FC2ブログ

記事一覧

慣らし運転

223_R.jpg

 慣らし運転の為に1日(2015年6月13日:土)を、神(;妻)さんに許可を得て確保してました。朝連に行こうと考えていたのですが、前日の大先輩との会食と高速移動で疲れていた為か?早起きが出来なくて、10時過ぎに家を出発する事になりました。

189_R.jpg

 行き先は、いつもの月ヶ瀬です。ここを起点にして、お散歩する事にします。11時半頃に到着しました。朝食が遅かったので、お腹が空いて無いので、缶コーヒーを飲んで、出発です。バイク少な目です。

190_R.jpg

191_R.jpg

194_R.jpg

192_R.jpg


 いつものコースで、針TRSへ向かいます。五月橋ICから山添ICへ・・・、途中でグルグルに停車しました。

195_R.jpg

 そして、針TRSへ到着です。相変らず、バイク多いですね。

196_R.jpg

197_R.jpg

 ブルーFZさんのブログに出て来る、クシタニのカフェを見学してきました。モーニングを一度は、食べたいものです。

198_R.jpg


 戻ると兄弟車両が停車してました。

199_R.jpg


 次に針TRSを出て、旧R24を通って、小倉ICへ向かいます。そして、やまなみロードを走って、龍穴神社へ到着です。ここの森林は、本当にが宿っている様な気がします。あっ、そうです、気が付かれた方も居られると思いますが・・・、プロフィールの写真は、ここのカット版です。

200_R.jpg

201_R.jpg

202_R.jpg


 そのまま、奥へ進んで細い山道を抜けて、R369へ出ます。左折して、快適にR369で伊勢方面へ向かいます。そして、道の駅:伊勢本道 御杖(みつえ)に到着しました。温泉も有ります。しかし、今回の目的は、鹿の肉です。ノンアルコールビールで頂きました。

209_R.jpg

207_R.jpg

205_R.jpg

206_R.jpg


 その後は、R368で三重県に入り、比奈知ダムを経由して、上野名張バイバス経由して、治田ICで給油しました。

211_R.jpg

 西名阪を少し走って、五月橋ICから、月ヶ瀬の茶屋へ戻りました。グレGSさん、2スト君・・・、多数の昼組の方々が居ました。久し振りに会話をしました。1年以上会って無い方も居ました。でも、いつも居られます、この雰囲気が良いですね;笑。

214_R.jpg

 カワサキの緑軍団も居ました、女性も居られました。

213_R.jpg

 その後、三重のメカキチの方が、車で来られました。

216_R.jpg


 日が暮れそうだったので、17時前に茶屋を撤退しました。そして、定番の岩船神社でトイレ休憩をしました。

217_R.jpg

218_R.jpg

 その後、18時過ぎに自宅に戻りました。夕食に間に合い、セーフでした。

220_R.jpg

221_R.jpg


 頑張って、走って、本日で240キロでした。総走行距離が、842キロです。後、58キロです。梅雨時には、少し厳しいですね。

222_R.jpg

223_R.jpg

 本日は、自分の知ってる軽快な散歩道を走りました。あっ~しかった(*^^)v


 
スポンサーサイト



コメント

No title

慣らしは馴れた道が一番♪
あと58kmなら、梅雨で万が一走れなくて
終了しなかったとしても…
次回のツーの序盤すぐに完了でしょd(ゝ∀・*)

そっか…オイル交換は先にする?

No title

限られた時間の中でツボを押さえたルート設定は流石マーさんですね♪(^-^)
御杖の道の駅で鹿肉のラーメンを食べたのが遠い昔のように感じますわ…(^-^;)

teruteru様へ

慣れた道は、安心感が違いますよね。
あっ・・・、説明不足で、スミマセン、慣らし終了してます。Fuuちゃんの納車式は、慣らし終了点検依頼とシート交換でバイクを預けに行ってました;(;^_^A アセアセ・・・。

と言う事で、次回ツーリング全力で走れます(*^^)v

まーさん@暗黒様へ

この辺のルートは、月ヶ瀬の方々の本当のお散歩道ですね。もう少し遠出したかったんですが・・・、迷子になるのを嫌なので、近場ルートにしました。

良く行ってたルートですからね、私も懐かしく思い出が多々有ります。最近、走ってないので、楽しかったです。ぜひ、復帰されたら、ご一緒しましょう(*^^)v

懐かしいルートに涙…爆!

慣らしツーリング、お疲れ様でした!順調に距離を伸ばされてますね!梅雨明けのレポートが楽しみです!そーそ、針テラスにもクシタニカフェが出来たんですよね。僕も箱根のお店に行きましたが…晴れた休日の時は事故が多いので、楽しんで走りたいですね。

ベルリンガー様へ

早く慣らしを終わらせたくて、必死でした;笑。
箱根にもクシタニカフェが有るのですね、全国展開や・・・、え~商売してます。月ヶ瀬に出来たら・・・、似合わないか!?

安全に事故に無い様に走りたいです(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)