて、泉州銀行、業務用スーパー等をりました。











IMG_2611.jpg











 昨日(9月29日<日>)は、本当に残念な事をしました。この天気予報で全てがいました。時間は、相棒2の引取りまで、神さんの買い物程度しか有りません。少々の雨でも月ヶ瀬の信者達は、行く事は分かってます!?しかし、この予報通りなら、道は完全ウエットになってます。迷ってると神さんや三男坊がきて来ました。神さんが、朝食を準備してくれました。糖尿の影響か?食べるとくなります。そうこうしてると、息子が、セローで出て行きました。晩飯の時に聞いた話だと友人と琵琶湖から敦賀まで行った様でした。いいなぁ;涙。午前中、ゆっくりしてると空は、青空が広がって来ました。流石、秋の空です。天気予報も完全にれました。スーパーコンピュータも役に立ちません。「女心と秋の空」を思い出しました。女性の移り心と秋の天気は、めないだったかなぁ;汗。青空を見ながら、10時から11時頃までベットで2度寝して、デスクの椅子で11時から12時半まで3度寝して、昼食後に13時から14時半頃まで昼寝をしてました。よく寝るなぁと神さんに感心されました。










IMG_2613_2019093002582476a.jpg










 15時過ぎに神さんの最後?の上京の切符を取りに行きました。東京からの引越を手伝う為です。あっその前に代車の写真を撮りました。代車を言われた時、軽自動車のバンしか残って無いと言われました。それでも、OKしました。サンバーと聞いたからです。大学の時にサンバーに乗って、配達をしてました。あの心地良く回るエンジン最高でした。そして、ミッションでしたが!?でも、りる時にかなり、がっかりしました。これは、ダイハツからのOEMだったからです。一部の車だと思ってました。軽自動車から生産は、完全撤退した様です。4気筒から3気筒へも変わってます。エンジンはかで可もなく不可も有りませんが、あの心地良いエンジンを回せると楽しみにしてたのに本当に残念でした。営業マンから聞いた話だと赤坊の軽トラは、全てサンバーで20万~30万キロを軽く走るので、大きな衝撃が走った様です。本当に偶然ですが、ラジオから、トヨタがスバルの出資比率を上げて、30%として、持分法の子会社にするニュースが流れてました。今後もスバルらしい、車が減って行くのでしょうね!?少ししくなりました。









IMG_2614.jpg


IMG_2615_20190930025827c86.jpg


IMG_2617_2019093002582962d.jpg


IMG_2619.jpg










 16時半の引取りでした。神さんも同行しました。今回も何故か?大テーブルに座らせられました。いつもの飲み物と菓子です。そして、車も程無く出て来ました。ピカピカです。まだ、全然ってません。3年で8千キロです。夏に台風が来なかったら、1万キロ超えていたと思いますが・・・。営業マンからの情報を貰いました。いよいよ最終版のEJエンジンのスペシャル版が出る様です。550台限定で抽選の様です。どうですか?と言われましたが、丁寧におりしました。いよいよ、現行のWRXは終了する様です。これもトヨタの方針なのでしょうか!?










IMG_2620.jpg


IMG_2622.jpg











 今回の最後の晩餐ですが、遅くなったので手抜きの様です。子供達は、遊びに行って帰って来てません。神さんと二人で食べてると終盤に三男坊が帰宅して来ました。水茄子の刺身、硬すぎで食べれませんでした。もうが過ぎてますので、無理でした。











IMG_2623.jpg









 さっ今週は、東京ラストウィークです。長くて短かった東京生活(単身赴任)へ終止符を打ちます。まだ、3回程度、お別れ会等が有ります。その後、引越です。入るより出る方が、大変なのは、前回の単身赴任時に経験してます。色々と策を練りましたが、どう結果が出るか?楽しみにしてます。これも挑戦です(*^^)v



 


スポンサーサイト



コメント

No title

僕も日曜は朝一で走りに行こうかと思ってましたがレーダーを見たら雨雲がかかってたので仮眠・・・昼に起きたら晴れてたのでタイミングを逃してしまいました。
3度寝もしたら翌日寝れないんじゃないですか??(^^)。

フリーマン様へ

同じでしたね;笑。
技術が進んで、直ぐに雨雲を見つける事が出来るのですが・・・。
予想は、まだまだですね、女心を読めるAIが出れば、天気予報も改善するかも知れません!!

3度寝するとさらに眠たくなって、翌日もスヤスヤでした。でも、眠りは浅いのかも知れませんが・・・(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)