fc2ブログ

記事一覧

早朝ウォーキング

 昨日(2020年8月18日<火>)、久々にウォーキングへ行きました。本当は、ジョギングしたいのですが、無理は禁物です。ここ数ヶ月、何も運動をしてません。あっバイクに乗る以外は!?昔、マラソン大会に出ようと考えたシューズを出して来ました。アシックス2万円弱位してたと思います。1回程度しかいてません;汗。







IMG_8594.jpeg

IMG_8595.jpeg

IMG_8596.jpeg









 靴下もランニング専用です。左右が明確に別れてます。ウェアも専用の物を着ました。太っです。ランニングウェアは似合わないです。








IMG_8597.jpeg

IMG_8598.jpeg









 まだ、朝日が登って無い時間に出発です。そして、何度も紹介してるスタート地点です。第二京阪の下のR1の横の歩道です。いつものように此処からスタートしました。








IMG_8599.jpeg

IMG_8600.jpeg









 コースも大阪マラソン出場(チャレンジ)が決まって開拓したコースです。約4キロと少し有ります。変電所を曲がって逆側の歩道へ出ます。それにしても、茫茫ですね。いつるのでしょうか?







IMG_8601.jpeg

IMG_8602.jpeg

IMG_8603.jpeg

IMG_8604.jpeg

IMG_8605.jpeg

IMG_8606.jpeg

IMG_8607.jpeg

IMG_8608.jpeg










 歩道橋を渡終わった時点で、朝日が登って来ました。これから、気温がどんどん上昇してます。










IMG_8609.jpeg

IMG_8610.jpeg

IMG_8611.jpeg








 いつもの道を通過して自宅に到着です。アップルウオッチをしてるので、正確に記録出来ます。あっ選択を間違えてました。室内ウォーキングのなってました。還暦親爺(爺い)なので何度も言ってますが、凄い世の中になりました。運動量が正確に分かります。過去のブログも掲載します。ウォーキング2年振の様です。言い訳になりますが、腰痛にかなりしめられました。






IMG_8612.jpeg

IMG_8614.jpeg

IMG_8627.jpeg










(過去ブログ。上記をクリックすると記事が出て来ます)






 さぁ、3日坊主で終了するかも知れません。1番にしたいのは、水泳なんですが、コロナの影響でスポーツセンターは危険ですよね。以前も50肩で手が挙がらなくなって、走り出した事を思い出しました。さっ、健康にいつまで続けられるやら!ゆっくりと頑張ります( ◠‿◠ )








スポンサーサイト



コメント

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ウォーキングお疲れ様です。

>3日坊主で終了するかも知れません
3日坊主で終了するに100円かけます。
と言われて奮起して4日坊主で終了でしょうか。

>さっ、健康にいつまで続けられるやら!ゆっくりと頑張ります
良く食べ良く運動良く寝てしっかり仕事ですね。

RUN

K○市、2年前までそのコースRUNしてました、懐かしいです。無理せず楽しんでくださいね。

SevenFifty様へ

おはようございます

2日坊主になりそうでしたが、何とか4日坊主まで来れました。
昔を少し、思い出しました。
以前は、ジョギングをして楽しかったです。
この様な楽しみが、有ったんだと再認識した今日この頃です。

>>良く食べ良く運動良く寝てしっかり仕事ですね。
理想的な形ですね。
後、これに友人達との語らいがあれば、完璧です。
しかし、現在、コロナで叶いません。

バイク以外の楽しみも進めて行こうと考えてます( ◠‿◠ )

スーさん様へ

おはようございます

コメント、ありがとうございます。
そうですよね。
私の倍は、走ってられました。

ご一緒した、大阪マラソンが懐かしいです。
現在も走られてると思いますが、無理をせずにゆっくりと!?
熱中症に気を付けられて、ご自愛下さい( ◠‿◠ )

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

ブログ村に再入村?しました;笑。ポチィとして貰えると嬉しいです(*^^)v
バイクブログ リターンライダーへ
バイクブログ ヤマハへ

プロフィール

マー@MT-09

Author:マー@MT-09
バイクへリターンして、10年以上になります。6年半が経ち、ヤマハの MT-09乗り換えて、そして、3年後に MT-09 SP に変身しました。以前のバイクは、ヤマハ YZF-R6 '07 の逆車、SS(スーパースポーツ)でした。
リターンするキッカケになった、菅原義正さんの「終わりなき挑戦」(講演のテーマ)を今回のブログのテーマにしました。
このまま、可能な限り、バイクも含めて、色々な事に挑戦していきます。
そして、最後まで、挑戦を続けたいと思ってます。
バイクや日常などを綴っていきます。
還暦まで…、いぇ最後まで、お付き合いを頂けると嬉しいです(^_^)

カウンター