FC2ブログ

記事一覧

H2納車式

 もう3週間前になるのですが・・・、H2の納車式のお話です。記事のはじめの写真が紹介文に掲載されるので、代表的な1枚を初めに掲載します。

162_R.jpg


 6月7日(日)は、朝から地域ぐるみのイベントの「道作り」に参加してました。道作りは、自宅や公園等の近隣のドブ、川の掃除です。8時頃からスタートして、10時前に終了しました。その後、バイクを出して、準備です。初めて、スマホのナビを頼りに走りました。

142_R.jpg

143_R.jpg

145_R.jpg

 行き先は、八尾カワサキです。カワサキにヤマハで殴り込みです・・・・なんて、事は有りません。月ヶ瀬ライダーの友の暗黒様から、数日前にご案内を頂きました。「ついにあの方のH2の納車日が決まりました!?つきまして・・・・、八尾カワサキに11時に・・・」とのご案内です。般若寺コンビニ、月ヶ瀬のポイントでの合流の考えましたが、今回は現地集合しました。他にも友人達が、御祝いに多数来てました。
詳細は、暗黒様のブログに掲載されてます。yahooへのID登録が無いと読めないかも知れませんが、参照して下さい。

★おめでとうございます

146_R.jpg

 バイク(H2)の写真を連写しました。流石、300万円です、質感が違います。高級感が出てます。特種塗装で、キズが入ると修理不能?とのが有ります。フレームをあえてパイプにしたのは、しなりを出して、ホイルスピンを押さえる為だそうです、車体も長いです。顔は、ダースベーダー見たいで、少し怖いです。タコメータは、アナログ風ですが、回転と合わせて、カラーの数字が付いて来ます。高価なチタンのデカイマフラー以外は、カスタマイズの必要は有りませんね。あっ、フェンダーレスにもしたいですね。

147_R.jpg

148_R.jpg

149_R.jpg

150_R.jpg

151_R.jpg

153_R.jpg

154_R.jpg

155_R.jpg

158_R.jpg

156_R.jpg

160_R.jpg

161_R.jpg

 最後にこのH2のオーナーであるkimukenさんを囲んで、記念写真を撮りました。メンバーは、terubonさん、空冷和尚さん、秀さん、T○会長さん、F井さん、暗黒様、マー@MT-09の8名です。

162_R.jpg


 その後、八尾カワサキでコーヒーを頂いて、我らの聖地の月ヶ瀬へkimukenさんを先頭に出発しました。外環から、阪奈経由して、般若寺のコンビニで休憩しました。ここで、toshimaxさんが、合流しました。あっ、暗黒様が居ません;泣。途中で、離脱して、ラーメン屋さんへ行かれた様です。

163_R.jpg

 R368で月ヶ瀬に向かいます。実は、MT-09での初めての月ヶ瀬です。慣らし運転なので、回せません;泣。kimukenさんのH2は、軽快に走ってます。後を付いて行くのが、大変でした。あちらも慣らしのはずなんですが・・・;泣。で、到着です。いつもの様にバイクが多数居ました。

164_R.jpg

165_R.jpg

166_R.jpg

 その後、14時なるのに昼食を食べて無い事に気が付き・・・、御食事処 月ヶ瀬食堂 うめかの へ移動しました。ここは、旧の湖畔の里の方々がここを経営されてます。ここでも、月ヶ瀬の常連さん達が居ました。昔、黄色のR1で走っていた、K本さんがkimukenさんの説明を受けてます。

168_R.jpg

167_R.jpg

 食べたのは、月ヶ瀬蕎麦です。

169_R.jpg

 食事後、流れ解散になりました。月ヶ瀬の茶屋戻って、トイレを行って、メールしました。

172_R.jpg

170_R.jpg

 帰ろうとしたら、kimukenさんのH2再登場です。当然、囲まれて、詳細をチェックされてました。神(;妻)さんにメールした後だったので、お先に失礼させて頂きました。

183_R.jpg

 ガソリンを給油して、自宅到着が、16時過ぎになってしまいました。

184_R.jpg

185_R.jpg

 その後、神さんと買物へ行き、何とかその日は、終了出来ました(*^^)v
スポンサーサイト



コメント

No title

H2はそれは大変な注目の的やったんちゃいます?
カラーリングも、目を引く美しさやしね(゚∀゚*)

八尾カワサキと言えばショップの方達が
非常に親切なイメージがあります♪
ハーレーの時にちょこっとお世話になりました。
懐かしいなぁ(´ω`*)

No title

納車式の日はお疲れ様でした!(^-^)
流石にアドレスで皆さんに着いて行くのは無理との判断から
途中離脱させて頂きました(^-^;)
H2の迫力に圧倒されながらも実はMT-09に興味津々やったんは内緒です…(笑)

teruteru様へ

それは、凄い反響でした、H2がまだ、走って無かったからね;笑。
以後、月ヶ瀬ルートで、数回、違う方とすれ違いましたが・・・。

八尾カワサキのエンジニアの方、凄く親切でした。でも、ハーレーのグループとは、違う様で、ハーレーの納車式は、花束を渡されて、より華やかに演出されてました(*^^)v

まーさん@暗黒様

ご案内頂き、本当に感謝してます。
まだ、慣らし中だったので、普通に走れませんでしたが、月ヶ瀬ルートも堪能できました。

早く復帰されて、一緒に走るのを楽しみにしてます。MT-09のライバルのZ800もイメージに合ってるので無いでしょうか(*^^)v

祝事続きが一番です!

H2、カッコいいですよね!開発に着手されたのは、12Rが完成した直後からだったみたいです。12Rはラム圧が効くととんでもないパワーが出るので、スーパーチャージャーに拘ったとか!最高速はA型が上ですが、300に届くまでのタイムが違いますからね…09、H2、12Rのスリーショットを撮りたいです!

ベルリンガー様へ

流石、カワサキ乗りですね、詳しい!!
バイクの進歩も凄いモノが有りますね。

でも、最高速ホルダー!?12Rも忘れなれないバイクです。ベルリンガーさんが月ヶ瀬に来れば、いつでもスリーショット撮れる様に思います(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)