FC2ブログ

記事一覧

風邪をひいて

 年末・年始とバイクネタ有りませんでした。通年、年末にも年始にも走るのが通例になっていたのですが・・・、今回は、体調が悪く、躊躇してしまいました。12月29日(火)辺りから、が痛くて、微熱が出てました。途中、38℃程度の熱も出たりしました。そして、ついに1月2日(土)にダウンして、寝てました。そして、症候状態は少し緩和したので、1月4日(月)に東京へ移動して、1月5日(火)に初出勤しました。やっぱり体調が優れないので、夕方に病院へ行きました。1週間以上、風邪で熱が出たりしてますと言うと直ぐにレントゲンと血液検査をしました。診断結果は、肺炎になりかかってます。看護師さんからは、可能なら当面、落ち着くまで、会社もお休みして、家でゆっくりして下さいと言われました。翌日、6日(水)は、高熱が出てダウンしました。動くのもしんどい状態でした。薬を貰っていたので、安静にして何とか生きてました。冷凍の焼きお握り2個と味噌汁を毎食食べました。朝、飲む薬は、10錠です。左が生活習慣行病の薬、右側は、風邪の薬で、緑の2錠が、抗生物質です。風邪の症状が無くなっても飲み切って下さいと言われました。後は、咳、痰と各症状を和らげるものです。後、自慢の高速体温計です、5秒で測れます。1月7日(木)もゆっくり休養して、大阪へ戻りました。


IMG_3884_201601091038159a2.jpg

 今は、正常に何とか戻ってます。1月8日(金)大阪で年始挨拶回りを行い、初仕事を終えた感が有ります。やっぱり、忘年会の連続が、体に負担だったのかも知れません。無理せず、頑張って行きたいと思います。さ~、走るか(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

すごい薬の量ですね(;゚д゚
無理なさらず、安静にしときましょう!
新年会も当分オアズケでございますっ!!(笑)

スーパーカメマン様へ

そうなんです、薬でお腹が一杯になります;笑。

ありがとうございます。
肝臓が丈夫なんで、禁酒日ゼロが信条なんですが、
流石に薬が効かないとか、薬の注意書きにアルコール類は、駄目と
書いて有るので、4日間控えてました。
昨夜、久しぶりに黒ビールと焼酎1杯を飲みました。
まだ、美味しいレベルでは無かったです。
でも、料理が美味しかったです。
新年会は、来週辺りから、ボツボツと始めます(⌒-⌒; )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)