FC2ブログ

記事一覧

獺祭(だっさい)

 先週の日曜日(2016年1月24日)、大阪の自宅での1月最後の晩餐です。体調も完全復活しました、ご心配をお掛けしました。料理は、すき焼です。まずは、大好きな黒ビールから、スタートします。意味有り気な獺祭(だっさい)のチョコレートの空き箱を神(;妻)さんが置きました。このチョコレートは、私は食べてません・・・、誰にやったんや~(貰った?)と言うと自分で食べたと言ってました、怪しい;笑。

IMG_3995.jpg


 そして、メインの登場です。獺祭(だっさい) 発泡にごり酒 スパークリングです。神さんが飲みたいと言い、買って来ました。これを売って居たのは、100円ショップのダイソーです。酒始めましたとの看板が有りました。酒屋の免許を取得して、始めたのだと思います。ダイソーで売ってる情報が神さんのラインから入って来ました。恐ろしい主婦(おばはん)ネットワークです;驚。その昔・・・獺祭(だっさい)は、幻の酒とも言われてましたので?

IMG_3996.jpg

IMG_3997.jpg


 こんなのは、直ぐに無くなってしまいます。大寒波も来ていて、寒かったので・・・、やっぱり、これです、河豚のひれ酒です。飲み方の説明は要らないと思いますが・・・、マッチでアルコール飛ばすと気分が最高になります。味も色も最高です、本当に旨かったです。

IMG_3998.jpg

IMG_3999.jpg


 また、獺祭(だっさい) 発泡にごり酒 スパークリングが飲める日が来るのでしょうか?・・・てね(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

カウンター

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、間も無く、10年になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)