FC2ブログ

記事一覧

4週間振りの巡業

 先週の土曜日(2015年12月12日)に久し振りにバイク(オートバイ)へ乗りました。帰省が遅い時間になったので、ゆっくり起床して、準備しました。何と出発は、11時半過ぎになりました。タイヤを見るとが浮いてます:泣。

IMG_3701.jpg


IMG_3703.jpg

 今回、携帯電話を新機種に変更したので、フォルダーにスポンジを追加しました。アイフォン6です。

IMG_3704.jpg

IMG_3706.jpg


 こちらは、アイフォン6Sです。6が、会社ので、6Sは、個人の物です。同じ機種にしたのは、操作に迷わないようにする為です。を取ったのかな?アンドロイドとアイフォンにして、比較検討しなくなりました;泣。

IMG_3707_R.jpg


 行き先は、いつものいつのも月ヶ瀬です。振返ると何んと、4週間振りの巡業です。野暮用が多くて乗れませんでした。途中、R163の裏道で、紅葉が残って居たので、停車しました、鳥谷池です。

IMG_3710.jpg


 般若寺から入って、R369は、Aモード快走しました。ハンドルにしがみ付きながら、走りました。そして、月ヶ瀬到着です。やっぱりバイク少な目です。でも、朝組の方は、いつもの様に来てるのでしょうね・・・。たまには、朝組に参加したいです。

IMG_3722.jpg

IMG_3721.jpg

 掲示板に色々なイベントのポスターが有りました。夜は、凍結が心配で、行けません。

IMG_3723.jpg


 昼食も遅くて、14時前に食べました。いつもの月ヶ瀬食堂の梅香野です。今回は、親子丼です。店は、地元の常連さん達で、賑わってました。

IMG_3724.jpg

IMG_3725_R.jpg


 その後、鉄板コースの針TRSへ向かいます。コースも一番楽しい、五月橋IC、山添IC、グルグル経由、川沿い・・・です。日蔭では、まだ、ウエットでした。落ち葉も多くて、丁寧に走行しました。但し、Aモードの走行です。峠道は、こちらの方が、有ってます。針TRSへ到着しました。こちらも少な目です。ここで、少し変化を感じました。ライダーが若いです。20代のメンバーがゾロゾロ居ます。寒い為に年配は、冬眠したのか?もう走り終えて、帰宅したのか?若者が集う時間帯なのか?真相は不明ですが・・・、少し嬉しく思いました、継承してくれている・・・と!?

IMG_3726.jpg

IMG_3729_R.jpg


 コーヒーを飲みながら、バイク見学を楽しんでました。

IMG_3731_R.jpg

IMG_3732_R.jpg

 針TRSから、R369から柳生を抜けて、帰宅しました。バイク少ないですが、も少なく気持ち良く走れました。但し、般若寺の手前で渋滞していて、少し時間を取られました。そして、いつもの岩船神社の公衆トイレ前で、休憩です。MT09の後姿も色気有ります;笑。

IMG_3734.jpg

IMG_3735.jpg

IMG_3736_R.jpg


 いつのもスタンドで給油して、17時前に自宅到着です。遅過ぎる・・・と神(;妻)さんが怒ってました。少し暗くなって来てました。予定より30分以上遅くなりました。やはり、月ヶ瀬からUターンすべきだったかも知れません。

IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg


 お土産も買って帰りましたが、生椎茸は、売り切れでした;泣。乾燥椎茸を買ったんですが、軽過ぎて、神さんの機嫌は、直りませんでした。

IMG_3739.jpg

 久々のバイクでした。楽しく乗れました。久々に乗ったのですが、何か?乗れている感じがしました。リズムが合って来た感じです。少しずつ、MT09に慣れてきたのかも知れません。ハンドルにしがみ付く、ネイキッドの・・・乗り方に;笑。ま~、本当にバイクは、楽しいです。
スポンサーサイト



コメント

No title

リズム良く走れた時ってホント楽しく気持ちの良いものですよね(^-^)
僕も早く復活して鉄板コースを走りたいな~(T_T)
奥様のご機嫌を損ねない程度にこれからもバイクで楽しく走って下さいね!

針テラスだぁー!

お疲れ様でした。関東圏のライダーで針テラスが憧れの地、って方は結構多いんですよ!鯖街道、メタセコイア等はもう難しいですかね?御杖方面もお山だからヤバイか…ぷらーっと走って月ヶ瀬、羨ましい!笑

まーさん@暗黒様へ

そう~なんです;笑(古いギャグ)
また、一緒に鉄板を走りましょう・・・、
あの楽しかった時間を取り戻しましょう!?

神(;妻)さんのご機嫌取りは、大変ですわ!!
今週末、よろしく、お願いします(*^^)v

ベルリンガー様へ

針TRSでは、関東ナンバーが、結構居ますよ。
何気に見ると品川だったり、驚かせます。
憧れの地・・・とは、少し嬉しいです!!

もうそろそろ・・・、月ヶ瀬のUターンしか出来なくなりそうです;泣。
ベルリンガー様のお越しをお待ちしてます(*^^)v

No title

マーさん、おはようございます。

相変わらず元気ですね(*^。^*))
私は全然XJRに乗れてません (~_~メ)

有志忘年会、楽しみにしてます(^_-)-☆

とんぼ様へ

おはようございます、年寄りは、早いですね、私もやけで;笑。

私も全然乗れて無くて、寂しい思いをしてます。
晩秋の良い季節に乗れず、いきなり冬です。

有志忘年会、こちらこそ、よろしく、お願いします(⌒-⌒; )

針テラス、バイク少ないですね(^-^;
すっかり真冬ですが久々に行ってみたいです、(^.^)僕のNinjaも八尾カワで冬眠中です(笑)

スーパーカメマン様へ

このタイミングでは、少な過ぎです。
あっそうなんですか?八尾カワサキで冬眠中なんですね。
早く起きて、極寒のツーリングへ行きましょう。
針テラスは、雪が降って来ますよ(⌒-⌒; )

No title

紅葉がまだ残ってましたか?
12月も中旬やのにねぇ(´・ω・`;)

針TRSも若返ってますか♪
ええ事やんねぇ(*^ワ^*)♪

teruteru様へ

気温の変動が激しいからか、色んな場所で、紅葉を見つけます。停まって、撮ればまだまだ有るのですが・・・!?

若者を見ると元気が出ますよね、歳取った証拠かな(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)