FC2ブログ

記事一覧

ブレーキホースの点検

 昨日(2015年1月10日〈日〉)、YSP寝屋川へ行って来ました。当然、年始のご挨拶も有るのですが、YSPご贔屓の会?(忘年会)時にW田店長から、ブレーキホースの接続に関して、メーカーから接続不良の連絡が来ているので、一度、寄って欲しいと言われたからです。10時の開店に合わせて行く計画を持っていたんですが、出発は、10時過ぎになりました。

IMG_3916_20160111064607d5a.jpg


10時半過ぎに到着しましたが、予想通り来客も多かったですが、茶々とホースをW田店長が確認してくれました。問題ないとの事でした。リアは、ABSの稼働を何度も行っているので、問題ないのですが、フロントは、そんな急制動は、しないし、少々では、稼働しません。その様な会話をしているN河マネージャーが、砂利道で直ぐに確認出来ますよとアドバイスしてくれました。今度、やってみよう!?場所は、くろんど池かな!?

IMG_3920_20160111064611c44.jpg

IMG_3922.jpg


 あの方のバイクを確認に2階へ上がりました。白隼です、完成したのでしょうか?向いには、R1が数台ならんでした。流石、YSPです。また、SSへ戻りたくなったら、検討したいです。

IMG_3917.jpg

IMG_3918_20160111064610967.jpg



 後、カスタムの相談をしたいので、待っているとH原さんが、対応してくれました。色々と相談も合わせて、依頼しました。まだ、午前中だったんで、くろんど池でも行って少し走ろうと思っていたのですが、バイク乗ると左足のアキレス辺りが攣って、激痛でした、我慢して走行しましたが、(本当の)神からのお告げか?と思い、真直ぐに帰宅しました。タイヤを見ると中央に、スリップラインが出てます。サイドは、余裕です。ツーリングで、高速道路をガンガン走行したからでしょう。やっぱりトルク有りますね。そろそろ、次のタイヤも考えないといけません。オイル交換の時期まで、我慢して、走行したいと考えてます。無理かな!?

IMG_3924.jpg

IMG_3926.jpg


 午後からは、家族サービスで(家の)神(;妻)さんに同行して、色々と買い物へ行きました。車も年末に洗ってなかっので、洗車機を通過しました。さぁ~日常へ戻りつつ有ります。本日、東京へ移動します。1月16日(土)に開催されるYSPの新年会には、参加できません、残念です。バイクは、無理せずに乗って行きます。その前に体力の回復、増強が先かな?頑張ります(^^♪
スポンサーサイト



コメント

ABSのチェックについて…

以前、神●川県警の白●イさんとABSの話しをしたとき、装備されているバイクのオーナーさんは安全な場所で確実に体験するべき、と言われてましたね。僕のバイクはABSはおろか、リミッターさえ付いてないでしご…爆!人間ABSで、ロックさせたら緩めて、また絞りこんで、っていう…泣!

ベルリンガー様へ

そうですよね、いざと言う時にどの様な動きになるか知る事は、大切ですよね、流石、白●バイさんですね。
人間ABSが、一番だと思います。リアのABSの動きで、足が地面に擦ったと何度も誤認してしまいます;笑。
人間の感性で乗る乗り物ですから、バイクわね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)