fc2ブログ

記事一覧

バイク(相棒1:MT-09SP)解禁

 一昨日の緊急事態宣言の解除を受けて昨日(2020年5月23日(金))は、バイクに乗ろうと考えてました。初めは、いつもの月ヶ瀬に行く予定だったんですが、午後から天気がスッキリした青空では無い状況になりました。最近、天気予報に裏切られるケースが多いです。しかし、やっぱり折角に機会なので、乗る事にしました。心の葛藤が有りました。15:30に出発準備が完了しました。益々ガンダム感が出て来てます。今回、新しいモトブログの機器を試す良い機会と考えました。ピンマイクを2本繋げて、マフラーの外の音も録る事を考えました。久々の相棒達の2ショットです。













IMG_6936.jpeg

IMG_6938.jpeg

IMG_6939_1.jpeg

IMG_6939.jpg













 今回の行き先は、1番の近場のくろんど池です。この近くに昔、リターンした時にYZF-R6で練習用のコースとしていた場所が有ります。其処を撮影して迫力の有る、動画作成をしようと考えました。しかし・・・何と途中でMSDカードが満杯になってました。くろんど池に到着した時点で終了してました。GoProのあるある事件かも知れませんが、確認しておくべきでした。大失敗でした。











IMG_6940_1.jpg


















 トイレに行きたいと思い、いつもの磐船神社の公衆トイレで休憩しました。此処で録画されてない事を発覚しました。此処で完全に気落ちしました。天気も怪しい天気になって来たので、帰宅するにしました。













IMG_6940.jpeg

IMG_6941.jpeg

IMG_6943.jpeg












 17時に自宅に到着です。ケーブルが一杯で、降りる時に注意が必要です。でも、これで走行の思い出が残るなら、OKだといます。雨雲で有りましたが、りませんでした。








IMG_6945.jpeg

IMG_6946.jpeg













 基本的に緊急事態宣言が出てからバイク(相棒1:MT-09SP)に乗ってませんでした。真面目に責任ある行動を取ってたと思います。本当は、洗車後に少しだけ、他にも何度も乗ろうとしました。バイクは、3蜜には縁遠い存在です。しかし、もし転倒して怪我したら、大変な状況の医療関係者の方々にご迷惑を掛けます。その点が気になって走行に至りませんでした。これから基本的にバイク 解禁します。当面は、月ヶ瀬や針TRS等の自分の散歩コースを中心に走行します。本当は、早くバイクでキャンプに行きたいのですが!?。後少し、我慢してワクチンの開発をちましょう( ◠‿◠ )









スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

やっとですね。
長かった。


愛知県は一足先に解除されたのでわたしもバイクは解禁です。
でも他府県へのツーリングはまだありません。
6月になってから様子を見ながらになります。

SevenFifty様へ

おはようございます(こんばんわ、かなぁ?)

本当に長かったです。
でも、爪痕は残りますね。
早く、経済が戻って普通の日常がなって欲しいです。

いつ、長距離のツーリングに行けるか?
検討が必要ですね( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター